このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「家じゅう快適ってホント?」「コスパってどうなの?」「どこで体験できるの?」 若林さんが住宅展示場、家庭訪問、体感ラボで『Z空調』を徹底『調査』! ヒノキヤグループ新CM完成

オードリー若林正恭さん初出演!全館空調システム「Z 空調」新 CM 12月23日(月)よりWEB、25日(水)より地上波で公開開始!




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2832/119/2832-119-d6b896ab89dd2f73987026dd95b02d8b-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 株式会社ヒノキヤグループ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長・CEO 近藤昭 以下、ヒノキヤグループ)は、自社開発の全館空調『Z空調』の新CMを、2024年12月25日から地上波テレビなどで順次放映を開始します。
 また、それら放映に先立ち、本日から約1分のオープニングムービーや15秒バージョンのCM3篇(「Z空調査 住宅展示場」篇、「Z空調査 家庭訪問」篇、「Z空調査 ZOOON(ゾーン)」篇)、メイキングムービーなどを、YouTube「ヒノキヤグループ公式チャンネル」やCM特設ページで公開しましたのでお知らせします。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2832/119/2832-119-0a0653c6b371c671033254a6e3cbe72a-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 本CMは、ヒノキヤグループのCM初出演となるオードリー若林正恭さんが、住宅購入検討中のお客様を代表し『Z空調査(「Z空調」を「調査」)』するというドキュメンタリータッチの作品です。
 CMキャラクター就任に向け、ロケバスの中でマネージャーによる『Z空調』の説明に耳を傾ける若林さん。お客様満足度が96%以上(※1)と高いことやその理由を聞くにつけ、ツッコミ担当としての本能からか『Z空調』の性能やコスパの良さに疑念を抱き、実際に『Z空調』を体感してみたい衝動に駆られます。「いろんな情報があってモヤモヤするから、徹底的に調査しようと思います!」と決心。多忙極めるスケジュールの合間を縫い住宅展示場やオーナー様のお宅、体感ラボ「ZOOON(ゾーン)」に出向き、五感を研ぎ澄ませながら忖度なく本音で『Z空調査』を行い、ボケやツッコミを交えながら感想をつぶやく、という展開です。

 『Z空調』は2016年の発売から8年が経過し、累計30,000棟以上の戸建住宅に導入され全館空調シェアNo.1(※2)となるなど認知が高まっています。本CMは、『Z空調』の次のブランド展開として、お客様から寄せられる代表的な質問「快適さ」や「電気代(コスパ)」に焦点をあてるとともに、気軽に商品を体感して欲しいという願いのもと、新コンセプトコピーを『Z空調査』に決定。『調査員』に最もふさわしい人物として、ツッコミ担当としての芸人キャリアに加え、有名番組MCやメインパーソナリティーもつとめるなど、忌憚のない語り口が幅広い世代から人気の若林さんを招へいしました。

 「家じゅう快適ってホント?」「電気代などコスパってどうなの?」「どこで体験できるの?」といった疑問は『Z空調査』により無事解消されたのか・・? 本CMで共演するヒノキヤグループの営業職社員やオーナー様ご家族との掛け合いにも、ぜひ注目ください。
※1 2023年4月実施 Z空調搭載お客様アンケート結果より
※2 【出典】株式会社 富士経済「HVAC機器・関連ビジネス市場の全容2024」2023年ベンダーシェア 棟全体を空調可能なシステムとして

■CMについて
 CM3篇およびメイキングムービーなどは以下からご覧いただけます。
・YouTubeヒノキヤグループ公式チャンネル:https://www.youtube.com/@HINOKIYAgroup
・特設ページ:https://www.hinokiya.jp/z/(2024年12月23日 AM10:00よりオープン)
 ※メイキングムービーにはCM撮影直後に収録した若林さんのインタビューを収録

■若林正恭さんコメント
 住みたくなりましたね。Z空調、本当にあったかい。自然のあたたかさというんでしょうか、これから冬を迎える時期なので、より感じましたね。
 「Z空調査」の調査員ということで、厳しい目で見ていこうと思って臨んだのですが、展示場や実際のお宅にお邪魔して暮らしを疑似体験している間ずっと心地良くて、序盤から「Z空調、いいなあ〜」という感じでした(笑)。実際の電気代も見せてもらったのですが、コスパの良さにも驚きましたね。
 自分としては「CMなのに?」というくらい厳しめに見て回って、思ったままのことを言っているので、どんな仕上がりになるんだろうとドキドキしています。あまりないタイプのCMになるのでないかと思いますので、ぜひ注目して見てもらえたら嬉しいです。
 あと、相方といる時とか、周辺の温度が下がり気味になる時があるので、劇場にもZ空調入れてほしいなと思いました。

■出演者プロフィール
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2832/119/2832-119-0b4337ea46b2d3c60568a3b5fa554540-1914x2592.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

若林 正恭(MASAYASU WAKABAYASHI)
 1978年生まれ。東京都出身。お笑いコンビ「オードリー」のツッコミ担当。2019年にはライブイベント『オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアーin日本武道館』を、2024年には『オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム』を開催。芸人史上最大規模の観客を集めたことでも話題に。お笑い、タレント活動、エッセイの執筆など、さまざまな分野で活躍中。



■『Z 空調』について
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2832/119/2832-119-47a2d9ca151d0a77733648f58899668f-892x663.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

 Z空調』は、ヒノキヤグループの子会社である株式会社日本アクア(https://www.n-aqua.jp/ )が提供する断熱材『アクアフォーム』で建物の断熱・気密を高め、空調をダイキン工業株式会社、換気を協立エアテック株式会社が担うことで実現した、快適で経済的な全館空調です。独自技術により従来の全館空調の導入コストを大幅に下回る販売価格と壁掛けルームエアコン同等の電気代を実現しました。24時間365日、家中どこでも快適な温度を維持することができ、導入されたお客様からも非常に高い評価をいただいています。
 2016年12月に発売を開始し、2017年には特許を取得。2017年度にグッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。




【ヒノキヤグループ 会社概要】
■社名:株式会社ヒノキヤグループ 
■本社:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
■設立:1988年10月  
■代表者:代表取締役社長・CEO 近藤 昭
■事業内容:住宅事業、断熱材事業、不動産投資事業、リフォーム事業
■主な住宅ブランド:桧家住宅、パパまるハウス、レスコハウス
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る