ソーシング・ブラザーズ株式会社、インテントセールスSaaS『Sales Marker』を活用し、サービスを必要としている企業にピンポイントでアプローチを実現。
[24/09/28]
提供元:PRTIMES
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国内初※1「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭)は、CVC運営支援・スタートアップ採用支援・スタートアップM&A支援などの事業※2を手がけるソーシング・ブラザーズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 Co-founder:小澤 壮太・渡邊 祥太郎、以下:ソーシング・ブラザーズ)における『Sales Marker』を活用したインテントセールスの取組み効果をまとめた事例インタビュー記事を、本日公開したことをお知らせします。
※1:2024年9月1日〜2024年9月15日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より
※2:サービス詳細は下記URLからご確認ください。
https://sbro.co.jp/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/122/97462-122-3cc371892d09be2329ce62befc31792f-1800x945.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
*事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。
https://sales-marker.jp/case_study/sbro
*Sales Markerのサービス紹介資料はこちらよりダウンロード可能です。
https://sales-marker.jp/download/document_request/
<事例インタビューサマリ>
スタートアップの人材採用支援やM&Aアドバイザリーの他、大企業とスタートアップの共創による新規事業開発を推進するCVC運営支援などの事業を手がけるソーシング・ブラザーズ。企業を「人・お金・事業」の面から総合的に支援できることを強みに事業を展開しています。
CVC運営支援は、2022年からスタートした主力事業。自信を持ってご提案できるサービスであるにも関わらず、本当にサービスを必要としている企業の担当者に効果的にアプローチができていないのではないか、という仮説と課題にぶつかったときに出会ったのが『Sales Marker』でした。
導入後はセールスシグナル(R)等の機能を活用し、同社のサービスを必要としている可能性の高い顧客にピンポイントで狙いを定め、効率的にアプローチを行うことで、アポイント獲得数を大きく伸ばすことができました。加えてアプローチの前段階で、ターゲット企業のIR情報・中期経営計画等を熟読し、顧客の興味や関心を深く理解することで、良質な商談の創出に繋げることができました。
ソーシング・ブラザーズが抱えていた課題と導入後の効果
【抱えていた課題】
・サービスを必要としている企業の担当者に上手くリーチできていなかった
・従来のアプローチ手法に行き詰まりを感じていた
【活用した機能】
・セールスシグナル(R)
・会社情報
・部署情報
・活動記録
【実際の効果】
・事前にお客様の情報や興味関心を把握することでアプローチの質が良化、アポイント獲得数が大幅に増加
事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。
https://sales-marker.jp/case_study/sbro
「インテントセールス」とは
企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で行う新時代の営業手法です。「インテントセールス」を実践することで、持続可能な事業成長を実現します。
インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸で、的確な部署・人物にインテントアプローチ(マルチチャネルアプローチ)をすることで、商談化率や受注確度を劇的に向上させます。この「インテントセールス」を、日本で初めて実現したインテントセールスSaaSが、『Sales Marker』です。
??詳細はこちら:https://sales-marker.jp/intent-sales
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/122/97462-122-87115fc4985fd6bf99d1ec801fcd6f40-1200x675.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
??インテントセールスSaaS『Sales Marker』とは
『Sales Marker』は、510万件を超える法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるSaaSサービスです。
ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、400社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。
??『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/122/97462-122-34c8b092ae3a5bb4fb341b67a8f3e196-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
??株式会社Sales Markerについて
社名:株式会社Sales Marker(法人番号:4011001142149)
設立:2021年7月29日
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
URL:https://sales-marker.jp/corporate/
株式会社Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。インテントデータを活用して、まさに"今"欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールスアプローチを行う『Sales Marker』を提供しています。インテントセールスを通じて営業・マーケティング領域における課題解決を実現します。