このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

20〜60代男女の40.7%が、噛み合わせに関して、「治したいと感じたことがある」と回答。【噛み合わせを治したいと思ったことがあるかアンケート】

株式会社スマイルモアが「噛み合わせを治したいと思ったことがあるかアンケート」を行いました。




【質問1:噛み合わせに関して、治したいと感じたことがありますか?】
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141408/120/141408-120-413babc9c31b3c5543a5b323c0addda7-1194x874.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
20〜60代男女を対象とした「噛み合わせに関して、治したいと感じたことがありますか?」というアンケートでは「A. はい、噛み合わせに関して改善したいと感じたことがある」が300人中全体の40.7%、「B.いいえ、噛み合わせについて特に気にしたことはない」が59.3%という結果になりました。


【質問2:噛み合わせの改善を検討する際に、どのような要因が最も重要でしたか?】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141408/120/141408-120-dfd4f6518863f4dffa87c5f9d7fd6d8c-1192x886.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「噛み合わせの改善を検討する際に、どのような要因が最も重要でしたか?」というアンケートで最も多かった回答は「B. 健康への影響(噛み合わせによる頭痛や顎の不快感への改善)」で全体の20.7%となりました。次いで多かったのが「C.食事や噛む力の向上」(19.7%)、「E. 歯ぎしりや顎関節症の症状の軽減」(19.7%)という結果になりました。

【質問3: 噛み合わせの改善に対する期待や不安があれば、それは何ですか?】
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141408/120/141408-120-25e5182a631a0584b07c538b327ab7a1-1194x890.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
また、「噛み合わせの改善に対する期待や不安があれば、それは何ですか?」というアンケートで最も多かった回答は「B.治療にかかる費用やコスト」で全体の53.6%となり、次いで「C.どのような治療法が最適かの不安」が17.3%、「A.治療期間が長くて負担に感じること」が14%という結果になりました。

対象者:全国の20歳〜69歳の男女
サンプル数:300人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
調査機関:クロス・マーケティング QiQUMOを利用した自社調査
アンケート実施日:2024年1月26日

記事・グラフ・データの引用の際は、必ず以下のリンクを出典元としてご記載お願いします。
https://clearsmile.jp/articles/survey-qi0124
(nofollow属性不可)
信頼できるマウスピース矯正ならスマイルモア矯正:https://clearsmile.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る