このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

プロポーズ男子を救うサプライズ新商品が完成!!ふたりの愛を重ねたプロポーズ専用のミルクレープとは!?

〜ブライダルリング専門店「アイプリモ」×全国お取り寄せグルメ準グランプリ「エルカフェ」がコラボ〜

ブライダルリング専門店「アイプリモ」と
全国お取り寄せグルメ準グランプリ「エルカフェ」コラボ企画
クリスマスシーズンにプロポーズする男性を応援!
輝く婚約指輪のサプライズ『プロポーズ専用ミルクレープ』の完成!
11/7(木)より、「アイプリモ」で婚約指輪を購入された
男性希望者先着限定100名様にプレゼント




プリモ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表:澤野直樹)が運営するブライダルリング専門店「アイプリモ」と株式会社フェンロン(本社:東京都大田区、代表:澤田貴司)が運営するEC専門の洋菓子メーカー「eL cafe」(以下、エルカフェ)は、クリスマスシーズンに男性が女性にプロポーズするときの応援グッズとして『プロポーズ専用ミルクレープ』を共同開発しました。期間中、「アイプリモ」で婚約指輪を購入する男性希望者に先着限定100名様にプレゼントします。


■ 商品開発の背景

プロポーズシーズンであるクリスマスの時期に、自宅でプロポーズを予定している男性のため、女性が理想とするサプライズプロポーズを応援するための『プロポーズ専用ミルクレープ』を開発。

1.女性はサプライズプロポーズが好き!
2013年3月に実施した「アイプリモプロポーズ実態調査」によりますと、女性が思う理想のプロポーズ上位3つは、「はっきり言葉にしてくれるプロポーズ(Straight)」が52%、「サプライズなプロポーズ(Surprise)」が26%、「特別なプロポーズ(Special)」が7%の結果となりました。理想のプロポーズの条件は『3S』であることがわかりました。

2.クリスマスにプロポーズを決意する人が多数!
2011年7月に実施した「第4回プロポーズに関する実態調査」では、年間で12月24日または12月25日にプロポーズをした人が最も多く、クリスマスにプロポーズを決意する人が多数いることが判明。また、既婚男女にプロポーズをされた場所はどこかという問いに対し、自分または相手のお家と回答した人が36%を占め、最も多いことがわかりました。

■ 商品詳細
一見、クリスマスケーキのように見えるこちらのミルクレープ。中央に位置するプレゼントボックスの蓋を開けると、なんと輝く婚約指輪が登場するというサプライズの仕掛け(理想のプロポーズ条件『3S』のひとつ)となっています。
また、ミルクレープとは、フランス語の「Mille crêpes」を元に、クレープを何重にも重ねた日本発祥のケーキと言われています。結婚式の引菓子に、「結婚するふたりの年輪を重ね、いつまでも仲良くいられるように」という願いが込められたバームクーヘンが多いように、プロポーズする際にも「これからを共にするふたりの愛が重なっていくように」という願いを込め、今回ミルクレープをセレクトしました。


■ 今後のプロポーズ施策

約20年前と比べ、婚約指輪を贈ってプロポーズをする男性が約75%から約54%に減少している現状を危惧し、アイプリモでは『プロポーズする文化の再構築』を進めるため、今後もプロポーズに関するイベントや商品を企画して参ります。

■ エルカフェとのコラボレーションのきっかけ
アイプリモではブライダルリング専門店として、婚約指輪・結婚指輪選びのお手伝いを始め、プロポーズに関する企画を多数実施しています。今回、クリスマスシーズンに向けたプロポーズ商品を企画していたところ、全国お取り寄せグルメ準グランプリを受賞したエルカフェの商品「ミルクレープ」とのコラボレーションが実現をいたしました。ミルクレープの層の重なりが、カップルにとっての「これからのふたりの愛の重なり」を象徴できることから、プロポーズをする男性にピッタリの商品であると判断いたしました。

■ 商品概要
商品名: プロポーズ専用ミルクレープ
商品特徴: 商品説明鮮度や味のバランスなど、すべての条件を満たす素材を厳選し、専用のフライパンで一枚一枚手焼きで作るミルクレープに、かわいらしいクリスマス装飾をデコレーションしたオリジナルミルクレープ。ケーキ中央にはリングボックスを配置。プレーンとショコラの2タイプをご用意。

プレーン:手焼き薄焼きクレープ生地と生クリームに自家製カスタードをブレンドした特製クリームが、口の中で「しっとりほどける」至極の逸品。お取り寄せ日本一決定戦にて約700品目の中から『準グランプリ』を受賞。

ショコラ:香り高い高級ココアを使用したクレープ生地と生クリームに自家製カスタードをブレンドした甘すぎないクリームで仕上げた逸品。口の中で「華やかにショコラ香る」大人のミルクレープ。

成分 
プレーン:牛乳・卵・生クリーム・乳等を主原料とする食品・小麦粉・グラニュー糖・バター・コーンスターチ・洋酒・塩・香料・メタリン酸Na・乳化剤・酸化防止剤(亜流酸塩)・グリセリン・(原材料の一部に大豆を含む)

ショコラ:牛乳・卵・生クリーム・乳等を主原料とする食品・小麦粉・グラニュー糖・ココア・バター・コーンスターチ・洋酒・塩・香料・メタリン酸Na・乳化剤・酸化防止剤(亜流酸塩)・グリセリン・(原材料の一部に大豆を含む)

サイズ:5号、直径15cm、2〜3人様用
保存方法:要冷凍(-18℃以下で保存)
解凍方法:ドライアイスや冷凍庫保管により固くなっている場合は、冷蔵庫で6〜8時間解凍するとおいしくお召し上がりいただけます。
同梱内容:プロポーズ専用ミルクレープ1点、プロポーズ専用ミルクレープ紹介チラシ、リングボックスセッティング説明書1通、リングボックス、粉砂糖(ショコラのみ)
※婚約指輪はミルクレープがお手元に届いてから、お客様ご自身でセッティングをお願い致します。


■ 「プロポーズ専用ミルクレープ」申込み方法
対象者: 申込み受付期間中、アイプリモで婚約指輪を購入頂いた男性希望者
個数: 限定100個
条件: ・ これからプロポーズを予定している方
・ 申込み期間中、アイプリモでブライダルリングを購入された男性
方法:アイプリモウェブページ(http://p.iprimo.jp//)又はご予約専用ダイヤル(0120-220-338 受付時間7時〜24時)より来店予約頂き、店舗でのご応募となります。
※ご来店の際、スタッフへ「プロポーズ専用ミルクレープ」の申込み希望とお申し出ください。
受付期間: 2013年11月7日(木)〜2013年12月1日(日)
配送期間: 2013年12月2日(月)〜2013年12月25日(水)
※申込み日から発送まで中5日程頂きます。
配送対象エリア: 全エリア配送可能
申込み対象店舗: ブライダルリング専門店「アイプリモ」全国60店舗


【ブライダルリング専門店「アイプリモ」】 
日本最大規模の店舗数を誇るブライダルリング専門店「アイプリモ」。豊富なダイヤモンドルース(裸石)とリングの中からお好みのものを選んで婚約指輪をつくる『セミオーダースタイル』を主な販売方法とし、日本全国に60店舗・台湾9店舗、香港1店舗(2013年11月現在)を展開。

アイプリモwebページ「プロポーズ準備室」:http://p.iprimo.jp//
アイプリモ公式facebookページ:http://www.facebook.com/iprimo.jp


【エルカフェ】
『厳選素材』と『手作り』にこだわったケーキを受注生産のみで販売している店舗を持たないミルクレープを主力商品とした洋菓子メーカー。2011年10月に楽天市場・講談社・サントリーグループが主催する“全国のお取り寄せグルメ日本一”を決定する『O-1グルメ決定戦』にて全国700点以上の商品から準グランプリを受賞。スイーツ部門では堂々1位を獲得。全国の催事場で連日完売するほどの人気を博しています。


【プリモ・ジャパン株式会社 会社概要】

商号 プリモ・ジャパン株式会社
創立 1999年4月15日
本社所在地 東京都中央区銀座3丁目15番10号 菱進銀座イーストミラービル6F
代表者 代表取締役社長 澤野 直樹
資本金 33億7,015万円
店舗 国内60店舗、台湾9店舗、香港1店舗(2013年11月現在)
Tel 03-6226-6261
Fax 03-6226-6269
事業内容 ブライダルリング専門店「アイプリモ」の運営
高級ダイヤモンド専門店「ラザール ダイヤモンド ブティック」の運営


【本件に関する報道関係の方からのお問合せ先】

プリモ・ジャパン株式会社
広報担当:津田 照朝(つだ てるとも)・佐久間 千春(さくま ちはる)
〒104-0061東京都中央区銀座3-15-10 菱進銀座イーストミラービル6F
Tel. 03-6226-6264 Fax. 03-6226-6269 E-mail pr@primojapan.co.jp


【参考】

■ アイプリモが過去に実施した男性を応援するプロポーズの取り組み
□ 彼女が喜ぶ指輪選び:女性の嗜好からデザインが選べるウェブコンテンツ導入
□ アイプリモウェブサイト「リング選びガイドFor Men」:男性が知っておきたい婚約指輪の基礎知識
□ 彼女が喜ぶプロポーズ:デザインを無料で交換できるエンゲージリング
□ 千葉ロッテマリーンズ協賛、アイプリモプロポーズナイターの実施(2011年9月3日)
□ 白馬の王子様プロポーズ:JRA中山競馬場の芝コースでプロポーズを実施(2011年12月17日)
□ テレビ公開プロポーズ:広島ホームテレビの協力のもと、テレビを使っての公開プロポーズを実施(2012年1月28日)
□ プリンスホテルコラボ「プレミアムプロポーズ」婚約指輪とプロポーズディナー、場所のセット商品(2012年3月7日)
□ 東北楽天イーグルス協賛、アイプリモプロポーズナイターの実施(2012年4月25日)
□ 福岡ソフトバンクホークス協賛、アイプリモプロポーズナイターの実施(2012年5月22日)
□ 埼玉西武ライオンズ協賛、アイプリモプロポーズナイターの実施(2012年5月25日)
□ 北海道日本ハムファイターズ協賛、アイプリモプロポーズナイターの実施(2012年6月5日)
□ オリックス・バファローズ協賛、アイプリモプロポーズデーゲームの実施(2012年6月17日)
□ プロポーズに関する実態調査の結果発表(2012年で第5回目)
□ 千葉ロッテマリーンズ協賛、アイプリモプロポーズデーゲームの実施(2012年7月7日)
□ 清水エスパルス協賛、アイプリモPKプロポーズの実施(2012年7月14日)
□ 横浜F・マリノス協賛、アイプリモPKプロポーズの実施(2012年7月28日)
□ コールド・ストーンと限定100台『プロポーズ専用クリスマスアイスクリームケーキ』の開発(2012年11月6日〜30日)
□ ラグビージャパントップリーグ協賛、アイプリモラグビーゴールキックプロポーズの実施(2012年12月15日)
□ bjリーグ協賛、アイプリモダンクプロポーズの実施(2013年1月20日)
□ ロアッソ熊本協賛、アイプリモPKプロポーズの実施(2013年3月31日)
□ 福岡ソフトバンクホークス協賛、第2回アイプリモプロポーズナイターの実施(2013年4月24日)
□ サガン鳥栖協賛、アイプリモPKプロポーズの実施(2013年5月11日)
□ 北海道日本ハムファイターズ協賛、第2回アイプリモプロポーズナイターの実施(2013年5月22日)
□ 埼玉西武ライオンズ協賛、第2回アイプリモプロポーズナイターの実施(2013年5月23日)
□ オリックス・バファローズ協賛、第2回アイプリモプロポーズデーゲーム実施(2012年6月2日)
□ 千葉ロッテマリーンズ協賛、第2回アイプリモプロポーズデーゲームの実施(2012年6月2日)
□ 東北楽天ゴールデンイーグルス協賛、第2回アイプリモプロポーズナイターの実施(2013年6月3日)
□ 琉球ゴールデンキングス協賛、ダンクプロポーズの実施(2013年10月26日)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る