【カゴメ株式会社、クラウド営業支援ツールMazrica Salesを導入】食品・リテール業界向けセミナーを2月15日14時〜開催!
[24/01/30]
提供元:PRTIMES
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株式会社マツリカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:黒佐英司)の提供するクラウド営業支援ツール「Mazrica Sales(旧Senses)」が、「自然を、おいしく、楽しく。」をブランドステートメントに掲げる日本の食品・飲料・調味料の大手総合メーカーであるカゴメ株式会社(以下、カゴメ社)に導入されました。これに伴い食品・リテール業界向けに、 業界が ”今” 取り組むべき営業DXについてと題し、課題から導入に至った背景、理想像や展望についてご紹介するセミナーを2月15日14時〜開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/15189/125/resize/d15189-125-5e17ea892f3bb4528367-0.png ]
■セミナー概要
変化に対応し続ける、強い組織を作るために必要なこととは?
“原料費・物流費の高騰“、”人口減少による市場の縮小“、”競争激化”
今、食品・リテール業界は環境変化による切実な課題に多く直面しており、新型コロナを経てお客様の購買行動やチャネルも大きく変化しています。
そして、そのような環境変化は同業界の営業組織にも影響を与えているのではないでしょうか。
「売上実績の変化が、外部環境要因なのか営業活動の影響なのか分からない」
「状況変化に対し、組織や営業スタイルを柔軟に変更できる仕組みが必要」
このようなお声をよくお聞きします。
本セミナーでは、上記のような課題を解決するために、DXを手段として着実に組織強化を推進されてきたカゴメ株式会社様の取り組みをインタビュー形式で伺ってまいります。
環境変化に対応するためには、何が必要だと判断したのか?
そのための手段としてSFA/CRMが必要だと考えたのはなぜか?
どのようにしてDX推進(SFA導入プロジェクト)を進めていったのか?
導入前に陥っていた状況やSFAを比較する際のポイント等、包み隠さずリアルにお伝えいただきます。
“今” 始めるべき一歩のヒントとなるようなお話をお届けいたしますので、自社の営業組織を強化したいとお考えの方はぜひご参加ください!
■セミナー案内
【タイトル】
激しい環境変化の中で需要を創造し続けるカゴメ株式会社が“今” 取り組む営業DXとは
【内容】
・環境変化による影響とは
・Mazrica導入前の状況と課題
・課題を乗り越え、ありたい姿とは
・今後の展望について
【日程】
2024年2月15日(木)14:00-14:40
※同様の内容にて、2024年3月13日(水)16:00-16:40にも開催予定です。
※ご希望の日時をフォームにてご選択ください。
【参加費】
無料
【定員】
先着100名
【会場】
Zoomにて配信(PC、スマホ、タブレットより視聴いただけます)
※Zoomの操作方法に関しましてはサポートしかねますのでご了承ください。
【視聴方法】
1.お申し込み
本ページ下部の申込フォームよりお申し込みください。参加は無料です。
2.お申し込み後
お申し込みいただいたメールアドレス宛に、ZoomミーティングルームのURLをお知らせいたします。
3.開催当日
ZoomミーティングルームのURLへアクセスいただくとご参加いただけます。PC、スマホ、タブレットでの視聴が可能です。
?お申し込みフォームはこちら
https://product-senses.mazrica.com/seminar/20240215
■クラウド営業支援ツール「Mazrica Sales」について
Mazrica Salesは現場ファーストでビジネスの成長を支援する、ユーザーに選ばれるセールス・マーケティングプラットフォームです。蓄積された情報からAIが営業の成功・失敗事例を解析して、いつ・誰に・何を・どのように行うかを直接的に支援します。データ入力負荷の低さや、フェーズ別に個人の強み・弱み分析ができる特徴を用いて、情報蓄積の文化醸成やデータを活用した人材育成など、営業チーム変革へのアプローチを可能にします。
??サービス資料はこちら
https://product-senses.mazrica.com/dldocument/senses-serviceguide
■ カゴメ株式会社について
・会社名:カゴメ株式会社(https://www.kagome.co.jp)
・本 社:愛知県名古屋市中区錦3丁目14番15号
・代表者:代表取締役社長 山口 聡
・創 業:1899年
・事業内容:調味食品、保存食品、飲料、その他の食品の製造・販売、種苗、青果物の仕入れ・生産・販売
■ 会社概要
「創造性高く遊ぶように働ける環境を創る」をビジョンに掲げるマツリカは、人とテクノロジーの力を掛け合わせることで、もっと自由で、もっと創造的で、充実したワークライフをこの世の中に生み出していきます。現在は、属人化の解消が急務である営業現場のユーザーに向き合い、クラウド営業支援ツール「Mazrica Sales」を開発・提供しています。
・会社名:株式会社マツリカ(https://mazrica.com)
・本 社:東京都千代田区神田錦町2−2−1 KANDA SQUARE 11F WeWork内
・代表者:代表取締役CEO 黒佐英司
・設 立:2015年4月30日
・事業内容:クラウドアプリケーションの開発・提供、営業活動におけるコンサルティング業務、その他インターネットインフラ事業の開発・運営
Mazrica Business Lab〜組織の事業課題を解決するナレッジメディア〜
https://product-senses.mazrica.com/senseslab/
[画像: https://prtimes.jp/i/15189/125/resize/d15189-125-5e17ea892f3bb4528367-0.png ]
■セミナー概要
変化に対応し続ける、強い組織を作るために必要なこととは?
“原料費・物流費の高騰“、”人口減少による市場の縮小“、”競争激化”
今、食品・リテール業界は環境変化による切実な課題に多く直面しており、新型コロナを経てお客様の購買行動やチャネルも大きく変化しています。
そして、そのような環境変化は同業界の営業組織にも影響を与えているのではないでしょうか。
「売上実績の変化が、外部環境要因なのか営業活動の影響なのか分からない」
「状況変化に対し、組織や営業スタイルを柔軟に変更できる仕組みが必要」
このようなお声をよくお聞きします。
本セミナーでは、上記のような課題を解決するために、DXを手段として着実に組織強化を推進されてきたカゴメ株式会社様の取り組みをインタビュー形式で伺ってまいります。
環境変化に対応するためには、何が必要だと判断したのか?
そのための手段としてSFA/CRMが必要だと考えたのはなぜか?
どのようにしてDX推進(SFA導入プロジェクト)を進めていったのか?
導入前に陥っていた状況やSFAを比較する際のポイント等、包み隠さずリアルにお伝えいただきます。
“今” 始めるべき一歩のヒントとなるようなお話をお届けいたしますので、自社の営業組織を強化したいとお考えの方はぜひご参加ください!
■セミナー案内
【タイトル】
激しい環境変化の中で需要を創造し続けるカゴメ株式会社が“今” 取り組む営業DXとは
【内容】
・環境変化による影響とは
・Mazrica導入前の状況と課題
・課題を乗り越え、ありたい姿とは
・今後の展望について
【日程】
2024年2月15日(木)14:00-14:40
※同様の内容にて、2024年3月13日(水)16:00-16:40にも開催予定です。
※ご希望の日時をフォームにてご選択ください。
【参加費】
無料
【定員】
先着100名
【会場】
Zoomにて配信(PC、スマホ、タブレットより視聴いただけます)
※Zoomの操作方法に関しましてはサポートしかねますのでご了承ください。
【視聴方法】
1.お申し込み
本ページ下部の申込フォームよりお申し込みください。参加は無料です。
2.お申し込み後
お申し込みいただいたメールアドレス宛に、ZoomミーティングルームのURLをお知らせいたします。
3.開催当日
ZoomミーティングルームのURLへアクセスいただくとご参加いただけます。PC、スマホ、タブレットでの視聴が可能です。
?お申し込みフォームはこちら
https://product-senses.mazrica.com/seminar/20240215
■クラウド営業支援ツール「Mazrica Sales」について
Mazrica Salesは現場ファーストでビジネスの成長を支援する、ユーザーに選ばれるセールス・マーケティングプラットフォームです。蓄積された情報からAIが営業の成功・失敗事例を解析して、いつ・誰に・何を・どのように行うかを直接的に支援します。データ入力負荷の低さや、フェーズ別に個人の強み・弱み分析ができる特徴を用いて、情報蓄積の文化醸成やデータを活用した人材育成など、営業チーム変革へのアプローチを可能にします。
??サービス資料はこちら
https://product-senses.mazrica.com/dldocument/senses-serviceguide
■ カゴメ株式会社について
・会社名:カゴメ株式会社(https://www.kagome.co.jp)
・本 社:愛知県名古屋市中区錦3丁目14番15号
・代表者:代表取締役社長 山口 聡
・創 業:1899年
・事業内容:調味食品、保存食品、飲料、その他の食品の製造・販売、種苗、青果物の仕入れ・生産・販売
■ 会社概要
「創造性高く遊ぶように働ける環境を創る」をビジョンに掲げるマツリカは、人とテクノロジーの力を掛け合わせることで、もっと自由で、もっと創造的で、充実したワークライフをこの世の中に生み出していきます。現在は、属人化の解消が急務である営業現場のユーザーに向き合い、クラウド営業支援ツール「Mazrica Sales」を開発・提供しています。
・会社名:株式会社マツリカ(https://mazrica.com)
・本 社:東京都千代田区神田錦町2−2−1 KANDA SQUARE 11F WeWork内
・代表者:代表取締役CEO 黒佐英司
・設 立:2015年4月30日
・事業内容:クラウドアプリケーションの開発・提供、営業活動におけるコンサルティング業務、その他インターネットインフラ事業の開発・運営
Mazrica Business Lab〜組織の事業課題を解決するナレッジメディア〜
https://product-senses.mazrica.com/senseslab/