ケイブの超本格!縦シューティングゲームアプリ『ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜』に「Repro」導入!
[19/12/10]
提供元:PRTIMES
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世界59か国6,500以上の導入実績を持つCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム 「Repro(リプロ)」を提供するRepro株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:平田 祐介、以下当社)は、このたび株式会社ケイブ(本社:東京都目黒区、代表取締役:秋田 英好、以下ケイブ)が提供するスマートフォン向けシューティングRPG『ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜』にツール「Repro」が導入されたことを発表いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/13569/125/resize/d13569-125-639818-0.png ]
スマホゲーム市場は年々拡大を続け、国内の市場規模は1兆200億円を超えるとも言われています。
市場規模は成長する一方で、新規ユーザー獲得コストの高騰は深刻化しており、今や従来通りの新規ユーザー獲得を狙った施策のみで生き残ることは困難な時代に突入しています。
獲得したユーザーといかに“継続的な関係構築”ができるかどうかが重要となり、ユーザーの継続利用を狙うリテンションマーケティングや、ユーザーと適切なコミュニケーションを取ることで良好な関係構築をするエンゲージメントマーケティングが注目を集め、ゲームアプリ市場にも浸透しつつあります。
当社はこのたび、ケイブが運営する『ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜(以下、ごまおつ)』にCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」を導入いただき、ユーザーとの継続的な関係構築をご支援する運びとなりました。
今回の「Repro」導入について『ごまおつ』ご担当者様からは次のようなコメントいただいております。
「本作はリリースから5年目となり、様々なユーザーに親しまれています。カスタマーエンゲージメントを高めるという終わりのない課題に向き合っていく中、一人ひとりの属性や行動に合わせたコミュニケーション施策を行える点や、開発工数をかけずにスピーディーに行える点から、高い効果が見込めると思い導入を決めました。マーケティングの基盤を『Repro』に集約することで、より効率的に、高い効果を得られるのではと期待しています。」
当社は今後もゲームアプリ市場におけるカスタマエンゲージメント構築の支援に努めてまいります。
*¹:2017年度のスマホゲーム国内市場規模は前年度比8.9%増の1兆290億円と拡大
〜既存タイトルのほか、複数の新規タイトルが市場を押し上げる〜
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/2111
『ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜』概要
タイトル :ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜
公式サイト :https://gomaotsu.jp/
公式Twitter :https://twitter.com/mahouotome_info?s=20
iOS :https://itunes.apple.com/jp/app/id924726102?mt=8
Android :https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cave.mahouotome
Amazon :https://www.amazon.co.jp/dp/B079XZQ7M1
『ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜』について
『怒首領蜂』や『虫姫さま』などの人気シューティングゲームを手掛けた「ケイブ」が贈る、本格縦シューティングRPGゲームです。
プレイヤーは主人公である「救いの鍵の少年」となり、使い魔たちと協力し、ゲームの舞台「ジルバラード」の平和を脅かす敵を倒していきます。
ステージに応じてショットやスキルを使い分け、ハイスコアを狙う本格的なシューティングを堪能することは勿論、お気に入りの使い魔の育成やデート、多彩なシナリオを満喫するなど、幅広いプレイスタイルで楽しむことができるゲームとなります。
ケイブについて
株式会社ケイブは、「ケイブが創ると未来はもっと楽しくなる」というコンセプトのもと、モバイル、コンピューター向けのゲームを通じたオンラインエンターテインメント事業を展開し、世界の人々に対し豊かで魅力的なライフスタイルを提案してまいります。
社名 :株式会社ケイブ
所在地 :東京都目黒区上目黒2丁目1番1号 中目黒GTタワー
代表者 :秋田 英好
設立 :1994年6月
事業内容:趣味性の高いエンターテイメントコンテンツをモバイルメディアをはじめとして企画・制作・運営・マーケティングするエンターテイメント事業
http://www.cave.co.jp/
Reproについて
「Repro」は2015年にリリースした事業成長につながるカスタマーエンゲージメントを生み出すマーケティングプラットフォームです。現在世界59か国6,500以上(2019年4月時点)のサービスで利用されています。
web・アプリユーザーの行動・属性情報を分析し、ユーザーが動く最適な「体験」と「今」を見える化。分析結果からプッシュ通知・アプリ内メッセージ・webメッセージ・広告配信などのマーケティング施策を一気通貫して実行することができます。
また、よりエンゲージメントを生み出すため、AI・機械学習を活用した機能の研究開発チーム「Repro AI Labs」では、マーケティングの自動化に向けた実証実験と開発を進めており、AIがアプリから離脱する可能性が高いユーザーを約90%の精度で予測することに成功。商用化も実現しています。
Reproは「企業とユーザーのコミュニケーションを最適化する」というミッションのもと、web・アプリのみならず、新たな領域のデータを連携させ、世の中のサービスとユーザーが結びつき、共創し合う最適な体験を実現できる世界を創ってまいります。
社名 :Repro株式会社
所在地 :東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4F
代表者 :平田 祐介
設立 :2014年4月
事業内容:モバイルアプリ・web向けのCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」の開発・提供
Twitter :https://twitter.com/reproio
Facebook:https://www.facebook.com/reproio
アプリの成長を支援するメディア「グロースハックジャーナル」:https://growthhackjournal.com/
Twitter:https://twitter.com/GrowthHackJnl
Facebook:https://www.facebook.com/growthhackjournal/
[画像: https://prtimes.jp/i/13569/125/resize/d13569-125-639818-0.png ]
スマホゲーム市場は年々拡大を続け、国内の市場規模は1兆200億円を超えるとも言われています。
市場規模は成長する一方で、新規ユーザー獲得コストの高騰は深刻化しており、今や従来通りの新規ユーザー獲得を狙った施策のみで生き残ることは困難な時代に突入しています。
獲得したユーザーといかに“継続的な関係構築”ができるかどうかが重要となり、ユーザーの継続利用を狙うリテンションマーケティングや、ユーザーと適切なコミュニケーションを取ることで良好な関係構築をするエンゲージメントマーケティングが注目を集め、ゲームアプリ市場にも浸透しつつあります。
当社はこのたび、ケイブが運営する『ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜(以下、ごまおつ)』にCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」を導入いただき、ユーザーとの継続的な関係構築をご支援する運びとなりました。
今回の「Repro」導入について『ごまおつ』ご担当者様からは次のようなコメントいただいております。
「本作はリリースから5年目となり、様々なユーザーに親しまれています。カスタマーエンゲージメントを高めるという終わりのない課題に向き合っていく中、一人ひとりの属性や行動に合わせたコミュニケーション施策を行える点や、開発工数をかけずにスピーディーに行える点から、高い効果が見込めると思い導入を決めました。マーケティングの基盤を『Repro』に集約することで、より効率的に、高い効果を得られるのではと期待しています。」
当社は今後もゲームアプリ市場におけるカスタマエンゲージメント構築の支援に努めてまいります。
*¹:2017年度のスマホゲーム国内市場規模は前年度比8.9%増の1兆290億円と拡大
〜既存タイトルのほか、複数の新規タイトルが市場を押し上げる〜
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/2111
『ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜』概要
タイトル :ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜
公式サイト :https://gomaotsu.jp/
公式Twitter :https://twitter.com/mahouotome_info?s=20
iOS :https://itunes.apple.com/jp/app/id924726102?mt=8
Android :https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cave.mahouotome
Amazon :https://www.amazon.co.jp/dp/B079XZQ7M1
『ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜』について
『怒首領蜂』や『虫姫さま』などの人気シューティングゲームを手掛けた「ケイブ」が贈る、本格縦シューティングRPGゲームです。
プレイヤーは主人公である「救いの鍵の少年」となり、使い魔たちと協力し、ゲームの舞台「ジルバラード」の平和を脅かす敵を倒していきます。
ステージに応じてショットやスキルを使い分け、ハイスコアを狙う本格的なシューティングを堪能することは勿論、お気に入りの使い魔の育成やデート、多彩なシナリオを満喫するなど、幅広いプレイスタイルで楽しむことができるゲームとなります。
ケイブについて
株式会社ケイブは、「ケイブが創ると未来はもっと楽しくなる」というコンセプトのもと、モバイル、コンピューター向けのゲームを通じたオンラインエンターテインメント事業を展開し、世界の人々に対し豊かで魅力的なライフスタイルを提案してまいります。
社名 :株式会社ケイブ
所在地 :東京都目黒区上目黒2丁目1番1号 中目黒GTタワー
代表者 :秋田 英好
設立 :1994年6月
事業内容:趣味性の高いエンターテイメントコンテンツをモバイルメディアをはじめとして企画・制作・運営・マーケティングするエンターテイメント事業
http://www.cave.co.jp/
Reproについて
「Repro」は2015年にリリースした事業成長につながるカスタマーエンゲージメントを生み出すマーケティングプラットフォームです。現在世界59か国6,500以上(2019年4月時点)のサービスで利用されています。
web・アプリユーザーの行動・属性情報を分析し、ユーザーが動く最適な「体験」と「今」を見える化。分析結果からプッシュ通知・アプリ内メッセージ・webメッセージ・広告配信などのマーケティング施策を一気通貫して実行することができます。
また、よりエンゲージメントを生み出すため、AI・機械学習を活用した機能の研究開発チーム「Repro AI Labs」では、マーケティングの自動化に向けた実証実験と開発を進めており、AIがアプリから離脱する可能性が高いユーザーを約90%の精度で予測することに成功。商用化も実現しています。
Reproは「企業とユーザーのコミュニケーションを最適化する」というミッションのもと、web・アプリのみならず、新たな領域のデータを連携させ、世の中のサービスとユーザーが結びつき、共創し合う最適な体験を実現できる世界を創ってまいります。
社名 :Repro株式会社
所在地 :東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4F
代表者 :平田 祐介
設立 :2014年4月
事業内容:モバイルアプリ・web向けのCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」の開発・提供
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