このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アクサダイレクト生命、日本ボッチャ協会のキャラバン活動「みんなでつながろう!ボッチャキャラバン♭」を新たに支援

〜より安心、安全な活動継続のためマスク寄贈も実施〜




アクサダイレクト生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:住谷貢)は、一般社団法人日本ボッチャ協会(本社:東京都港区、代表理事:奥田邦晴、以下「日本ボッチャ協会」)が実施するボッチャ普及啓発のための全国各地でのキャラバン活動「みんなでつながろう!ボッチャキャラバン♭」について、2020年8月1日付でパートナー協賛契約を締結しましたのでお知らせいたします。

また今般の新型コロナウイルス感染拡大の中、少しでも安心、安全にボッチャ普及活動を継続いただけるよう、洗濯して再使用可能な水着素材のマスクを300枚、日本ボッチャ協会へ寄贈いたします。

■「みんなでつながろう!ボッチャキャラバン♭」の概要
日本ボッチャ協会では、ボッチャのファンを増やし国民的な競技へ発展させるための各種普及活動を、2020年8月1日(土)より新たに「みんなでボッチャ1万人プロジェクト」と総称して始動させました。8月28日(金)には、イベント情報やSNSでのファン交流の場などを集約した同プロジェクトのWebサイトを開設します。

同プロジェクト内において、全国で行う学校訪問・体験会・サポーター講習会などのキャラバン活動を「みんなでつながろう!ボッチャキャラバン♭(フラット)」と題し、ボッチャ競技の普及啓発と、地域での競技力向上の基盤づくりを推進します。

アクサダイレクト生命は、「みんなでつながろう!ボッチャキャラバン♭」のパートナーとして、以下のサポートを行ってまいります。

「みんなでボッチャ1万人プロジェクト」WebサイトおよびSNSの後方支援
当社メイン顧客層でもあるファミリー層をおもな対象としたキャラバン活動を「みんなでつながろう!ボッチャキャラバン♭ presented by アクサダイレクト生命」として実施

 各地の学校・イベント施設などで日本ボッチャ協会普及スタッフの方を講師に、ボッチャのルール・戦術紹介やミニ大会を開催。全都道府県での実施を目指します

<「みんなでボッチャ1万人プロジェクト」Web・SNSサイト>
Web:https://minnade-boccia.com
Twitter:https://twitter.com/boccia_project
Instagram:https://www.instagram.com/oneproject.boccia

[画像1: https://prtimes.jp/i/3328/122/resize/d3328-122-819680-0.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/3328/122/resize/d3328-122-513747-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/3328/122/resize/d3328-122-943082-2.png ]

■マスク寄贈について
新型コロナウイルス感染拡大が未だ続く中、少しでも安心、安全にボッチャ普及活動に取組んでいただけるよう、洗濯して再使用可能な水着素材のマスク300枚を日本ボッチャ協会へ寄贈いたします。


アクサダイレクト生命は、2016年より日本ボッチャ協会シルバーパートナーとして支援を続けており、「健常者と障がい者が隔たりなく交わり合う社会の実現」に努めてまいりました。今回「みんなでつながろう!ボッチャキャラバン♭」のパートナーとしての支援を通じて、障がいの有無に関わらず幅広い世代が共に楽しめるというボッチャの特長を活かしたフラットな社会構築に貢献してまいります。

ボッチャはその競技を通じてあらゆる人たちとの一体感醸成を図れるということ、また社内においては社員間コミュニケーションにも資することから、継続して支援しています。
<これまでのおもな活動>

日本ボッチャ協会主催「日本ボッチャ選手権大会」への協賛(2017年より継続)
ボッチャ体験型企業研修(日本代表選手を交えた、ボッチャ競技や障がいについて理解を深めるための社員体験会。2016年実施)
全役職員参加のボッチャ社内対抗戦開催(2018年より年2回実施。2020年は日本ボッチャ協会の方を招いてのレクチャーや、椅子を用いた試合ルール導入で車椅子投球の疑似体験を行い、ボッチャへの理解をより深めることができました)


[画像4: https://prtimes.jp/i/3328/122/resize/d3328-122-127751-3.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/3328/122/resize/d3328-122-930939-4.png ]

■ボッチャとはボッチャとはイタリア語で「ボール」を意味し、重度脳性まひ者もしくは同程度の四肢重度機能障がい者のためにヨーロッパで考案されたパラスポーツです。白のジャックボール(目標球)を目指して赤・青 各6球を投げ合うルールで、障がいの有無に関わらず幅広い世代が一緒にゲームを楽しめる非常にインクルーシブなスポーツです。少しのスペースとボールがあれば、特別なスキルがなくても誰でもすぐにプレーすることができます。


アクサダイレクト生命について
アクサダイレクト生命は、2008年4月より営業を開始した日本初のインターネット専業生命保険会社です。アクサ・ホールディングス・ジャパン株式会社のダイレクトビジネスを担う生命保険会社として、アクサ生命、アクサ損害保険と相互に連携し、シンプルで合理的かつ手頃な保険商品、デジタル技術を活用した便利で革新的なサービスをご提供しています。お客さまがいつでもどこでも安心してご契約いただけるよう、様々なタッチポイントで保険選びをサポートしています。

AXAグループについて
AXAは世界57ヶ国で16万人の従業員を擁し、1億800万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。国際会計基準に基づく2019年度通期の売上は1,035億ユーロ、アンダーライング・アーニングスは65億ユーロ、2019年12月31日時点における運用資産総額は9,690億ユーロにのぼります。AXAはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場しており、AXAの米国預託株式はOTC QXプラットフォームで取引され、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。また、国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP FI)による「持続可能な保険原則」および「責任投資原則」に署名しています。
*上記のAXAグループ数値は2019年度のもの
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る