一元管理システム【GoQSystem】が、楽天スーパーロジスティクス(RSL)とのAPI連携をリリース
[24/08/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社GoQSystem(本社:東京都中央区、代表:藤本 卓治)が開発・提供する通販(EC)一元管理システム『GoQSystem』は、楽天グループ株式会社が提供する物流アウトソーシングサービス『楽天スーパーロジスティクス(以下、RSL)』とのAPI連携をリリース致します。
[画像: https://prtimes.jp/i/62228/120/resize/d62228-120-bec1013898fd75330829-0.png ]
API連携とは
RSLは、楽天市場に出店されている店舗様向けの物流アウトソーシングサービスで、出荷件数が多い店舗様や、自社倉庫での商品管理が難しい店舗様に幅広く利用されています。
土日祝日も含めた稼働や、最短で当日発送対応が可能になるなど、業界トップ水準の作業品質で物流領域におけるショップ運営効率化に役立ちます。
今回のRSLとのAPI連携で、GoQSystemは日時を問わず注文から出荷までを完全に自動化させることが可能です。
より具体的には、GoQSystem上で以下の操作を行えるようになります。
・RSLへの商品情報の登録&自動更新
・RSLへの入荷予定の作成、また入荷実績の自動取得
・RSLに保管されている在庫数の自動取得
・RSLへの出荷指示、出荷保留の指示、出荷キャンセル指示などの自動送信
・RSLから出荷実績の自動取得
■機能詳細はこちらからご覧いただけます。
https://goqsystem.com/rsl/
RSL連携に必要なご利用料金
下記オプションを併せてご契約いただくことでご活用いただけます。
(すでに下記オプションをご利用の店舗様はそのままご利用いただけます)
・ロジスティクス連携オプション
初期費用:30,000円
月額:20,000円
・APIオプション
初期費用:10,000円
月額:5,000円
(すべて税別)
GoQSystemの各プラン・オプション
店舗様の使い方に合わせたプラン、オプションをご提案いたします。
お見積りはお気軽にご相談くださいませ。
【主なプラン・機能】
■受注管理プラン
まずはお手軽にGoQSystemを始めたい、という店舗様向け。
送り状・帳票の作成、メール送付、出荷実績反映などを一括処理。
商品ごとの配送方法仕分けの自動化なども。
初期費用:30,000円
月額:15,000円
■受注・在庫連携管理プラン
上記プランに加え、各モール・カートで最新の総在庫数を自動反映させる機能。
売り越しを防ぐことができます。
初期費用:40,000円
月額:29,800円
■受注・商品・在庫連携管理プラン
上記プランに加え、各モール・カートの商品ページを一括で管理できる機能。
新規出品、商品データ更新、商品複製などを簡易化。
初期費用:50,000円
月額:44,800円
■受注・商品・在庫連携・出荷管理プラン
上記プランに加え、外部倉庫との連携、ハンディターミナル等の機能も追加。
出荷業務の自動化はもちろん、自社倉庫の在庫管理など、通販事業をトータルで一元管理できます。
初期費用:100,000円
月額:64,800円
【対応モール・カート】
■対応モール
楽天市場、Yahoo!ショッピング、auPAYマーケット、Amazon、
SHOPLIST、ポンパレモール、Qoo10、ヤフオク!、LOHACO、
ヤマダモール、メルカリShops、NETSEA、LINE GIFT、Giftmall、
dショッピング、KAUCHE、DMM通販、など
■対応カート
makeshop、shopify、COLOR ME、BASE、shopserve、futureshop、
ebisumart、aishipR、スマレジ、ECCUBE、Bcart、サブスクストア、
cs cart、e-shopsカートS、STORESネットショップ、ecforce、など
GoQSystemの特徴
1)無料お試し開始時の初期設定からフルサポート
2)導入後も、お電話・メール・LINEいずれも、お待たせすることなく解決する徹底したサポート体制
3)どれだけ受注・出荷しても安心の定額制
上記のような理由から、多数の店舗様からお選びいただいております。
■「GoQSystem」公式Webサイト
https://goqsystem.com/
■サービス資料ダウンロード
https://goqsystem.com/pamphlet
■お問い合わせ
https://goqsystem.com/contact
■20日間の無料お試し
https://goqsystem.com/freetrial
■料金シミュレーション
https://goqsystem.com/plan
[画像: https://prtimes.jp/i/62228/120/resize/d62228-120-bec1013898fd75330829-0.png ]
API連携とは
RSLは、楽天市場に出店されている店舗様向けの物流アウトソーシングサービスで、出荷件数が多い店舗様や、自社倉庫での商品管理が難しい店舗様に幅広く利用されています。
土日祝日も含めた稼働や、最短で当日発送対応が可能になるなど、業界トップ水準の作業品質で物流領域におけるショップ運営効率化に役立ちます。
今回のRSLとのAPI連携で、GoQSystemは日時を問わず注文から出荷までを完全に自動化させることが可能です。
より具体的には、GoQSystem上で以下の操作を行えるようになります。
・RSLへの商品情報の登録&自動更新
・RSLへの入荷予定の作成、また入荷実績の自動取得
・RSLに保管されている在庫数の自動取得
・RSLへの出荷指示、出荷保留の指示、出荷キャンセル指示などの自動送信
・RSLから出荷実績の自動取得
■機能詳細はこちらからご覧いただけます。
https://goqsystem.com/rsl/
RSL連携に必要なご利用料金
下記オプションを併せてご契約いただくことでご活用いただけます。
(すでに下記オプションをご利用の店舗様はそのままご利用いただけます)
・ロジスティクス連携オプション
初期費用:30,000円
月額:20,000円
・APIオプション
初期費用:10,000円
月額:5,000円
(すべて税別)
GoQSystemの各プラン・オプション
店舗様の使い方に合わせたプラン、オプションをご提案いたします。
お見積りはお気軽にご相談くださいませ。
【主なプラン・機能】
■受注管理プラン
まずはお手軽にGoQSystemを始めたい、という店舗様向け。
送り状・帳票の作成、メール送付、出荷実績反映などを一括処理。
商品ごとの配送方法仕分けの自動化なども。
初期費用:30,000円
月額:15,000円
■受注・在庫連携管理プラン
上記プランに加え、各モール・カートで最新の総在庫数を自動反映させる機能。
売り越しを防ぐことができます。
初期費用:40,000円
月額:29,800円
■受注・商品・在庫連携管理プラン
上記プランに加え、各モール・カートの商品ページを一括で管理できる機能。
新規出品、商品データ更新、商品複製などを簡易化。
初期費用:50,000円
月額:44,800円
■受注・商品・在庫連携・出荷管理プラン
上記プランに加え、外部倉庫との連携、ハンディターミナル等の機能も追加。
出荷業務の自動化はもちろん、自社倉庫の在庫管理など、通販事業をトータルで一元管理できます。
初期費用:100,000円
月額:64,800円
【対応モール・カート】
■対応モール
楽天市場、Yahoo!ショッピング、auPAYマーケット、Amazon、
SHOPLIST、ポンパレモール、Qoo10、ヤフオク!、LOHACO、
ヤマダモール、メルカリShops、NETSEA、LINE GIFT、Giftmall、
dショッピング、KAUCHE、DMM通販、など
■対応カート
makeshop、shopify、COLOR ME、BASE、shopserve、futureshop、
ebisumart、aishipR、スマレジ、ECCUBE、Bcart、サブスクストア、
cs cart、e-shopsカートS、STORESネットショップ、ecforce、など
GoQSystemの特徴
1)無料お試し開始時の初期設定からフルサポート
2)導入後も、お電話・メール・LINEいずれも、お待たせすることなく解決する徹底したサポート体制
3)どれだけ受注・出荷しても安心の定額制
上記のような理由から、多数の店舗様からお選びいただいております。
■「GoQSystem」公式Webサイト
https://goqsystem.com/
■サービス資料ダウンロード
https://goqsystem.com/pamphlet
■お問い合わせ
https://goqsystem.com/contact
■20日間の無料お試し
https://goqsystem.com/freetrial
■料金シミュレーション
https://goqsystem.com/plan