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O2Oソリューション「popinfo」のユーザー数が2018年12月、1億3,000万ユーザーを突破!

 株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、以下:アイリッジ)の提供するスマートフォン向けO2Oソリューション「popinfo」の利用ユーザー数が、2018年12月に1億3,000万ユーザーを突破しましたので、お知らせいたします。





「popinfo」は2009年にサービスを開始して以来、数多くの企業様に集客・販促向けソリューションとしてご利用いただいております。当社の提供するpopinfo利用ユーザー数は前述のとおり堅調に推移しており、企業のスマホ・マーケティング(スマートフォンを活用したマーケティング)への取り組みは良好であると捉えております。
 足元では、相鉄アプリに導入されており、また、金融機関向けアプリへの導入も、地方銀行から信用金庫に広がっており、業種を問わず、幅広いシーンでご活用いただいております。
 今後も、スマホ・マーケティングへの取り組みを継続し、popinfoを搭載した新規アプリのリリースや、継続取引先のユーザー数の拡大により、ストック型の安定収益の積み上げに努めてまいります。

[画像: https://prtimes.jp/i/11255/121/resize/d11255-121-650745-0.png ]


(注)従来公表しておりました利用ユーザー数は、プッシュ通知の配信に同意しているユーザー数を指し、アプリごとにカウントしておりましたが、iOS12の仕様変更に伴い、これまでの基準で取得することが困難になりました。そのため、新しい指標として、popinfoID発行数(アプリを初回起動したタイミングで発番されるID数でアプリごとにカウント)を使用しております。

【株式会社アイリッジについて】
 株式会社アイリッジは、「Tech Tomorrow テクノロジーを活用して、わたしたちがつくった新しいサービスで、昨日よりも便利な生活を創る。」という理念のもと、企業のO2O(オンラインとオフラインの相互送客)支援を行っています。スマートフォン向け位置情報連動型プッシュ通知ASP「popinfo」の提供や、アプリの企画・開発、アプリを活用した集客・販促支援を行っており、O2Oやアプリ開発の分野では業界トップクラスの実績があります。
URL: http://iridge.jp/

【「popinfo」とは】
 「popinfo」はスマートフォンの待受画面に、伝えたい情報をポップアップで配信できるサービスです。スマートフォンアプリに組み込むだけで、ユーザーの位置情報、属性、時間に応じた情報配信が可能です。お店に近づいたユーザーやオンラインのユーザーを実店舗に誘導することに高い効果を発揮し、オンライン(ネット/アプリ)とオフライン(実店舗)の相互連携を促進するO2Oソリューションとして、小売業や商業施設などに導入いただいています。直近ではコミュニケーションツールとして活用いただくことで、幅広い業種に広がりを見せているほか、外国語にも対応し、海外での展開も開始しています。
URL: https://iridge.jp/business/o2o/solution/
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