このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『DLsite』、声優 徳井青空さん主演のバイノーラルボイスドラマ「甘音ちゃんは絶対にあなたを甘やかしたい!」を無料配信開始

徳井青空さんへのインタビューも掲載

株式会社エイシス(所在地:東京都千代田区、代表取締役:明石耕作)は自社の運営するコンテンツの二次元コンテンツのダウンロード販売サイト『DLsite』( https://www.dlsite.com/ )において、徳井青空さん主演の無料ボイスドラマ「甘音ちゃんは絶対にあなたを甘やかしたい!」を、本日10月30日(金)より無料配信いたしますのでお知らせいたします。




特設ページ:https://www.dlsite.com/modpub/lp/home/amane/

 株式会社エイシスの運営する『DLsite』は、マンガ・ゲーム・ボイスドラマ等を販売する、二次元コンテンツの総合ダウンロードサイトです。
『DLsite』では、昨今バイノーラル録音※を取り入れたボイスドラマやASMR音声の人気が高まっており、クリエイターから登録される作品数、ユーザーによるダウンロード数ともに好調に推移しています。
 
 盛り上がりを見せるボイスドラマの魅力を、さらに多くの方に体験いただけるよう、『DLsite』では定期的にオリジナル作品を製作し、無料で公開する取り組みを行っております。

■『甘音ちゃんは絶対にあなたを甘やかしたい!』

[画像1: https://prtimes.jp/i/42966/120/resize/d42966-120-820840-1.jpg ]


 今回無料配信を行う作品は、バイノーラル音声のボイスドラマです。

【あらすじ】
 ある日の夜。チャイムが鳴り、扉の向こうから聞こえたのは「肉じゃがのお裾分けに来ました〜」という声。もしやお隣の奥さんが、と期待に胸を膨らませた貴方が出てみると、そこに立っていたのはお隣の奥さんの娘さん。名前は甘音ちゃん、高校一年生。
 小悪魔チックで垢抜けた見た目をしている甘音ですが、実はとことん誰かをお世話したり、甘やかすのが大好き、という少々変わった性格をしていました。
 肩もみから耳かき、添い寝まで……近所に住む、年下の女の子にめいっぱい甘やかしてもらえる、癒やしのボイスドラマです。

<作品概要>
作品名   :甘音ちゃんは絶対にあなたを甘やかしたい!
価格    :無料
カテゴリ  :ボイスドラマ
出演    :徳井青空
特設ページ:https://www.dlsite.com/modpub/lp/home/amane/
※ダミーヘッドマイクを利用し録音した、高音質なバイノーラルボイスドラマです。視聴の際は、イヤホンやヘッドホンのご利用をおすすめいたします。
※バイノーラル録音、バイノーラル音声とは
人間の頭部の音響効果を再現するダミーヘッドマイクやシミュレータなどを利用して、鼓膜に届く「音」を記録する録音方式、またそのように録音を行った音声のこと。この音声データをステレオ・ヘッドフォンやステレオ・イヤフォン等で聞くと、その場に居合わせているような臨場感を味わうことが出来ます。話し手の息遣いや、登場人物との距離感、環境音による空間の広がりなどが鮮明に感じられるため、通常の録音方式に比べて作品世界への没入感を強く得ることが出来ます。


<主演:徳井青空さん>
[画像2: https://prtimes.jp/i/42966/120/resize/d42966-120-210755-0.jpg ]



出演作品
「探偵オペラ ミルキィホームズ」譲崎ネロ
「ラブライブ!」矢澤にこ
「ご注文はうさぎですか?」マヤ
「ROBOTICS;NOTES」大徳淳和
「幻影ヲ駆ケル太陽」月詠るな
「ファンタジスタドール」カティア
「マイリトルポニー〜トモダチは魔法〜」アップルジャック
他多数

■徳井青空さんインタビュー(抜粋)

Q.収録お疲れ様でした! 収録を終えてみて、感想はいかがですか?

徳井青空さん:
『お疲れ様でした!
一人で長尺のダミーヘッドマイクの収録は初めてだったので、ドキドキだったんですけど、一人だからこそ世界に没頭することができて、楽しく収録ができました。
私はまだどんな聞こえ方になっているのかわからないので、非常に完成が楽しみですね!』

Q.普段の収録(アニメやドラマCDなど)との違いはありましたか?

徳井青空さん:
『そうですね。ダミーヘッドマイクは360度のマイクなので、動きにも注意しながらセリフを言うのが難しくもあり、面白かったです!
普段自分がやっている役は、元気が良かったりして、スパンと大きな声でセリフを言うことが多いんですけど、今回は耳元で囁くシーンが多かったので、新しい声が届けられたんじゃないかなと思います。
私、小声にするのがちょっと苦手なので、ちゃんと囁けてたかなぁ…と心配なんですけど、
皆さんに聴いていただけたらなと思います!』

インタビューの続きは特設ページで:
https://www.dlsite.com/modpub/lp/home/amane/


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=TY7DKE78j78 ]




■配信開始記念! 徳井青空さんの直筆サイン色紙を2名様にプレゼント
[画像3: https://prtimes.jp/i/42966/120/resize/d42966-120-829140-2.png ]

DLsite/がるまに広報アカウント(@DLsite_info)をフォローし、対象ツイートをRTされた方を対象に、徳井青空さんの直筆サイン色紙を抽選で2名様にプレゼントいたします。

<Twitterキャンペーン概要>
期間    :2020年10月30日(金)〜 11月12日(木)12:00
応募方法  :DLsite/がるまに広報アカウント(@DLsite_info)をフォローし、開催期間中に対象ツイートをRT。
プレゼント:徳井青空さんの直筆サイン色紙 2名様
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る