ポスト2020に向けた、「ネクスト・マーケティング」セミナーを開催!
[17/08/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ネクスト・マーケティング「LEAD2025」〜シニア(“OVER50”)と新世代(“UNDER50”)から見る、ポスト2020のマーケティング転換
ポスト2020に向けて、今考えるべきマーケティングとは?
[画像: https://prtimes.jp/i/8062/125/resize/d8062-125-372890-1.jpg ]
2025年、日本の平均年齢はほぼ50歳になります。
日本が課題先進国と呼ばれる理由のひとつは、このような急激な人口動態の変化。
急激に進む人口減少と高齢化は、求められるサービス、流通、価格、コミュニケーションに変化をもたらしながら進行し、これからの市場を大きく変化させつつあります。
2020年以降の“新しいマーケティング”へ転換していく日本で、今、企業は何を準備すべきなのでしょうか。
博報堂では2014年以降、人口動態による社会構造・市場構造の変化を分析し、主にシニア(”OVER50”)を中心にマーケティングの転換を考える「LEAD2025」をはじめ、複数のプロジェクトを進めてきました。
今回のConsulactionセミナーでは、これまでのプロジェクトからまとめた今後の市場構造の分析とその活用方法・実績・利点のご紹介に加えて、新世代(”UNDER50”)に見るこれからの兆しについてもご説明いたします。
プログラム内容
1、これから10年の社会・市場の構造変化とネクスト・マーケティング・プラニング
・拡大し続けるシニア市場(OVER50)の姿
・シニア市場を見据えたネクスト・マーケティングアクションフレームのご紹介
2、市場の構造変化から見えてきた新しい世代(UNDER50)におけるマーケティングの未来基準
▼詳細はコチラ▼
https://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminar/20171018_1509.php?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201708&utm_content=250
ポスト2020に向けて、今考えるべきマーケティングとは?
[画像: https://prtimes.jp/i/8062/125/resize/d8062-125-372890-1.jpg ]
2025年、日本の平均年齢はほぼ50歳になります。
日本が課題先進国と呼ばれる理由のひとつは、このような急激な人口動態の変化。
急激に進む人口減少と高齢化は、求められるサービス、流通、価格、コミュニケーションに変化をもたらしながら進行し、これからの市場を大きく変化させつつあります。
2020年以降の“新しいマーケティング”へ転換していく日本で、今、企業は何を準備すべきなのでしょうか。
博報堂では2014年以降、人口動態による社会構造・市場構造の変化を分析し、主にシニア(”OVER50”)を中心にマーケティングの転換を考える「LEAD2025」をはじめ、複数のプロジェクトを進めてきました。
今回のConsulactionセミナーでは、これまでのプロジェクトからまとめた今後の市場構造の分析とその活用方法・実績・利点のご紹介に加えて、新世代(”UNDER50”)に見るこれからの兆しについてもご説明いたします。
プログラム内容
1、これから10年の社会・市場の構造変化とネクスト・マーケティング・プラニング
・拡大し続けるシニア市場(OVER50)の姿
・シニア市場を見据えたネクスト・マーケティングアクションフレームのご紹介
2、市場の構造変化から見えてきた新しい世代(UNDER50)におけるマーケティングの未来基準
▼詳細はコチラ▼
https://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminar/20171018_1509.php?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201708&utm_content=250