教育業界向け|ママ層の集客に関する悩みを購買プロセスを用いて解決するマーケティングブックを無料公開【2024年8月版】
[24/08/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ママ層集客20万人以上の実例についてもご紹介
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、教育業界向けに「ママ層の集客に関する悩みを購買プロセスを用いて解決するマーケティングブック」の2024年8月版(全34ページ)を無料公開いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/121/126079-121-42d97e2886c2aec5cd327801c86c7f58-1250x937.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
レポートを無料ダウンロードする
本レポートの内容
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/121/126079-121-0129b6ad637e1555f681bf51265c9ed3-1250x937.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本レポートでは、教育業界向けに、集客数に関する悩みを購買プロセスを活用して解決する、効果的なマーケティング手法や事例を紹介しております。
ママ層は家庭の主要な購買決定者で、特に教育関連商品やサービスの選択に大きな影響を与えます。また、子育てに加え、パートタイムや在宅ワークで経済的にも貢献する場合があり、オフライン・オンライン問わず活発に情報を収集しているのも特徴です。
近年、専業主婦は減少し、パートタイムで働くママが増加しています。共働き世帯の増加は教育関連商品の消費パターンにも影響を与え、時短や利便性を重視した教育サービスや商品への需要を高めています。ママ層は主要な購買決定者であることから、品質と価格のバランスを求め、子どもの成長や教育に積極的に投資する意向が強いとされています。
現代のママの購買プロセスは、口コミとSNSの影響を大きく受けており、友人や家族への推薦は教育関連商品の信頼を高めるため、顧客満足とポジティブなフィードバックの促進が重要です。SNSを利用して、生活密着型の教育情報を提供し、ママ層がよく利用するプラットフォームで効果的に宣伝することが、彼女たちとのコミュニケーション強化につながります。
本レポートではママ層マーケティングの基本理解と購買プロセスにおける影響要因を踏まえて、効果的なマーケティング手法をご紹介しています。また、弊社のママ層集客20万人以上の実例もご紹介します。
本レポートを通じて、ママ層の集客に効果的なマーケティング手法や事例を抑え、教育業界での事業運営にご活用ください。
集客数UPのための実例・解決策を紹介
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/121/126079-121-ac3227b2b9180c436d41db74c43f4575-1250x937.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本レポートでは、ママ層の集客数UPを目指す方向けにマーケティングのアプローチを弊社の実例をもとにご紹介しています。
ママ層にアピールするためには、彼女たちのライフスタイルや価値観に寄り添う実用性、共感性、信頼性を重視したマーケティングが必要です。SNSを利用した具体的な教育に関するヒントやサービスの使用例の提供、LINEやInstagramなどのプラットフォームを通じて、ママ層にダイレクトに情報を届け、視覚的なコンテンツで商品の魅力を伝え、ブランドの認知度を高めることが効果的です。インフルエンサーとのコラボレーションやリアルタイム情報の発信も、信頼と関心を引く手段となります。
ママ層向けのマーケティングキャンペーンは、日常生活や子育てに根ざした内容で設計する必要があり、限定オファーや家族全員が利益を得る特典を提供することで、ママ層の関心を引きつけ、参加を促します。また、信頼されているインフルエンサーを活用し、SNSプラットフォームを通じて定期的にコンテンツを共有することで、エンゲージメントを持続的に高める戦略が効果的です。
教育業界で、ママ層の集客にお困りの方にはおすすめの内容です。
レポートを無料ダウンロードする
その他調査レポート
教育・リスキリング業界Googleアップデート2024年8月の現状と対策方法レポート
URL :https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000112.000126079.html
富裕層向けビジネス|LINEを活用したLTV向上戦略を最新トレンド・事例と共にまとめたレポート
URL : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000103.000126079.html
SEOの基礎知識 vol.5 〜記事構成編〜
URL : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000126079.html
詳細
〜Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)〜
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニング (https://procare-whitening.com/) を開始した。2024年6月より、幹細胞クリニック東京 (https://kansaibou-clinic.or.jp/) の包括的マーケティング支援を開始するなど、医療ドメインにおける事業の多角化を進めている。
本リリースに関するお問い合わせ
Owned株式会社
広報部
mail : pr@owned.co.jp
電話番号 : 03-6303-9786
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、教育業界向けに「ママ層の集客に関する悩みを購買プロセスを用いて解決するマーケティングブック」の2024年8月版(全34ページ)を無料公開いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/121/126079-121-42d97e2886c2aec5cd327801c86c7f58-1250x937.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
レポートを無料ダウンロードする
本レポートの内容
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/121/126079-121-0129b6ad637e1555f681bf51265c9ed3-1250x937.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本レポートでは、教育業界向けに、集客数に関する悩みを購買プロセスを活用して解決する、効果的なマーケティング手法や事例を紹介しております。
ママ層は家庭の主要な購買決定者で、特に教育関連商品やサービスの選択に大きな影響を与えます。また、子育てに加え、パートタイムや在宅ワークで経済的にも貢献する場合があり、オフライン・オンライン問わず活発に情報を収集しているのも特徴です。
近年、専業主婦は減少し、パートタイムで働くママが増加しています。共働き世帯の増加は教育関連商品の消費パターンにも影響を与え、時短や利便性を重視した教育サービスや商品への需要を高めています。ママ層は主要な購買決定者であることから、品質と価格のバランスを求め、子どもの成長や教育に積極的に投資する意向が強いとされています。
現代のママの購買プロセスは、口コミとSNSの影響を大きく受けており、友人や家族への推薦は教育関連商品の信頼を高めるため、顧客満足とポジティブなフィードバックの促進が重要です。SNSを利用して、生活密着型の教育情報を提供し、ママ層がよく利用するプラットフォームで効果的に宣伝することが、彼女たちとのコミュニケーション強化につながります。
本レポートではママ層マーケティングの基本理解と購買プロセスにおける影響要因を踏まえて、効果的なマーケティング手法をご紹介しています。また、弊社のママ層集客20万人以上の実例もご紹介します。
本レポートを通じて、ママ層の集客に効果的なマーケティング手法や事例を抑え、教育業界での事業運営にご活用ください。
集客数UPのための実例・解決策を紹介
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/121/126079-121-ac3227b2b9180c436d41db74c43f4575-1250x937.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本レポートでは、ママ層の集客数UPを目指す方向けにマーケティングのアプローチを弊社の実例をもとにご紹介しています。
ママ層にアピールするためには、彼女たちのライフスタイルや価値観に寄り添う実用性、共感性、信頼性を重視したマーケティングが必要です。SNSを利用した具体的な教育に関するヒントやサービスの使用例の提供、LINEやInstagramなどのプラットフォームを通じて、ママ層にダイレクトに情報を届け、視覚的なコンテンツで商品の魅力を伝え、ブランドの認知度を高めることが効果的です。インフルエンサーとのコラボレーションやリアルタイム情報の発信も、信頼と関心を引く手段となります。
ママ層向けのマーケティングキャンペーンは、日常生活や子育てに根ざした内容で設計する必要があり、限定オファーや家族全員が利益を得る特典を提供することで、ママ層の関心を引きつけ、参加を促します。また、信頼されているインフルエンサーを活用し、SNSプラットフォームを通じて定期的にコンテンツを共有することで、エンゲージメントを持続的に高める戦略が効果的です。
教育業界で、ママ層の集客にお困りの方にはおすすめの内容です。
レポートを無料ダウンロードする
その他調査レポート
教育・リスキリング業界Googleアップデート2024年8月の現状と対策方法レポート
URL :https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000112.000126079.html
富裕層向けビジネス|LINEを活用したLTV向上戦略を最新トレンド・事例と共にまとめたレポート
URL : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000103.000126079.html
SEOの基礎知識 vol.5 〜記事構成編〜
URL : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000126079.html
詳細
〜Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)〜
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニング (https://procare-whitening.com/) を開始した。2024年6月より、幹細胞クリニック東京 (https://kansaibou-clinic.or.jp/) の包括的マーケティング支援を開始するなど、医療ドメインにおける事業の多角化を進めている。
本リリースに関するお問い合わせ
Owned株式会社
広報部
mail : pr@owned.co.jp
電話番号 : 03-6303-9786