ソニー損保 J.D. パワー「2015年日本自動車保険事故対応満足度調査」で、損害保険業界No.1
[15/08/20]
提供元:PRTIMES
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総合満足度で1位となったほか、6つの評価項目のうち「事故受付体制」「調査/認定結果」の2項目でトップの評価。
ソニー損保は、J.D. パワーが実施した「2015年日本自動車保険事故対応満足度調査」において、損害保険業界1位となりました。
ソニー損害保険株式会社(URL:http://www.sonysonpo.co.jp/ 本社:東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F、代表取締役社長 丹羽淳雄、以下「ソニー損保」)は、株式会社J.D. パワー アジア・パシフィック(代表取締役社長 鈴木郁、以下「J.D. パワー」)が実施した、「2015年日本自動車保険事故対応満足度調査SM」において、損害保険業界1位となりました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/1545/126/resize/d1545-126-272067-1.jpg ]
■ 調査概要
同調査は、自動車保険(任意保険)に加入されているお客様のうち、過去2年以内に保険会社の事故対応を経験されたことのあるお客様7,019名に対し、そのとき契約していた保険会社に事故連絡(保険金請求)をした際の保険会社の対応について、満足度を調べたものです。
■ ソニー損保の評価
同調査において、ソニー損保は総合満足度で1位になったほか、6つの評価項目のうち「事故受付体制」「調査/認定結果」の2項目でトップの評価を受けました。
なお、総合満足度の業界平均との差異は下図のとおりです。
[画像2: http://prtimes.jp/i/1545/126/resize/d1545-126-379084-0.jpg ]
※ 詳細は、J.D. パワーの公表資料(http://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2015%20Japan%20Auto%20Insurance%20Claims)をご参照ください。
ソニー損保は、保険の要と考えている事故解決(事故対応)サービスの品質向上に従来から注力しており、今回のJ.D. パワーによる調査結果は、サービス品質向上におけるソニー損保の取組みをお客様に評価していただけた結果と考えております。
今後も、お客様に安心してソニー損保に事故解決をお任せいただけるよう、引続き、事故解決サービスのさらなる品質向上と拡充に向けた取組みを進めていきます。
ソニー損保は、J.D. パワーが実施した「2015年日本自動車保険事故対応満足度調査」において、損害保険業界1位となりました。
ソニー損害保険株式会社(URL:http://www.sonysonpo.co.jp/ 本社:東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F、代表取締役社長 丹羽淳雄、以下「ソニー損保」)は、株式会社J.D. パワー アジア・パシフィック(代表取締役社長 鈴木郁、以下「J.D. パワー」)が実施した、「2015年日本自動車保険事故対応満足度調査SM」において、損害保険業界1位となりました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/1545/126/resize/d1545-126-272067-1.jpg ]
■ 調査概要
同調査は、自動車保険(任意保険)に加入されているお客様のうち、過去2年以内に保険会社の事故対応を経験されたことのあるお客様7,019名に対し、そのとき契約していた保険会社に事故連絡(保険金請求)をした際の保険会社の対応について、満足度を調べたものです。
■ ソニー損保の評価
同調査において、ソニー損保は総合満足度で1位になったほか、6つの評価項目のうち「事故受付体制」「調査/認定結果」の2項目でトップの評価を受けました。
なお、総合満足度の業界平均との差異は下図のとおりです。
[画像2: http://prtimes.jp/i/1545/126/resize/d1545-126-379084-0.jpg ]
※ 詳細は、J.D. パワーの公表資料(http://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2015%20Japan%20Auto%20Insurance%20Claims)をご参照ください。
ソニー損保は、保険の要と考えている事故解決(事故対応)サービスの品質向上に従来から注力しており、今回のJ.D. パワーによる調査結果は、サービス品質向上におけるソニー損保の取組みをお客様に評価していただけた結果と考えております。
今後も、お客様に安心してソニー損保に事故解決をお任せいただけるよう、引続き、事故解決サービスのさらなる品質向上と拡充に向けた取組みを進めていきます。