ミュゼプラチナム、F1層のリアルボイスを紐解く新メディアをオープン!
[17/12/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
全国325万人の女性会員組織を活かしたマーケティング支援を本格スタート
全国に175店舗(※1)のサロンを展開し、店舗数・売上No.1(※2)美容脱毛専門サロン『ミュゼプラチナム』を運営する株式会社ミュゼプラチナム(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:沼田 英也)は、全国325万人のミュゼプラチナム女性会員組織を活用し、F1層のマーケティングに特化したオウンドメディア「ミュゼマーケティング」を12月26日(火)にオープンいたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/8905/124/resize/d8905-124-616679-0.jpg ]
昨今、ライフスタイルの多様化により、ますます女性の消費行動を読むことが難しくなっています。
このたびオープンしたオウンドメディア「ミュゼマーケティング」では、ミュゼプラチナムがもつ女性会員の独自データや女性の心をつかむノウハウを活用し、F1層を中心とした女性のリアルボイスを紐解くマーケティング情報を発信していきます。さらに、著名人に聞くマーケティング論や専門家監修のコラムなど、多種多様なコンテンツを拡充させてまいります。
ミュゼ会員の特徴は、「美容や恋愛が好きなトレンドリーダー、新しいものが好きでキャンペーンサイトなどを頻繁にチェックしているアクティブなF1女性が中心」(※3)であることです。一般女性と比較した調査では、1.7倍の方が「新しい美容法は人より先に試すことが多い」と回答し、さらに3.3倍の方が「恋愛・結婚に興味関心がある」と回答するなど、美容や恋愛に関心が高いことがうかがえます。これまでにも様々な企業の商品PR(店頭サンプリングや商品モニターなど)を実施し、リアルな女性の声を集め、届けることができるサービスとして大変高い評価をいただいてまいりました。
「ミュゼマーケティング」は、女性向けの商材やサービスを扱う企業やマーケターの方々に役立つ情報を発信し、女性に届けるためのヒントとなるメディアへと成長させてまいります。
■ 『ミュゼマーケティング』コンテンツ概要
●著名人インタビュー
著名人に今時女性のマーケティング論を解説いただきます。
▼アートディレクターえぐちりかが見た、いまどき女性の生き方
【Point】
・SNS世代の憧れは「身近な友人」
https://musee-marketing.com/topic/woman-lifestyle/
●ライターコラム
女性のライフスタイルに関することなど、様々な女性のリアルを専門家が紐解きます。
▼1,077人にリサーチした、理想の住まいと現実
【Point】
・ルームシェアに一番関心のある年齢は、21歳
・30代が分かれ目?インテリア選びは店頭派とSNS派の二極化が進む
https://musee-marketing.com/topic/millennials-women/
●アンケートコラム
ミュゼの会員組織を活用し、女性の本音を調査します。
▼年収250万円以下のミレニアル世代の賢い消費行動
【Point】
・国民の平均年収額が上がっても、20代前半の6人に1人は年収250万円以下
・ポイントを「貯める派」は96%。3人に1人が家計簿をつけている
https://musee-marketing.com/topic/residence-realty/
サービスの詳細・資料ダウンロードは、下記までお問い合わせください。
?ミュゼマーケティング ホームページ:https://musee-marketing.com/
■ 美容脱毛専門サロン『ミュゼプラチナム』について
“全ての女性のキレイをお手伝いしたい”との想いを込め、2003年に誕生した、低価格・高品質の美容脱毛専門サロン。多くの女性の支持を受け、現在では全国に175店舗(※1)を展開しています。
?ミュゼプラチナム ホームページ http://musee-pla.com/
(※1)店舗数は2017年11月末日時点
(※2)店舗数・売上No.1(2017年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)東京商工リサーチ調べ
(※3)2017年6月時点マクロミル調べより考察
株式会社ミュゼプラチナムは、RVH(東証二部:6786)のグループ企業です。
全国に175店舗(※1)のサロンを展開し、店舗数・売上No.1(※2)美容脱毛専門サロン『ミュゼプラチナム』を運営する株式会社ミュゼプラチナム(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:沼田 英也)は、全国325万人のミュゼプラチナム女性会員組織を活用し、F1層のマーケティングに特化したオウンドメディア「ミュゼマーケティング」を12月26日(火)にオープンいたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/8905/124/resize/d8905-124-616679-0.jpg ]
昨今、ライフスタイルの多様化により、ますます女性の消費行動を読むことが難しくなっています。
このたびオープンしたオウンドメディア「ミュゼマーケティング」では、ミュゼプラチナムがもつ女性会員の独自データや女性の心をつかむノウハウを活用し、F1層を中心とした女性のリアルボイスを紐解くマーケティング情報を発信していきます。さらに、著名人に聞くマーケティング論や専門家監修のコラムなど、多種多様なコンテンツを拡充させてまいります。
ミュゼ会員の特徴は、「美容や恋愛が好きなトレンドリーダー、新しいものが好きでキャンペーンサイトなどを頻繁にチェックしているアクティブなF1女性が中心」(※3)であることです。一般女性と比較した調査では、1.7倍の方が「新しい美容法は人より先に試すことが多い」と回答し、さらに3.3倍の方が「恋愛・結婚に興味関心がある」と回答するなど、美容や恋愛に関心が高いことがうかがえます。これまでにも様々な企業の商品PR(店頭サンプリングや商品モニターなど)を実施し、リアルな女性の声を集め、届けることができるサービスとして大変高い評価をいただいてまいりました。
「ミュゼマーケティング」は、女性向けの商材やサービスを扱う企業やマーケターの方々に役立つ情報を発信し、女性に届けるためのヒントとなるメディアへと成長させてまいります。
■ 『ミュゼマーケティング』コンテンツ概要
●著名人インタビュー
著名人に今時女性のマーケティング論を解説いただきます。
▼アートディレクターえぐちりかが見た、いまどき女性の生き方
【Point】
・SNS世代の憧れは「身近な友人」
https://musee-marketing.com/topic/woman-lifestyle/
●ライターコラム
女性のライフスタイルに関することなど、様々な女性のリアルを専門家が紐解きます。
▼1,077人にリサーチした、理想の住まいと現実
【Point】
・ルームシェアに一番関心のある年齢は、21歳
・30代が分かれ目?インテリア選びは店頭派とSNS派の二極化が進む
https://musee-marketing.com/topic/millennials-women/
●アンケートコラム
ミュゼの会員組織を活用し、女性の本音を調査します。
▼年収250万円以下のミレニアル世代の賢い消費行動
【Point】
・国民の平均年収額が上がっても、20代前半の6人に1人は年収250万円以下
・ポイントを「貯める派」は96%。3人に1人が家計簿をつけている
https://musee-marketing.com/topic/residence-realty/
サービスの詳細・資料ダウンロードは、下記までお問い合わせください。
?ミュゼマーケティング ホームページ:https://musee-marketing.com/
■ 美容脱毛専門サロン『ミュゼプラチナム』について
“全ての女性のキレイをお手伝いしたい”との想いを込め、2003年に誕生した、低価格・高品質の美容脱毛専門サロン。多くの女性の支持を受け、現在では全国に175店舗(※1)を展開しています。
?ミュゼプラチナム ホームページ http://musee-pla.com/
(※1)店舗数は2017年11月末日時点
(※2)店舗数・売上No.1(2017年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)東京商工リサーチ調べ
(※3)2017年6月時点マクロミル調べより考察
株式会社ミュゼプラチナムは、RVH(東証二部:6786)のグループ企業です。