このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

行くなら、今だっぺ!高校生が伝えたい!!いわきの今と未来へ続くかっこよさ 「TOMOTRA inいわき〜第2弾〜被災地の高校生企画」 発表!




株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:平林朗 以下H.I.S.)国内事業部では、東北復興
支援ツアーとして、「TOMOTRA inいわき第二弾 〜被災地の高校生企画〜バスツアー2日間」の発売を開始いたしました。当ツアーは、福島県いわき市在住の高校生が、「震災後、観光客が激減したいわき市を盛り上げたい。」という強い意志を持って企画したコースをH.I.S.が造成し販売する商品となります。
 
<いわきのかっこよさを巡る体験盛りだくさん 東北応援ツアー>
 2013年5・6・7月の各月で1回ずつ第1弾となる「TOMOTRA inいわき 〜被災地の高校生企画〜バスツアー2日間」を実施いたしました。ツアーのテーマである“人との繫がり”を意識し、高校生が企画はもちろん当日のツアーにも添乗しご参加のお客様とコミュニケーションを図りながら各所を巡りました。ツアーにご参加いただいた方は20代〜80代までの幅広い層でお客様からは「高校生のいわきに対する熱い気持ちが伝わり、体験談や現状を伝えていきたい」や「実際に被災された方からのお話を聞く機会は貴重な体験」などのようなお声をいただきました。

 第1弾で反響のあった「夜明け市場」(東日本大震災により営業を継続できなくなった飲食店オーナーや、いわきを盛り上げたいと集まった起業家たちによる復興飲食店街)や、いわき遠野和紙、たけちくわ作りなどの体験型スポットは残しつつ「第二弾実施の際にも参加したい。」というお声も頂戴したため、新たないわきの魅力のスポットや、いわきのこれを知ってほしいという場所を追加した新ルートを設定しました。福島県唯一の国宝建造物に指定されている“白水阿弥陀堂”や震災で被害を受けた古民家を次世代に残すためにスタートした「中之作プロジェクト」を加え、いわき在住者ならではのオススメ観光地を巡ります。
 第2弾でもH.I.S.及びTOMOTRAメンバーは、ツアーにご参加いただいたお客様と合流しいわきの魅力を語り、交流することで、いわきをより身近に感じていただきたいと思っております。

 2012年の夏、アメリカで被災地の高校生を対象に実施された「TOMODACHIサマー2012ソフトバンク・リーダーシップ・プログラム」に参加したいわき市在住の高校生が、「学んだことを無駄にしたくない。」「地元でどのように活かせばいいのか。」という強い想いを形にするために結成された組織がTOMOTRA(トモトラ)=TOMODACHI TRAVELです。東日本大震災で津波と原発の被害を受け、震災により観光客が減った地元の課題を自ら解決すべく立ち上がりました。

<TOMOTRA inいわき〜被災地の高校生〜(バスツアー2日間)>
<出発日>:10/13(日)・26(土)・12/7(土)・14(土)
<旅行代金>:22,800円(お一人様)/<交通機関>:貸切バス 
<添乗員>:同行/<食事条件>:朝1昼1夕1/<最小催行人数>:30名
<宿泊>:小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ

1日目:新宿都庁(7:30発)=新宿IC<高速道>=白水阿弥陀堂(高校生と合流)=夜明け市場(昼食「五楽」)   =遠野オートキャンプ場(和紙作り体験&お話)=小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ泊(17:00頃到着予定)
2日目:小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ(9:30発)=かまぼこ工房(たけちくわ作り体験)
    =中之作プロジェクト(古民家再生プロジェクトにより再生中の古民家を見学) 
    = いわき・ら・ら・ミュウ(お買い物・自由昼食)= 塩屋崎灯台=いわき湯本柏屋(お買い物)
    =<高速道>新宿IC=新宿西口付近(20:00頃到着予定)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る