このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

推薦・AO入試を積極的に使いたい高校生が大半!高校生に調査しました!

大学受験コーチング『スタディチェーン』( https://studychain.jp/ )の公式ブログ「スタディチェーン ブログ」編集部は、推薦・AO入試を積極的に使いたいかどうかの調査を行いました。




[画像: https://prtimes.jp/i/55407/125/resize/d55407-125-2823a3d6f88f1cd3de32-0.png ]



【調査概要:大学受験に関する調査】
調査方法 :インターネット調査
調査期間 :2022年4月16日〜5月10日
調査人数 :65名
調査対象 :高校生

HUSTAR株式会社が運営する、1人ひとりに合わせた学習プランを指導するオンライン大学受験コーチング『スタディチェーン ブログ』 https://blog-studychain.com/ 編集部は高校生を対象に推薦・AO入試を積極的に使いたいかどうかの調査を行いました。

大学受験は一般入試だけでなく、様々な入試形態ができ始めており多様化しております。それに対して積極的に使いたいかの動向は分かれるかと考えまして、調査いたしました。

まずは、アンケート結果をご覧ください。

【スタディチェーン ブログから引用:https://blog-studychain.com/

・積極的に使いたい:62%
・あれば使いたい:26%
・使いたくない:12%

・積極的に使いたい:62%

積極的に使いたいという方がさ62%と半分以上を占める結果となりました。やはり多くの方は一般受験をせずとも合格できるのであれば、そちらが一番良いと認識されているようです。一部推薦・AO入試で合格することに対して揶揄するような声もありますが、皆さん実は心のうちとしては興味があるというところが本音なようです。


・あれば使いたい:26%

機会があれば使いたいという方が1/4程度でした。積極的な姿勢を示すまではいきませんが、使いたいところが本音という方が集まっていました。


・使いたくない:12%

最後は使いたくないという方です。少数派ではありますが、自分の実力で志望校の合格を掴みたいという方が多いのでしょう。制度として使えるにも関わらず、あえて使わず一般受験を選ぶ猛者も存在するので、非常に勇ましいと感じました。

<リンク一覧(スタディチェーン)>
・スタディチェーン公式サイト:https://studychain.jp/
・スタディチェーン公式twitter:https://twitter.com/jukencheer
・スタディチェーン公式facebook:https://www.facebook.com/studychain
・スタディチェーン公式勉強法ブログ:https://blog-studychain.com/
・英検コーチ公式サイト:https://eikencoach.com/

〈勉強法ブログ最新記事一覧〉
【厳選】受験生の勉強のやる気を上げる名言集10選を紹介!
https://blog-studychain.com/saying/

東大生が受験勉強の不安への対処法を紹介!【大学受験】
https://blog-studychain.com/anxiety-solution/

勉強計画の管理、作成におすすめの無料アプリ6選!【大学受験】
https://blog-studychain.com/schedule-study/

【名言50選】受験生へ勉強のやる気をあげる名言50選!
https://blog-studychain.com/motivation/

【大学受験】半年で偏差値36から70に上げた東大生の勉強計画の立て方
https://blog-studychain.com/study-plan-juken/


■ 本件に関する取材のお申し込み先について

スタディチェーン 経営企画部 広報担当 山本
Email: cp-administration@studychain.jp
電話番号:07085111674
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る