タグピク社、予防医療普及協会と協働し、インフルエンサー向け福利厚生プラットフォーム「HUB」にて、がん予防用簡易検査キットの無料配布を実施!
[20/10/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜CSRの一環として「防げる病気があること」の認知拡大を図るキャンペーン〜
日本及び東南アジア圏に、約5,000名を超える国内最大級のインフルエンサーを束ねるSNSマーケティング会社のタグピク株式会社(東京都港区、以下「タグピク」)は、一般社団法人予防医療普及協会(代表理事:提橋由幾氏、以下「協会」)と協働し、協会のミッション「一人でも多くの、助かるはずの命を助けたい。予防医療を通じて、健康寿命を延伸する。」の実現に向け、10月28日より胃がん・大腸がん予防検査キットの無料配布キャンペーンを開始致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16260/125/resize/d16260-125-102397-0.jpg ]
本キャンペーンの概要について
ピロリ菌が胃がんの発症と関連していること、大腸がんは早期発見であれば生存率が9割を超えるという事実から、協会では防げる死を防ぐためにピロリ菌や大腸がんなどの簡易検査キットを販売してきました(URL: https://pipipi.official.ec/ )。この度、より多くの方にがん予防を知っていただくために、タグピクがネットワークしているインフルエンサー(※1)向けに自宅で5分で簡単にできる検査キットを無料で配布致します。
【対象となる2種類の簡易検査キット】
1.ピロリ菌検査
[画像2: https://prtimes.jp/i/16260/125/resize/d16260-125-213238-3.jpg ]
自宅で尿を採取し郵送するだけで、現在あるいは過去にヘリコバクター・ピロリ菌の感染があったかどうかがわかる検査キットです。胃がんの原因のほとんどがピロリ菌と言われており、早く除菌すればするほど病気のリスクは減ります。
2.大腸がん検査
[画像3: https://prtimes.jp/i/16260/125/resize/d16260-125-134564-2.jpg ]
自宅で採取した便を郵送していただき、便中に血液の成分「ヘモグロビン」と「トランスフェリン」を測定して調べます。大腸がんは近年増加傾向のがんで、とくに40歳以上で発症するリスクが高まります。大腸がんの早期発見には大腸のわずかな出血を調べることが重要です。
【無料配布詳細】
■ 対象となるインフルエンサー
Twitter フォロワー数1万人以上
Instagram フォロワー数1万人以上
YouTube チャンネル登録者数5千人以上
note フォロワー数3千人以上
アメブロ フォロワー数3千人以上
■ 応募方法:応募希望者は、下記よりタグピク公式LINEアカウントを友だち追加し、ご自身のアカウント名をお送りの上「YOBOキット参加希望」とメッセージを送付。
LINE https://lin.ee/7wH3KKK
■ 応募締切:2020年11月17日(火)23時59分
■ 募集人数:限定50名
インフルエンサー向け福利厚生プログラム「HUB」について
2018年4月、タグピクがネットワークしているインフルエンサーへの福利厚生の提供を開始致しました。“個”のエンパワーメントを企業が後押しする新しい福利厚生プログラム「HUB(ハブ)」は、AIキャスティングのタグピク社が独自査定する個々のインフルエンスレベルに応じ、「衣・食・住」のあらゆるシーンで必要な商品・サービスを無料で(または安価で)受託することができます。
プログラムに参加するインフルエンサーは、旅行中の移動手段から、旅先での飲食、インスタグラム撮影用の一眼レフまで、ライススタイルのあらゆる消費活動から解放されます。
企業はアンバサダーという形態で、自社の商品・サービスを広く知ってもらうことができます。
※プロフィールにアンバサダー記載・#PRもしくは、企業との関係性の明示がわかる表記が入ります。
【過去の支援事例】
・食:アイスクリーム
(参考URL:https://tagpic.jp/news/pressrelease/4450/)
・ファッション:ブランド品買取、ジュエリー
(参考URL:https://tagpic.jp/news/pressrelease/4819/)
・ライフスタイル:スタジオ写真撮影
(参考URL:https://tagpic.jp/news/pressrelease/4751/)
今回、インフルエンサーはこのキャンペーンへの参加により、自身の健康状態を無料で検査することができ、自身のフォロワー(ファン)に対して予防医療という大きな社会問題との向き合い方やその対策方法を提唱し、一人でも多くの命、そして一日でも長い寿命を支えることが可能といえます。
協会について
一般社団法人予防医療普及協会は、「治療から予防へ、病気にかからない世界を実現する」をビジョンに掲げ、医師団と各分野のスペシャリストが名を連ねる、有志の団体です。予防医療に関する様々な活動、支援をしていきます。詳細は、協会ホームページにて随時発表しております。
一般社団法人 予防医療普及協会HP:https://yobolife.jp/
予防医療検定公式サイト: https://kentei.yobolife.jp/
Twitter: https://twitter.com/yobolife_Offi
Youtube:https://www.youtube.com/c/yobolife
Instagram:https://www.instagram.com/yobolife_offi/
【報道関係の皆様からのお問い合わせ先】
一般社団法人 予防医療普及協会 担当:塩見
TEL: 03-5226-1086
Mail: office@yobolife.jp
タグピクについて
タグピクは、Instagram専業のPR会社としては日本初となるインフルエンサー(※1)・マーケティング会社として2015年に設立されました。既に、日本、台湾、韓国、タイ、香港、中国など国内外に約5,000名のインフルエンサーをネットワーク化しており、Instagram以外にも、YouTube、Twitter、TikTokなどのPR領域に事業を拡大しております。子会社においては、D2C事業に力をいれており、インフルエンサー・ネットワークを活用したあらゆるブランド企業のブランディング支援や、D2C特化型商品の開発支援、D2Cインキュベーション投資事業を行っております。
タグピク・グループは、“インフルエンサーのべーシック・インカムを創る。”をビジョンとし、インフルエンサーに最も近いインフルエンサー・マーケティングのプロフェッショナル集団として、SNS領域におけるブランディング支援の経験と実績を有しております。
▼タグピク株式会社
https://tagpic.jp/
※1 Instagram上でアカウントのフォロワー数が女性は5,000フォロワー以上、男性は3,000フォロワー以上のインスタグラマー。
※ 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
【タグピク株式会社 会社概要】
会社名 :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)
所在地 :東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル3F(GOOGLE MAP)
設立日 :2015 年9月1日
代表者 :代表取締役 安岡 あゆみ
経営陣 :安岡 あゆみ、泉 健太、今村 玄紀、服部 貴志、広野 清志、(顧問)武永 修一
グループ :AOI TYO Holdings株式会社(東証一部:3975)の関連会社
株主 :経営陣、(株)AOI Pro.、ニッセイ・キャピタル6号投資事業有限責任組合、(株)メタップス、(株)DK Gate、(株)ジーニー、漆原 茂ほか個人投資家数名
業務内容 :Instagram、YouTube、Twitterなどのインフルエンサー・キャスティング/SNSに関するブランディング・コンサルティング/ブランディング動画制作/インフルエンサー×D2C×ブランディングの統合ソリューション販売/D2Cプロダクト開発/運営事業
URL :https://tagpic.jp
《お問い合わせ》 instapr@tagpic.jp (窓口担当:工藤)
日本及び東南アジア圏に、約5,000名を超える国内最大級のインフルエンサーを束ねるSNSマーケティング会社のタグピク株式会社(東京都港区、以下「タグピク」)は、一般社団法人予防医療普及協会(代表理事:提橋由幾氏、以下「協会」)と協働し、協会のミッション「一人でも多くの、助かるはずの命を助けたい。予防医療を通じて、健康寿命を延伸する。」の実現に向け、10月28日より胃がん・大腸がん予防検査キットの無料配布キャンペーンを開始致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16260/125/resize/d16260-125-102397-0.jpg ]
本キャンペーンの概要について
ピロリ菌が胃がんの発症と関連していること、大腸がんは早期発見であれば生存率が9割を超えるという事実から、協会では防げる死を防ぐためにピロリ菌や大腸がんなどの簡易検査キットを販売してきました(URL: https://pipipi.official.ec/ )。この度、より多くの方にがん予防を知っていただくために、タグピクがネットワークしているインフルエンサー(※1)向けに自宅で5分で簡単にできる検査キットを無料で配布致します。
【対象となる2種類の簡易検査キット】
1.ピロリ菌検査
[画像2: https://prtimes.jp/i/16260/125/resize/d16260-125-213238-3.jpg ]
自宅で尿を採取し郵送するだけで、現在あるいは過去にヘリコバクター・ピロリ菌の感染があったかどうかがわかる検査キットです。胃がんの原因のほとんどがピロリ菌と言われており、早く除菌すればするほど病気のリスクは減ります。
2.大腸がん検査
[画像3: https://prtimes.jp/i/16260/125/resize/d16260-125-134564-2.jpg ]
自宅で採取した便を郵送していただき、便中に血液の成分「ヘモグロビン」と「トランスフェリン」を測定して調べます。大腸がんは近年増加傾向のがんで、とくに40歳以上で発症するリスクが高まります。大腸がんの早期発見には大腸のわずかな出血を調べることが重要です。
【無料配布詳細】
■ 対象となるインフルエンサー
Twitter フォロワー数1万人以上
Instagram フォロワー数1万人以上
YouTube チャンネル登録者数5千人以上
note フォロワー数3千人以上
アメブロ フォロワー数3千人以上
■ 応募方法:応募希望者は、下記よりタグピク公式LINEアカウントを友だち追加し、ご自身のアカウント名をお送りの上「YOBOキット参加希望」とメッセージを送付。
LINE https://lin.ee/7wH3KKK
■ 応募締切:2020年11月17日(火)23時59分
■ 募集人数:限定50名
インフルエンサー向け福利厚生プログラム「HUB」について
2018年4月、タグピクがネットワークしているインフルエンサーへの福利厚生の提供を開始致しました。“個”のエンパワーメントを企業が後押しする新しい福利厚生プログラム「HUB(ハブ)」は、AIキャスティングのタグピク社が独自査定する個々のインフルエンスレベルに応じ、「衣・食・住」のあらゆるシーンで必要な商品・サービスを無料で(または安価で)受託することができます。
プログラムに参加するインフルエンサーは、旅行中の移動手段から、旅先での飲食、インスタグラム撮影用の一眼レフまで、ライススタイルのあらゆる消費活動から解放されます。
企業はアンバサダーという形態で、自社の商品・サービスを広く知ってもらうことができます。
※プロフィールにアンバサダー記載・#PRもしくは、企業との関係性の明示がわかる表記が入ります。
【過去の支援事例】
・食:アイスクリーム
(参考URL:https://tagpic.jp/news/pressrelease/4450/)
・ファッション:ブランド品買取、ジュエリー
(参考URL:https://tagpic.jp/news/pressrelease/4819/)
・ライフスタイル:スタジオ写真撮影
(参考URL:https://tagpic.jp/news/pressrelease/4751/)
今回、インフルエンサーはこのキャンペーンへの参加により、自身の健康状態を無料で検査することができ、自身のフォロワー(ファン)に対して予防医療という大きな社会問題との向き合い方やその対策方法を提唱し、一人でも多くの命、そして一日でも長い寿命を支えることが可能といえます。
協会について
一般社団法人予防医療普及協会は、「治療から予防へ、病気にかからない世界を実現する」をビジョンに掲げ、医師団と各分野のスペシャリストが名を連ねる、有志の団体です。予防医療に関する様々な活動、支援をしていきます。詳細は、協会ホームページにて随時発表しております。
一般社団法人 予防医療普及協会HP:https://yobolife.jp/
予防医療検定公式サイト: https://kentei.yobolife.jp/
Twitter: https://twitter.com/yobolife_Offi
Youtube:https://www.youtube.com/c/yobolife
Instagram:https://www.instagram.com/yobolife_offi/
【報道関係の皆様からのお問い合わせ先】
一般社団法人 予防医療普及協会 担当:塩見
TEL: 03-5226-1086
Mail: office@yobolife.jp
タグピクについて
タグピクは、Instagram専業のPR会社としては日本初となるインフルエンサー(※1)・マーケティング会社として2015年に設立されました。既に、日本、台湾、韓国、タイ、香港、中国など国内外に約5,000名のインフルエンサーをネットワーク化しており、Instagram以外にも、YouTube、Twitter、TikTokなどのPR領域に事業を拡大しております。子会社においては、D2C事業に力をいれており、インフルエンサー・ネットワークを活用したあらゆるブランド企業のブランディング支援や、D2C特化型商品の開発支援、D2Cインキュベーション投資事業を行っております。
タグピク・グループは、“インフルエンサーのべーシック・インカムを創る。”をビジョンとし、インフルエンサーに最も近いインフルエンサー・マーケティングのプロフェッショナル集団として、SNS領域におけるブランディング支援の経験と実績を有しております。
▼タグピク株式会社
https://tagpic.jp/
※1 Instagram上でアカウントのフォロワー数が女性は5,000フォロワー以上、男性は3,000フォロワー以上のインスタグラマー。
※ 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
【タグピク株式会社 会社概要】
会社名 :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)
所在地 :東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル3F(GOOGLE MAP)
設立日 :2015 年9月1日
代表者 :代表取締役 安岡 あゆみ
経営陣 :安岡 あゆみ、泉 健太、今村 玄紀、服部 貴志、広野 清志、(顧問)武永 修一
グループ :AOI TYO Holdings株式会社(東証一部:3975)の関連会社
株主 :経営陣、(株)AOI Pro.、ニッセイ・キャピタル6号投資事業有限責任組合、(株)メタップス、(株)DK Gate、(株)ジーニー、漆原 茂ほか個人投資家数名
業務内容 :Instagram、YouTube、Twitterなどのインフルエンサー・キャスティング/SNSに関するブランディング・コンサルティング/ブランディング動画制作/インフルエンサー×D2C×ブランディングの統合ソリューション販売/D2Cプロダクト開発/運営事業
URL :https://tagpic.jp
《お問い合わせ》 instapr@tagpic.jp (窓口担当:工藤)