株式会社ヒューマン・アビリティ・デベロップメント、インテントセールスSaaS『Sales Marker』の導入でアポイント獲得率が6倍に。
[24/09/30]
提供元:PRTIMES
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国内初※1「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭)は、企業や組織向けに講義型の研修※2を提供している株式会社ヒューマン・アビリティ・デベロップメント(本社:東京中央区、代表取締役:木暮 裕司、以下:ヒューマン・アビリティ・デベロップメント)における『Sales Marker』を活用したインテントセールスの取組み効果をまとめた事例インタビュー記事を、本日公開したことをお知らせします。
※1:2024年9月1日〜2024年9月15日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より
※2:サービス詳細は下記URLからご確認ください。
https://www.huad.co.jp/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/121/97462-121-c50a0e761936d5a9044a0ac2878db437-1800x945.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
*事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。
https://sales-marker.jp/case_study/had
*Sales Markerのサービス紹介資料はこちらよりダウンロード可能です。
https://sales-marker.jp/download/document_request/
<事例インタビューサマリ>
企業や組織向けの研修事業を展開しているヒューマン・アビリティ・デベロップメント。講義型ではなく、すぐに業務に活かせるような実践型の研修や、依頼企業にあわせて内容のカスタマイズが可能なオーダーメイド型の研修を提供しているのが特徴です。
株式会社ノジマのグループ企業としてグループ全体の研修も手がけていますが、グループ外の顧客をさらに増やしていきたいといった思いから、営業活動を強化しました。取り組みを続ける中で、長年同じ営業リストに対して架電を続けていることが原因で、アポ獲得率が低下しているという課題が浮き彫りになりました。
Sales Markerの導入と同じタイミングでセールスマーケティングの部署も立ち上がり、アポ獲得率の向上に総力を挙げて取り組みました。セールスシグナル(R)機能を活用して、ターゲティングの精度を向上。これにより、課題だったアポ獲得率を0.5%から3%と約6倍に向上させています。
ヒューマン・アビリティ・デベロップメントが抱えていた課題と導入後の効果
【抱えていた課題】
・100件架電して1件取れるか否かというアポ獲得率
・アプローチしても成果が伸びず、営業メンバーが疲弊してしまっていた
【活用した機能】
・セールスシグナル(R)
【実際の効果】
・ターゲット精度の向上によるアプローチ企業の最適化
・アポ獲得率が約6倍にUP
・メンバーのモチベーション向上
事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。
https://sales-marker.jp/case_study/had
「インテントセールス」とは
企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で行う新時代の営業手法です。「インテントセールス」を実践することで、持続可能な事業成長を実現します。
インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸で、的確な部署・人物にインテントアプローチ(マルチチャネルアプローチ)をすることで、商談化率や受注確度を劇的に向上させます。この「インテントセールス」を、日本で初めて実現したインテントセールスSaaSが、『Sales Marker』です。
??詳細はこちら:https://sales-marker.jp/intent-sales
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/121/97462-121-d90fd155f4038cc521987ff96993a4a8-1200x675.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
??インテントセールスSaaS『Sales Marker』とは
『Sales Marker』は、510万件を超える法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるSaaSサービスです。
ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、400社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。
??『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/121/97462-121-64a111d0c843361eb5b0d2db2a53be8a-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
??株式会社Sales Markerについて
社名:株式会社Sales Marker(法人番号:4011001142149)
設立:2021年7月29日
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
URL:https://sales-marker.jp/corporate/
株式会社Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。インテントデータを活用して、まさに"今"欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールスアプローチを行う『Sales Marker』を提供しています。インテントセールスを通じて営業・マーケティング領域における課題解決を実現します。