このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本人の約6割は便秘がち!「便秘とその解消方法」に関する調査

〜『アルポカ』が推奨する“腸温活”でスッキリ体験!〜

 株式会社レッドビジョン(本社:東京都新宿区、代表取締役:河 東龍、https://redvision.jp/ )が運営する、腸温活ブランド『アルポカ』( https://alpoca.jp/ )は、10代〜70代までの男女9,630人を対象に、「便秘とその解消方法」に関する調査を実施しました。





まとめ

・約6割の日本人は便秘がちと感じている!
・女性は6割超、男性も約4割が便秘がち!
・日本人の約半数は便秘薬や下剤の使用経験あり!
・性別、年齢問わず「便秘薬=お腹が痛くなる」イメージあり!
・男女ともに、便秘薬や下剤は「使うのがなんとなく怖い」


調査内容

Q1 “便秘がち”だと感じますか?

[画像1: https://prtimes.jp/i/35369/124/resize/d35369-124-ecd984b7cbc0d6e74918-0.jpg ]

 全体の約6割が“便秘がち”と感じていることが判りました。男女別にみると、男性は約4割、女性は6割超が“便秘がち”と感じています。

Q2 便秘薬や下剤を使ったことがありますか?

[画像2: https://prtimes.jp/i/35369/124/resize/d35369-124-e737dcbb0435f164afbb-1.jpg ]

 男女合計では、使ったことのあるなしに差はほぼなく、約半数が使用したことがあるという結果になりました。男女別にみると、男性の約6割は便秘薬や下剤を使ったことがないのに対し、女性は半数以上が使ったことがあるということが判りました。

Q3 便秘薬にどんなイメージを持っていますか?(※複数回答)

[画像3: https://prtimes.jp/i/35369/124/resize/d35369-124-0dc76138c0b88bb7c604-2.jpg ]

 性別問わず1位は「お腹が痛くなる」という結果になりました。男女別にみると、男性が「早くスッキリできる」というポジティブなイメージが3位にある一方で、女性は心配の声が上位となりました。また、男女ともに“なんとなく”ではあるが使うのが怖いというイメージを持っていることも判りました。


温活×腸活で“スッキリ体験”を叶える腸温活サプリメント「するポカW(ダブル)」とは?


[画像4: https://prtimes.jp/i/35369/124/resize/d35369-124-9121b4d9637fd44f6f56-3.jpg ]

 一般的な便秘薬は腸を薬のチカラで動かすのに対し、「するポカW」は腸活成分と温活成分で腸に負担をかけることなく"スッキリ体験”を叶える腸温活サプリメントです。

特長1. <腸活>アプローチする善玉菌の種類4倍*善玉菌のエサも配合!
 37億5000万個のビフィズス菌だけでなく、有胞子性乳酸菌ラクリスS・乳酸菌プレミックス・酪酸菌を新たに追加して腸活成分がパワーアップしました。また、オリゴ糖・食物繊維など善玉菌のエサとなる成分も加えたことで、より効果的に腸活をサポートします。*「するポカ」比

特長2. <温活>プルーン約80個分の鉄分配合!
 「するポカW(ダブル)」1粒で、成人女性が1日に必要な鉄分8.2mg(プルーン約80個分)を摂ることができます。女性が不足しがちな鉄分をサポートすることで血液を巡らせ、温活をサポートします。

特長3. 無理なく続けられるオールインワン仕様!
 1粒に全て入っているので、無理なく気軽に続けることが可能です。また、1粒約1.5kcalなので、カロリーの心配もいりません。


商品概要


[画像5: https://prtimes.jp/i/35369/124/resize/d35369-124-e55499f0302ee09a3a2e-4.jpg ]

ブランド:アルポカ
商品名 :するポカW(ダブル)
発売日 :2022年3月22日(火)
価格  :6,850円(税込)
内容量 :12.3g(30粒)
販売方法:WEB ( https://bit.ly/3u5P9cq
飲み方 :1日当たり1粒を目安に、水などと一緒にお召し上がりください。


アルポカが推奨する「腸温活」とは

 理想の平均体温 36.5 度以上を維持する「温活」と 腸を整える「腸活」を掛け合わせ、それぞれ の効果を高め合いながら体質改善につなげるハイブリッドルーティンです。
 「腸温活」は、東洋医学の「気・血・水」という考え方がベースとなっており、この3つのバランスを整えるためには“めぐり”を高め不要なものを“出す”の繰り返しが重要です。この循環を作り出すべくサポートするのが、温活×腸活の「腸温活」です。


腸温活ブランド「アルポカ」について

『アルポカ』は、「温活」と「腸活」をかけ合わせた「腸温活」を推奨するブランドです。
「人生ごと温める」をテーマに掲げ、「腸温活」につながる商品やサービスを提供によって、体質改善などのあらゆる悩みの解決をサポートします。
アルポカ公式サイト:https://alpoca.jp/


調査概要

調査対象者:10代〜70代の男女、9,630人
集計方法 :インターネット
調査期間 :2022/8/26〜11/25


会社概要


[画像6: https://prtimes.jp/i/35369/124/resize/d35369-124-10b69c10450c487a923e-5.jpg ]

社名 :株式会社レッドビジョン
代表取締役:河 東龍
所在地:東京都新宿区高田馬場4-9-12 日新西北ビル7F
設立 :2007年2月28日
資本金:1,000万円
URL :https://redvision.jp/
事業内容:
・医薬部外品の販売  ・化粧品、その他化粧品関連商品の製造及び販売
・健康食品、その他の健康関連商品の製造及び販売  ・日用雑貨の製造及び販売
・通信販売業務    ・前各号に付附又は関連する一切の事業

【アルポカに関するお客様のお問合せ先】
TEL 0120-090-987
受付時間 10:00〜18:00(土日祝日を除く)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る