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【9月26日開催】オンラインセミナー「確度が高い問い合わせを創出する リード数にとらわれないBtoBマーケティング最新手法」に当社の梶野(EmmaToolsの事業責任者)が登壇します




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最先端のデジタルマーケティングとテクノロジーを追求するスタートアップである株式会社EXIDEA(本社:東京都墨田区、代表取締役社長 小川 卓真、以下当社、URL:https://exidea.co.jp/ )は、9月26日(木)に株式会社IDEATECHが主催するオンラインセミナー「確度が高い問い合わせを創出する リード数にとらわれないBtoBマーケティング最新手法」に登壇します。

■開催概要
開催日時:2024年9月26日(木)13:00 〜 14:00
開催場所:オンライン(zoom)
参加費用:無料
申し込みURL:https://ideatech.jp/seminar/240926

■セミナー概要
近年、日本における総広告費は増加傾向にあり、企業におけるマーケティング費用もそれに伴い増加している実態があります。また、広告費用が増加する傾向だけではなく、その費用対効果の悪化に陥る傾向が高まりつつあります。

このような問題が起こる理由の一つとして、現在のBtoBマーケティングにおけるKPIの管理が新規リードの獲得数を優先し、リードの受注率の管理までできていないことがあります。

今回のセミナーでは、「BtoBマーケティング担当者の受注率に関する意識調査」をもとに、マーケティング担当者が優先しているKPIや、受注率管理の実態について解説します。

調査結果からわかる受注率管理の重要性と”リード数にとらわれない”マーケティングのあり方とその実現方法について、3社でわかりやすく解説します。

■おすすめの方
- SEOを行っているサイト担当者/責任者
- 問い合わせやリードの質を上げたいと思っているマーケ担当者
- コンテンツマーケティングの戦略に課題を感じている方

その他、SEO対策やコンテンツマーケティングに限らず、コンテンツマーケティングやマーケティングに関わる方はぜひご参加ください。

■タイムスケジュール
共催セミナーのタイムスケジュールと内容(※目安)

【13:00-13:05】
オープニング、会社紹介・登壇者紹介

【13:05-13:15】
質の高い問い合わせを作り、受注率を向上させるためには

【13:15-13:45】
・質の高いリードを獲得するSEO対策の重要性と事例
・成約率向上のための商談準備の必要性
・コンテンツ戦略(何を伝えるのか、カスタマージャーニー、考え方のフレームワーク)

【13:45-14:00】
質疑応答・セミナー参加者へのご案内


■登壇者紹介

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41581/124/41581-124-bcb7ff4a28692447dc81d778937ee937-912x912.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社IDEATECH
取締役
競 仁志



2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41581/124/41581-124-b944d0e5516af5a5c00204921d03f78a-1327x1327.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社sizzle
代表取締役
樋口 大介



2011年に株式会社イツザイを創業しwebマーケティング事業を展開。300社以上の中小企業のSEO対策に携わる。2022年4月株式会社sizzle設立し、2023年5月商談準備ツール『sizzleスカウター』をリリース。リリース1年で120社突破。


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41581/124/41581-124-d1ec61d1ac9ca783068d02ba5b649c16-2493x2493.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社EXIDEA
執行役員CTO
梶野 尊弘



新卒採用プラットフォームの開発運用に従事し、Webアプリ、スマホアプリの開発/運用、性能改善/PM/データ分析基盤/クラウドインフラなど、多岐に渡って経験。現在はCTOの他、「EmmaTools」のプロダクトから販売までの事業責任を担う。データ分析基盤や自然言語処理を専門としている。EXIDEAでは「プロダクトで”楽”を創る」をミッションに、プロダクトを通したマーケティング業務の効率化やコンテンツマーケティングの支援を行なう。


セミナーの参加申し込みはこちら
確度が高い問い合わせを創出する リード数にとらわれないBtoBマーケティング最新手法



■EmmaToolsについて
「EmmaTools」は、GPT-4oと当社が組み込んだプロンプトを利用しSEOに最適な記事を作成することができるライティングツールです。人による推敲を前提にAIによるコンテンツ作成の効率化をサポートします。

具体的には、キーワードとタイトルを入力して5〜10分待つだけで、AIが作成するコンテンツの趣旨を類推し、見出しの流れや関連するキーワードを考慮した記事を作成してくれます。また、事前に組み込みたい情報があれば、該当URLを読み込ませることができるので、よりSEOに最適な記事作成ができるようになりました。

従来の手動ライティングと比較し、EmmaToolsは記事制作の工数を約1/5に短縮することが可能です。
さらに、著作権関連の簡易な確認機能も備えており、生成された文章が他のコンテンツと重複していないかをチェックすることができるため、安心して利用することができます。

※ご注意:EmmaToolsでは自動生成されたコンテンツを原文のまま使用することは推奨しておりません。必ず推敲するようにお願いいたします。(自動生成のボタンを押した際にも本アラートが出るようになっております。)

■株式会社EXIDEAについて
会社名:株式会社EXIDEA(エクシィディア https://exidea.co.jp/
所在地:東京都墨田区本所一丁目4番18号
代表者:代表取締役社長 小川 卓真
設 立:2013年5月
資本金:1,500万円
従業員数:72名(連結)
事業内容:Webメディア運営、動画制作・動画マーケティング、Webコンサルティング、Web広告運用、SEOツール開発提供、SEOコンサルティング

EXIDEA 公式Twitter(X)|https://twitter.com/exidea0527
EXIDEA Facebook Page|https://www.facebook.com/exidea
EmmaTools|https://emma.tools/
EmmaTools 公式Twitter(X) |https://twitter.com/emma_tools
EmmaTools 公式instagram |https://www.instagram.com/emmatools.ex/

本件のお問い合わせ先
株式会社EXIDEA 広報担当
E-mail:pr@exidea.co.jp
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