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キャップジェミニ、SAP S/4HANA(R) Cloudを活用した自動車サプライヤー向けサービスを発表

自動車サプライヤーの迅速なイノベーション及び新しいビジネスモデルの展開、拡大を支援

【2020年5月4日、パリ発】
キャップジェミニは本日、自動車サプライヤーが進化を続ける顧客の要求と市場の状況に対応するSAP向けのサービス(*1)の開始を発表しました。SAPは2018年に、キャップジェミニが組立製造業向けクラウドにおける戦略的パートナーであることを発表しました。(*2) キャップジェミニの新サービスは、自動車サプライヤーがSAP(R) Cloud Platformを活用して新しいビジネスモデルを迅速に展開するRenewable Enterprise(更新可能な企業)(*3)へ変革するのを支援します。





[画像1: https://prtimes.jp/i/25250/120/resize/d25250-120-701961-0.png ]


自動車サプライヤーは、コロナウイルス感染症拡大の影響によるリスクと課題への対処において不確実な状況に直面しています。市場の混乱により、サプライヤーは、スタッフ、顧客、パートナーに対するリスクを軽減するために何ができるか分からなくなっています。 こういった圧力によってサプライヤーのビジネスモデルもまた変化を避けられません。コネクテッドカーや自動運転車、新しいOEMへの対応、驚異的なスピードで成長する新しい競合他社への対応などのビジネスモデルを受け入れることも含みます。これらの変化により、サプライヤーは新しい市場に参入し、変化に迅速に対応する必要があります。

このイニシアチブは、SAP S/4HANA(R) CloudおよびSAP Cloud Platformの標準ソフトウェア製品を、コンサルティングおよびアプリケーションサービスにおけるキャップジェミニのグローバルな自動車業界専門知識と組み合わせて活用することにより、これらの課題に対処するのに役立ちます。 この組み合わせにより、クラウドの活用が容易となり、すぐに使用できるソリューションが提供されます。これにより、お客様はクラウドへの投資を最大化し、メリットをより早く実現できます。

キャップジェミニの自動車部門のグローバルヘッドであるMarkus Winklerのコメント:業界の大きな混乱に直面している自動車サプライヤーは、顧客の視点からビジネスを継続的に再考し、既存および新規顧客の進化する要件を満たすために変革する必要があります。SAPとの共同イニシアチブは、クライアントが今の変化する要件に適応するだけでなく、将来の計画にも対応できるようにします。

SAPの自動車産業ビジネスユニットのグローバルヘッドであるGeorg Kube氏のコメント:キャップジェミニは、自動車セクターに非常に精通していること、SAP S / 4HANA Cloudのデリバリー能力、SAPのインテリジェントテクノロジーを活用してニーズをサポートするために関連するイノベーションシナリオを作成できることなどから、自動車サプライヤー市場において価値あるパートナーであると考えています。

グローバル戦略SAPパートナーとして、キャップジェミニは最大かつ最も経験豊富なSAPシステムインテグレーターの1つです。 当社の20,000人のSAPプラクティショナーは世界中の1,300人のクライアントにサービスを提供しており、キャップジェミニは最近、広範なデジタルコア製品、幅広い業界中心、フレームワークに基づくSAP S/4HANAのインテリジェントテクノロジーエコシステムを提供するグローバルパートナーのリーダーとして認識されました(*4)。

キャップジェミニのグローバルSAPアライアンスリードであるJosean Mendezのコメント:我々のクライアントにSAP S/4 HANAとSAP Cloud Platformを活用した自動車サプライヤー向けオファリングをSAP社と共同で提供できることを誇りに思います。自動車サプライヤー向けのSAP S/4HANA Cloudのロードマップをサポートするソリューションを共同開発および革新するパートナーであることは、当社がお客様に提供する価値の証です。


SAP S/4HANA(R) Cloudを活用した自動車サプライヤー向けサービス:https://www.capgemini.com/jp-jp/service/s4hc-for-automotive-suppliers/
SAPの戦略パートナーに関する発表(2018年):https://news.sap.com/2018/06/sap-accenture-capgemini-deloitte-customer-adoption-sap-s-4hana-cloud/
Renewable Enterprise(更新可能な企業):https://www.capgemini.com/jp-jp/service/renewableenterprise/
SAP S/4HANAのインテリジェントテクノロジーエコシステムを提供するグローバルパートナーのリーダーの評価:https://www.capgemini.com/resources/sap-hana-and-leonardo-ecosystem-partners-isg-provider-lens-study-2019-result


[画像2: https://prtimes.jp/i/25250/120/resize/d25250-120-653075-1.jpg ]


キャップジェミニについて
キャップジェミニは、コンサルティング、デジタルトランスフォーメーション、テクノロジー&エンジニアリングサービスのグローバルリーダーです。キャップジェミニ・グループはイノベーションの最前線に立ち、進化を続けるクラウド、デジタル及び各種プラットフォーム分野で、顧客のあらゆるビジネス機会に対応致します。キャップジェミニは、50年以上にわたり蓄積してきた優れた実績と業界固有の専門知識を基に、戦略から運用まで、弊社の一連のサービスを通じて、顧客企業が目指すビジネスビジョンの実現をご支援致します。キャップジェミニの信念は、「テクノロジーに関わるビジネス価値は人を通じて具現化される」ことであり、この信念こそが弊社の原動力となっています。キャップジェミニは、世界約50ケ国27万人に及ぶチームメンバーで構成される多文化企業です。Altranを含むグループ全体の2019年度売上は、170億ユーロです。

キャップジェミニ株式会社については、以下をご覧ください。
https://www.capgemini.com/jp-jp/
キャップジェミ二株式会社のソーシャルアカウント
Twitter: https://twitter.com/CapgeminiJapan
Facebook: https://www.facebook.com/CapgeminiJapan/

People matter, results count. (人にこだわり 成果にコミット)


Any statements contained in this document that are not historical facts are forward-looking statements as defined in the U.S. Private Securities Litigation Reform Act of 1995. Words such as “anticipate,” “believe,” “estimate,” “expect,” “forecast,” “intend,” “may,” “plan,” “project,” “predict,” “should” and “will” and similar expressions as they relate to SAP are intended to identify such forward-looking statements. SAP undertakes no obligation to publicly update or revise any forward-looking statements. All forward-looking statements are subject to various risks and uncertainties that could cause actual results to differ materially from expectations. The factors that could affect SAP's future financial results are discussed more fully in SAP's filings with the U.S. Securities and Exchange Commission ("SEC"), including SAP's most recent Annual Report on Form 20-F filed with the SEC. Readers are cautioned not to place undue reliance on these forward-looking statements, which speak only as of their dates.

(C) 2020 SAP SE. All rights reserved.

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