エシカ・ビューティープロジェクト第4弾 『サステナブルな旅にようこそ!』「心と身体、肌をクリーンビューティーに整える」空間を用意!(ベアミネラル編)
[23/06/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
7/1(土)GINZA SIXベアミネラル カウンターにて、「エコビューティフル コレクション」発売を記念し“コールドプレス“ をキーワードに、パーソナル ビューティー カウンセリング会を開催!
クリーンビューティーのリーディングブランド「ベアミネラル」を輸入販売するオルヴェオン グローバル ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表:菅野 沙織)は、webマガジン「ethica(以下、エシカ)」を運営する株式会社トランスメディア(本社:東京都港区 代表取締役:大谷賢太郎)と、株式会社大泉工場(本社:埼玉県川口市、代表取締役:大泉寛太郎)とコラボレーション。
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=updbP94Ih4c ]
6月21日発売 「エコビューティフルコレクション」 のローンチに合わせ、メディアを横断(トランス)するトランスメディア方式(※)で「心と身体をクリーンビューティーに整える」空間を演出。エシカ・ビューティープロジェクトの第4弾「ベアミネラル編」として、「体験イベントを2023年7月1日(土)、GINZA SIXベアミネラル カウンターにて開催いたします。
イベント詳細
https://www.bareminerals.jp/bpKK/NewsDetail?seqNo=321&wnGrpCd=kk_top_news
[画像1: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-c736b61e37b6449f81ea-0.jpg ]
(※)トランスメディアストーリーテリングとも呼ばれ、複数の異なるメディアを融合することにより、一貫したテーマで物語を定義していく手法を指す。テーマに関する情報を上手く断片化して異なるメディアで発信することで、生活者の興味を喚起し、コンテンツの魅力や価値を向上させることが可能になる。 英語表記のTransmedia Storytellingの頭文字を取って、TMSと略される。
(参照)https://www.murc.jp/library/terms/ta/transmediastorytelling/
展開概要 トランスメディア方式(※)
『サステナブルな旅にようこそ!』を物語に、メディアを横断(トランス)するトランスメディア方式(※)で「心と身体、肌をクリーンビューティーに整える」空間を演出。さまざまなメディアから少しずつ情報を得たうえで、ひとつのストーリーを見出していくことで、パズルのように情報を組み合わせ、より深い体験価値を提供します。
( 序 章 ) 旅の始まり マスク生活からの解放
(第1章) クルエルティフリーな世界を目指して 【大泉工場編】
(第2章) キャンプ女子達との集い 【コールマン編】
(第3章) 銀座で待望のリアル体験!【GINZA SIX ベアミネラル編】
大泉工場編 ストーリーボード
[画像2: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-930e3a306e1bfcba13ab-7.png ]
マスク生活からの解放をきっかけに、ふと旅にでようと思い立つ。
[画像3: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-112a9ec4ac8198bcff2d-16.png ]
トランク一つで、当てのない旅へ向かう。
[画像4: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-f657f6a3654f346e3e3c-7.png ]
着の身着のまま、世界を放浪することになる。
[画像5: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-cd4cc962cfe8a6a95804-7.png ]
ビーチでは、自分自身と対話し、心と身体の整いを実感した。
[画像6: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-2ad248497a1379fd49ea-7.png ]
とある幻想的な景色を眺めたとき、自然との調和を考えさせられた。その後、帰路についた。
[画像7: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-2ab8ac1eadc7dde3b548-7.png ]
帰国後、麻布で「クルエルティフリー」イベントを見つけ参加することになる。
[画像8: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-bd246bf831af38c12281-7.png ]
座談会なども楽しみながら、「美と健康」そして「環境と社会」を学んだ。
[画像9: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-e5125cff1a269e56c857-7.png ]
「私によくて、世界にイイ。」サステナブルな旅は続いていく・・・
1.5月18日(木)(大泉工場編)座談会形式のインスタライブを開催
[画像10: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-a680e180bbb0a4789a1d-1.jpg ]
アーカイブ:
https://www.instagram.com/tv/CsYiqVEoq3H/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
座談会の様子はethicaTV(YouTube)の動画やエシカの記事・SNSコンテンツとなって視聴者の皆様にも順次間接体験していただきます。
ethicaTV(YouTube): https://www.youtube.com/@ethica5822/videos
2.6月19日(月)(コールマン編)座談会形式のインスタライブを開催
[画像11: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-fe689680e304d5a5bdfb-7.jpg ]
アーカイブ:
https://www.instagram.com/p/CtqO2q3ILxV/
座談会の様子はethicaTV(YouTube)の動画やエシカの記事・SNSコンテンツとなって視聴者の皆様にも順次間接 体験していただきます。
ethicaTV(YouTube): https://www.youtube.com/@ethica5822/videos
3. 7月1日(土) GINZA SIX パーソナル ビューティー カウンセリング会
エシカちゃんの店頭パネル・POPでの演出でお出迎え
[画像12: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-5aa530b0d694e5c4f7d2-5.jpg ]
サステナブルな旅へ誘う
エシカちゃんからのお手紙(ポストカード)を配布
[画像13: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-debcee58e71f6ebbf3f4-6.jpg ]
店頭サイネージで、ethicaTV「イベント映像(大泉工場編)」の放映
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=updbP94Ih4c ]
物語は、展開場所を変えながらさらに続きます。次なる展開はプレスリリース、公式SNS等にて発表させて頂きます。
エシカ・ビューティープロジェクトについて
エシカは2013年7月に「エシカルライフに焦点を当てた日本初のwebマガジン」として創刊して以来、サスティナブル、ソーシャルグッド、エシカル等のテーマへの関心が高い20代〜30代の女性を中心とする読者に対し「私によくて、世界にイイ。」豊かなライフスタイルを実現するヒントをお届けしてまいりました。
https://www.ethica.jp
昨今、ウィズ・コロナによる急速な社会情勢の変化に伴い「おうち美容」「癒しアイテム」が一層注目を集めています。
また、ジェネレーションZ世代、ミレニアル世代の消費者を中心に、従来の「誰もが知る有名ブランド・人気ブランドの商品を選びたい」という意識から「モノの背景にあるストーリーを含めて大切にしたい」「本当に信頼できるものを選びたい」という意識にシフトしており、その背景の一つには、エシカルやサスティナビリティ、SDGsへの関心の高まりが挙げられます。
そこで、エシカが培ってきた情報発信力とコンテンツ開発力を生かして「美と健康」そして「環境と社会」をつなげることで、変化する消費者の気持ちに寄り添い、食べるモノ、使うモノ、身の回りにあるモノを「私(美容・健康)によくて、世界(環境・社会)にイイ。」へシフトさせることをめざし、エシカ・ビューティープロジェクトが発足いたしました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000009399.html
第1弾 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000009399.html
第2弾 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000009399.html
第3弾 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000009399.html
株式会社トランスメディアについて
新しい価値を創造し、企業のインターネットコンテンツの開発を支援する「インターネットを駆使したブランド体験開発会社」として2012年12月に設立。自社メディア事業で養った情報力とアセットを強みにブランドスタジオ事業を展開するほか、コンテンツ、デジタル、PRを駆使した事業開発支援を実施しています。
http://www.transm.co.jp
株式会社大泉工場 会社概要
1917年鋳物工場として創業。2008年に鋳物製造業に幕を閉じ、4代目で現代表取締役社長 大泉寛太郎が事業継承し、食品関連事業へ参入。オーガニックポップコーン「WO!POPCORN!」や発酵スパークリングティー「_SHIP」の製造・販売、コールドプレスジュースマシンの輸入販売を手掛ける。プラントベースやナチュラルな食材に気軽に触れることができる場所として直営店「大泉工場NISHIAZABU」「1110 CAFE/BAKERY」を展開中。ローカルコミュニティの創出を目指したマルシェ「(ARTISAN) FARMERS MARKET KAWAGUCHI」や現代版学び舎「JUKUBOX」を主催。
ベアミネラルとは
1995年、アメリカカリフォルニアで誕生したミネラルコスメのパイオニアブランド。
創業当初より、「良いものをふんだんに使い、余計なものは使わない」をモットーに、肌だけでなく地球にも負担をかけないシンプルなフォーミュラで、女性達の高い要望に応える高機能かつ高い効果を持つクリーンビューティーコスメを展開しています。
お客様のお問い合わせ先
ベアミネラル
東京都中央区銀座2-4-9
TEL: 0120-24-2273(10:00〜17:00 土日、祝日を除く)
URL: https://www.bareminerals.jp
クリーンビューティーのリーディングブランド「ベアミネラル」を輸入販売するオルヴェオン グローバル ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表:菅野 沙織)は、webマガジン「ethica(以下、エシカ)」を運営する株式会社トランスメディア(本社:東京都港区 代表取締役:大谷賢太郎)と、株式会社大泉工場(本社:埼玉県川口市、代表取締役:大泉寛太郎)とコラボレーション。
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=updbP94Ih4c ]
6月21日発売 「エコビューティフルコレクション」 のローンチに合わせ、メディアを横断(トランス)するトランスメディア方式(※)で「心と身体をクリーンビューティーに整える」空間を演出。エシカ・ビューティープロジェクトの第4弾「ベアミネラル編」として、「体験イベントを2023年7月1日(土)、GINZA SIXベアミネラル カウンターにて開催いたします。
イベント詳細
https://www.bareminerals.jp/bpKK/NewsDetail?seqNo=321&wnGrpCd=kk_top_news
[画像1: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-c736b61e37b6449f81ea-0.jpg ]
(※)トランスメディアストーリーテリングとも呼ばれ、複数の異なるメディアを融合することにより、一貫したテーマで物語を定義していく手法を指す。テーマに関する情報を上手く断片化して異なるメディアで発信することで、生活者の興味を喚起し、コンテンツの魅力や価値を向上させることが可能になる。 英語表記のTransmedia Storytellingの頭文字を取って、TMSと略される。
(参照)https://www.murc.jp/library/terms/ta/transmediastorytelling/
展開概要 トランスメディア方式(※)
『サステナブルな旅にようこそ!』を物語に、メディアを横断(トランス)するトランスメディア方式(※)で「心と身体、肌をクリーンビューティーに整える」空間を演出。さまざまなメディアから少しずつ情報を得たうえで、ひとつのストーリーを見出していくことで、パズルのように情報を組み合わせ、より深い体験価値を提供します。
( 序 章 ) 旅の始まり マスク生活からの解放
(第1章) クルエルティフリーな世界を目指して 【大泉工場編】
(第2章) キャンプ女子達との集い 【コールマン編】
(第3章) 銀座で待望のリアル体験!【GINZA SIX ベアミネラル編】
大泉工場編 ストーリーボード
[画像2: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-930e3a306e1bfcba13ab-7.png ]
マスク生活からの解放をきっかけに、ふと旅にでようと思い立つ。
[画像3: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-112a9ec4ac8198bcff2d-16.png ]
トランク一つで、当てのない旅へ向かう。
[画像4: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-f657f6a3654f346e3e3c-7.png ]
着の身着のまま、世界を放浪することになる。
[画像5: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-cd4cc962cfe8a6a95804-7.png ]
ビーチでは、自分自身と対話し、心と身体の整いを実感した。
[画像6: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-2ad248497a1379fd49ea-7.png ]
とある幻想的な景色を眺めたとき、自然との調和を考えさせられた。その後、帰路についた。
[画像7: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-2ab8ac1eadc7dde3b548-7.png ]
帰国後、麻布で「クルエルティフリー」イベントを見つけ参加することになる。
[画像8: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-bd246bf831af38c12281-7.png ]
座談会なども楽しみながら、「美と健康」そして「環境と社会」を学んだ。
[画像9: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-e5125cff1a269e56c857-7.png ]
「私によくて、世界にイイ。」サステナブルな旅は続いていく・・・
1.5月18日(木)(大泉工場編)座談会形式のインスタライブを開催
[画像10: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-a680e180bbb0a4789a1d-1.jpg ]
アーカイブ:
https://www.instagram.com/tv/CsYiqVEoq3H/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
座談会の様子はethicaTV(YouTube)の動画やエシカの記事・SNSコンテンツとなって視聴者の皆様にも順次間接体験していただきます。
ethicaTV(YouTube): https://www.youtube.com/@ethica5822/videos
2.6月19日(月)(コールマン編)座談会形式のインスタライブを開催
[画像11: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-fe689680e304d5a5bdfb-7.jpg ]
アーカイブ:
https://www.instagram.com/p/CtqO2q3ILxV/
座談会の様子はethicaTV(YouTube)の動画やエシカの記事・SNSコンテンツとなって視聴者の皆様にも順次間接 体験していただきます。
ethicaTV(YouTube): https://www.youtube.com/@ethica5822/videos
3. 7月1日(土) GINZA SIX パーソナル ビューティー カウンセリング会
エシカちゃんの店頭パネル・POPでの演出でお出迎え
[画像12: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-5aa530b0d694e5c4f7d2-5.jpg ]
サステナブルな旅へ誘う
エシカちゃんからのお手紙(ポストカード)を配布
[画像13: https://prtimes.jp/i/76934/118/resize/d76934-118-debcee58e71f6ebbf3f4-6.jpg ]
店頭サイネージで、ethicaTV「イベント映像(大泉工場編)」の放映
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=updbP94Ih4c ]
物語は、展開場所を変えながらさらに続きます。次なる展開はプレスリリース、公式SNS等にて発表させて頂きます。
エシカ・ビューティープロジェクトについて
エシカは2013年7月に「エシカルライフに焦点を当てた日本初のwebマガジン」として創刊して以来、サスティナブル、ソーシャルグッド、エシカル等のテーマへの関心が高い20代〜30代の女性を中心とする読者に対し「私によくて、世界にイイ。」豊かなライフスタイルを実現するヒントをお届けしてまいりました。
https://www.ethica.jp
昨今、ウィズ・コロナによる急速な社会情勢の変化に伴い「おうち美容」「癒しアイテム」が一層注目を集めています。
また、ジェネレーションZ世代、ミレニアル世代の消費者を中心に、従来の「誰もが知る有名ブランド・人気ブランドの商品を選びたい」という意識から「モノの背景にあるストーリーを含めて大切にしたい」「本当に信頼できるものを選びたい」という意識にシフトしており、その背景の一つには、エシカルやサスティナビリティ、SDGsへの関心の高まりが挙げられます。
そこで、エシカが培ってきた情報発信力とコンテンツ開発力を生かして「美と健康」そして「環境と社会」をつなげることで、変化する消費者の気持ちに寄り添い、食べるモノ、使うモノ、身の回りにあるモノを「私(美容・健康)によくて、世界(環境・社会)にイイ。」へシフトさせることをめざし、エシカ・ビューティープロジェクトが発足いたしました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000009399.html
第1弾 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000009399.html
第2弾 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000009399.html
第3弾 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000009399.html
株式会社トランスメディアについて
新しい価値を創造し、企業のインターネットコンテンツの開発を支援する「インターネットを駆使したブランド体験開発会社」として2012年12月に設立。自社メディア事業で養った情報力とアセットを強みにブランドスタジオ事業を展開するほか、コンテンツ、デジタル、PRを駆使した事業開発支援を実施しています。
http://www.transm.co.jp
株式会社大泉工場 会社概要
1917年鋳物工場として創業。2008年に鋳物製造業に幕を閉じ、4代目で現代表取締役社長 大泉寛太郎が事業継承し、食品関連事業へ参入。オーガニックポップコーン「WO!POPCORN!」や発酵スパークリングティー「_SHIP」の製造・販売、コールドプレスジュースマシンの輸入販売を手掛ける。プラントベースやナチュラルな食材に気軽に触れることができる場所として直営店「大泉工場NISHIAZABU」「1110 CAFE/BAKERY」を展開中。ローカルコミュニティの創出を目指したマルシェ「(ARTISAN) FARMERS MARKET KAWAGUCHI」や現代版学び舎「JUKUBOX」を主催。
ベアミネラルとは
1995年、アメリカカリフォルニアで誕生したミネラルコスメのパイオニアブランド。
創業当初より、「良いものをふんだんに使い、余計なものは使わない」をモットーに、肌だけでなく地球にも負担をかけないシンプルなフォーミュラで、女性達の高い要望に応える高機能かつ高い効果を持つクリーンビューティーコスメを展開しています。
お客様のお問い合わせ先
ベアミネラル
東京都中央区銀座2-4-9
TEL: 0120-24-2273(10:00〜17:00 土日、祝日を除く)
URL: https://www.bareminerals.jp