近江鉄道グループの関連会社である土山ハイウェイサービス株式会社にて、自動音声応答サービス「DXでんわ」導入。各テナントへの問い合わせも混在する代表電話の自動化で業務効率化を推進、業務負担削減に貢献。
[24/10/18]
提供元:PRTIMES
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様々な問い合わせを受け付けている代表電話の業務効率化を推進。お客様のお問い合わせ状況をリアルタイムで確認し、スムーズな対応を実現。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/72025/122/72025-122-04b98f71543e68a2a4756495d2306ff2-2149x1348.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
電話対応を自動化する「DXでんわ」やカスタマーサポートを自動化するAIエージェント「AIto(アイト)」を提供するメディアリンク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:松本 淳志、以下 メディアリンク)は、土山ハイウェイサービス株式会社(住所:滋賀県甲賀市土山町、代表取締役社長:植田 重弘、以下土山ハイウェイサービス)において、「DXでんわ」が導入されたことをお知らせします。
導入企業・担当者紹介
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/72025/122/72025-122-df6c165fa32ed4610d83eb33877283b3-1901x1465.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
かわいい土山たぬきがマスコットキャラクターの地域密着型かわいい土山たぬきがマスコットキャラクターの地域密着型サービスエリアを運営する、土山ハイウェイサービス株式会社の池田様にご協力いただきました。サービスエリアの各テナントとのコミュニケーションや建物の管理をはじめ、経理や広報など、様々な業務を行いながら電話対応もされています。
DXでんわ導入前の課題
サービスエリアの代表電話には様々な用件の電話がかかってきますが、サービスエリア内の各テナントへのお問い合わせなど、代表電話を受けている管理部ではお答えできない内容も多くありました。
代表電話と各テナントの電話回線は繋がっていないため取り次ぎができず、お客様にはテナントの電話番号にかけ直しをお願いしていましたが、お車で出かけられているお客様が多いため手元にメモがなく、ご不便をおかけしておりました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/72025/122/72025-122-b6b99959a86e95e41424b29f677292a0-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
DXでんわ導入の決め手
打合せの際に、実際に「DXでんわ」の管理画面を見せていただきました。理屈が分からなくても直感的に設定ができる操作性や、お客様からどんな問い合わせがあったのかリアルタイムで履歴を確認できる点が決め手でした。自動音声で適切な担当者に振り分けられれば、お客様とスタッフの手間が省けてストレスが減りスムーズな対応ができるとイメージができ、導入を決めました。
DXでんわ導入後の評価
DXでんわ導入により、導入前の課題が解決できました。
お客様は直接テナントに電話が繋がるようになりストレスが減り、電話を受ける私たちにとっても、業務の手を止めて電話に出なければいけないという状況がなくなり、双方にとって良い変化がありました。
管理画面で電話の履歴を見ると、お客様が適切に音声ガイダンスの案内でプッシュボタンの選択をいただけていることも確認でき、安心しました。
お盆の時期は繁忙期毎年電話がとても多いのですが、DXでんわで電話対応の負担が軽減され、他の業務に時間を使えるようになりました。お客様のお問い合わせ対応も、事前に要件が分かるため、スムーズに行えております。
DXでんわについて
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/72025/122/72025-122-fdc6876fedfb1d8ac93efaa17501d924-3900x1142.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『DXでんわ』は企業の電話業務をDX化し、人が対応することに比べ圧倒的な効率化と省力化が期待できるサービスです。
電話業務を『DXでんわ』が一次受付し、用件ごとの分岐や吹き込み内容のテキスト化と関係者への通知、電話転送、SMS送信など、電話応対の業務効率化に貢献いたします。自由に分岐のフローを設定変更ができるため、状況に応じて最適な音声案内フローの作成可能です。英語、中国語、フランス語など多言語にも対応可能なサービスとなり、不動産・ホテル・クリニック・IT業界など、幅広い業界で利用されています。
▼DXでんわで電話対応をもっと自由に柔軟に『DXでんわ』
https://mediaseries.medialink-ml.co.jp/mediavoice/dx-tel/
▼ 導入事例はこちら
https://mediaseries.medialink-ml.co.jp/mediavoice/dx-tel/case/
メディアリンク株式会社について
会社名 :メディアリンク株式会社(https://www.medialink-ml.co.jp/)
所在地 :〒108-0014 東京都港区芝5-31-17 PMO田町5F
代表者 :代表取締役 松本 淳志
設立 :2009年7月
事業内容:コールセンターシステムやチャットサポートツールなど、「ビジネスコミュニケーション」に特化したシステム開発、及びコンサルティング
土山ハイウェイサービス株式会社について
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/72025/122/72025-122-00c7018953c0046cdd550c2a784a0619-761x298.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
会社名 :土山ハイウェイサービス株式会社(https://www.ohmitetudo.co.jp/tsuchiyama/)
所在地 :〒528-0212 滋賀県甲賀市土山町南土山字尾巻甲1122-74
代表者 :代表取締役社長 植田 重弘
設立 :2002年4月
事業内容:新名神高速道路土山サービスエリアの運営管理会社。甲賀市産の特産品である土山茶を、新名神高速道路をご利用いただくお客さまに提供することで地元産品を広くPRし地域の活性化に繋げています。土山サービスエリアではマスコットキャラクターの 土山たぬき がお出迎えします。ぜひ安全運転でお越しください。
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電話対応を自動化する「DXでんわ」やカスタマーサポートを自動化するAIエージェント「AIto(アイト)」を提供するメディアリンク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:松本 淳志、以下 メディアリンク)は、土山ハイウェイサービス株式会社(住所:滋賀県甲賀市土山町、代表取締役社長:植田 重弘、以下土山ハイウェイサービス)において、「DXでんわ」が導入されたことをお知らせします。
導入企業・担当者紹介
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/72025/122/72025-122-df6c165fa32ed4610d83eb33877283b3-1901x1465.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
かわいい土山たぬきがマスコットキャラクターの地域密着型かわいい土山たぬきがマスコットキャラクターの地域密着型サービスエリアを運営する、土山ハイウェイサービス株式会社の池田様にご協力いただきました。サービスエリアの各テナントとのコミュニケーションや建物の管理をはじめ、経理や広報など、様々な業務を行いながら電話対応もされています。
DXでんわ導入前の課題
サービスエリアの代表電話には様々な用件の電話がかかってきますが、サービスエリア内の各テナントへのお問い合わせなど、代表電話を受けている管理部ではお答えできない内容も多くありました。
代表電話と各テナントの電話回線は繋がっていないため取り次ぎができず、お客様にはテナントの電話番号にかけ直しをお願いしていましたが、お車で出かけられているお客様が多いため手元にメモがなく、ご不便をおかけしておりました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/72025/122/72025-122-b6b99959a86e95e41424b29f677292a0-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
DXでんわ導入の決め手
打合せの際に、実際に「DXでんわ」の管理画面を見せていただきました。理屈が分からなくても直感的に設定ができる操作性や、お客様からどんな問い合わせがあったのかリアルタイムで履歴を確認できる点が決め手でした。自動音声で適切な担当者に振り分けられれば、お客様とスタッフの手間が省けてストレスが減りスムーズな対応ができるとイメージができ、導入を決めました。
DXでんわ導入後の評価
DXでんわ導入により、導入前の課題が解決できました。
お客様は直接テナントに電話が繋がるようになりストレスが減り、電話を受ける私たちにとっても、業務の手を止めて電話に出なければいけないという状況がなくなり、双方にとって良い変化がありました。
管理画面で電話の履歴を見ると、お客様が適切に音声ガイダンスの案内でプッシュボタンの選択をいただけていることも確認でき、安心しました。
お盆の時期は繁忙期毎年電話がとても多いのですが、DXでんわで電話対応の負担が軽減され、他の業務に時間を使えるようになりました。お客様のお問い合わせ対応も、事前に要件が分かるため、スムーズに行えております。
DXでんわについて
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/72025/122/72025-122-fdc6876fedfb1d8ac93efaa17501d924-3900x1142.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『DXでんわ』は企業の電話業務をDX化し、人が対応することに比べ圧倒的な効率化と省力化が期待できるサービスです。
電話業務を『DXでんわ』が一次受付し、用件ごとの分岐や吹き込み内容のテキスト化と関係者への通知、電話転送、SMS送信など、電話応対の業務効率化に貢献いたします。自由に分岐のフローを設定変更ができるため、状況に応じて最適な音声案内フローの作成可能です。英語、中国語、フランス語など多言語にも対応可能なサービスとなり、不動産・ホテル・クリニック・IT業界など、幅広い業界で利用されています。
▼DXでんわで電話対応をもっと自由に柔軟に『DXでんわ』
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▼ 導入事例はこちら
https://mediaseries.medialink-ml.co.jp/mediavoice/dx-tel/case/
メディアリンク株式会社について
会社名 :メディアリンク株式会社(https://www.medialink-ml.co.jp/)
所在地 :〒108-0014 東京都港区芝5-31-17 PMO田町5F
代表者 :代表取締役 松本 淳志
設立 :2009年7月
事業内容:コールセンターシステムやチャットサポートツールなど、「ビジネスコミュニケーション」に特化したシステム開発、及びコンサルティング
土山ハイウェイサービス株式会社について
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/72025/122/72025-122-00c7018953c0046cdd550c2a784a0619-761x298.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
会社名 :土山ハイウェイサービス株式会社(https://www.ohmitetudo.co.jp/tsuchiyama/)
所在地 :〒528-0212 滋賀県甲賀市土山町南土山字尾巻甲1122-74
代表者 :代表取締役社長 植田 重弘
設立 :2002年4月
事業内容:新名神高速道路土山サービスエリアの運営管理会社。甲賀市産の特産品である土山茶を、新名神高速道路をご利用いただくお客さまに提供することで地元産品を広くPRし地域の活性化に繋げています。土山サービスエリアではマスコットキャラクターの 土山たぬき がお出迎えします。ぜひ安全運転でお越しください。