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音声解析AI電話「MiiTel」、ゆうちょ銀行に導入 投資信託コールセンターの電話応対業務で活用

 株式会社RevComm(レブコム、本社:東京都渋谷区、代表取締役:會田武史、以下RevComm)の提供する音声解析AI電話「MiiTel(ミーテル)」が、ゆうちょ銀行に採用され、投資信託コールセンターの電話応対(架電・受電)業務で活用されています。




[画像1: https://prtimes.jp/i/37840/121/resize/d37840-121-3f3fa7cf5b4720ed982d-0.png ]


 ゆうちょ銀行の投資信託コールセンターでは、「1.オペレータの応対品質の向上」と「2.分散受電による新型コロナウイルス感染拡大防止等のBCP対応」を目的とし、AI搭載型のクラウドPBXサービスの導入を検討してきました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37840/121/resize/d37840-121-fa27daf6d0a770932af5-1.png ]

 AIによる分析機能を用いて、お客さまとの電話応対(架電・受電)業務の見える化と改善ができる点、インターネット接続環境とノートPC端末等があれば分散受電体制が構築できる点が評価され、2022年4月から音声解析AI電話「MiiTel」の導入に至りました。

 音声解析AI電話「MiiTel」は、お客さまとオペレータの会話内容を自動録音・文字起こしで見える化し、それをAIで解析し、話法を評価・フィードバックすることで応対品質の向上を図るツールです。インターネット電話のため、固定電話は不要、工事・メンテナンスも不要で、即時導入可能な点も特徴です。

(以下、ゆうちょ銀行コメント)
 「MiiTelの導入により、分散受電が可能となり、コロナ禍でもオペレータが安心して受電してもらえると考えています。また、これまで感覚に頼っていた「話法」を、お客さまとオペレータの会話比率や話速の差、被り回数や抑揚の強弱等で、定量的・客観的に評価できるため、オペレータの応対スキル向上への活用を検討しているところです。」

 RevCommは今後も、「MiiTel」のサービス提供価値向上に努め、電話応対業務のCS向上と業務効率化に貢献してまいります。


会社概要

 「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る」という理念のもと、音声技術とAIにより、コミュニケーション課題を解決する企業です。
 音声解析AI電話「MiiTel」は、インサイドセールス市場を中心に、営業やコールセンター業務におけるトークの可視化とセルフコーチング、リモートワーク体制構築にご活用いただいています。また、オンライン商談ツール「MiiTel for Zoom」は、複数人でのオンライン商談の解析や振り返りが可能となり、営業の成約率を飛躍させます。
 これまで、Google for Startups Acceleratorの採択をはじめ、B-Dash CampやTechCrunchによる様々な大会で優勝、入賞しているほか、Forbes JAPAN「日本の起業家ランキング 2021」、週刊東洋経済「すごいベンチャー100」にも選出されています。

・企業名 :株式会社RevComm
・所在地 : 150-0002東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル7階
・代表者 : 會田 武史
・事業内容 :AI × 音声のソフトウェア・データベースの開発
・企業サイト:https://www.revcomm.co.jp/

本文中に記載されている会社名、製品名は、当社の登録商標または商標です。
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