国内成功事例多数!Growth Marketingの実践とマーケ体制作り
[22/03/30]
提供元:PRTIMES
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株式会社DearOne・株式会社BLAM共催によるウェビナーを開催
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は、マーケティング領域に特化したプロ複業人材のマッチングサービスを運営し、企業のマーケティングDX支援事業を展開する株式会社BLAMと「グロースマーケティング」をテーマに、2022年4月20日(水)にBest of Breedウェビナーを開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2473/126/resize/d2473-126-ba53ca72f272e3205003-0.jpg ]
▼ 開催背景
IT大国アメリカのGAFAMも実践していると言われる『グロースマーケティング』を日本企業が実践するために、今から何をどうすれば良いのか。グロースマーケティングの概念を紐解きながら、国内の実践事例を交えてご紹介します。
またDX推進の足枷にもなっていると言われるDX人材不足。
なぜDX人材が不足しているのか、そしてDX推進に取り組む多くの会社がどのようにして組織を構築してきたのか。全社のDX推進、デジタル活用を早めるためのステップをご紹介します。
デジタルマーケティング担当者・DX推進担当者・メディア運営担当者の皆様ぜひご参加ください。
▼ 申込ページ
https://dearone-io.zoom.us/webinar/register/8316467193779/WN_lJz6V6uURQmhigJOWWrelw
▼ セミナー概要
日程:2022年4月20日(水)
時間:16:00〜17:00
会場:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料(事前登録制)
※ご登録後のメールにWebinarURLが記載されております。
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16:00 -16:05 オープニング
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16:05 -16:20 DearOneセッション
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『国内企業成功事例! これがグロースマーケティングだ』
既存顧客や会員を重視し、その行動データの分析結果からマーケティング施策を実行するグロースマーケティング。米国最先端のこの手法に関して、国内でも成功事例が増えてきました。
国内企業がどのようにプロダクト・サービスをグロースさせているか、事例をもとに具体的にご紹介します。
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16:20 -16:35 BLAMセッション
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『グロースマーケティングの実践における人材課題の解決手法と事例〜マーケティングDX推進体制の構築〜』
これまでデジタルマーケティング組織がなかった企業では、一体どのようにDXに取り組んでいるのか。DX人材不足と言われるこの時代を生き抜くためのTipsを、内部人材の育成と外部人材の活用という組織づくりの観点から、事例を交えてご紹介します。
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16:35 -16:55 パネルディスカッション
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16:55 -17:00 クロージング
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※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。
▼ 登壇者紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/2473/126/resize/d2473-126-5637c7a9334735ff14be-1.jpg ]
宮本 舜 執行役員 兼 社長室室長 @株式会社BLAM
石川県出身。 2013年、大手Web専業広告代理店(株式会社 OPT)に入社。 デジタルマーケティングのコンサルティング業務を経て、マーケティングツールの事業責任者に従事。 2018年、株式会社BLAMに入社し、マーケティング・デザインスキルを持つ人材の複業・転職マッチングサービス「カイコク」の事業責任者として立ち上げ・運営を推進。 現在、全社のセールス、マーケティング領域を中心とした組織構築の推進及び顧客のマーケティングDX支援に従事。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2473/126/resize/d2473-126-9d2264b862509e7be07b-2.png ]
安田 一優 セールスデザイン部 ゼネラルマネージャー @株式会社DearOne
岐阜県出身。パソコン販売店店長、ITエンジニア、ITインフラSIerのマーケティングを経て、2020年よりDearOneに営業企画として参画。転職をするたびに職種が変わるという経歴。DearOneではインサイドセールス、パートナーアライアンス、マーケティングなどを担務。中小企業診断士資格保有。副業でマイクロソフトACCESSの受託開発を行う。
■主催
株式会社DearOne
(代表取締役社長 河野 恭久/〒105-0001 東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4F)
株式会社BLAM
(代表取締役社長 杉生 遊/〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目14-13)
■事務局
webinar@dearone.io
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<注意事項など>
※ご視聴には、事前にzoom5.0以上(無料アプリ・最新版)が必要です。事前に動作確認をお願い致します。
※ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。
※当社判断により個人メールアドレス、フリーランスや競合他社など、一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。
※必ずご参加者ご自身でのお申し込みをお願いいたします。
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<セミナーお申込時の個人情報の取り扱いについて>
株式会社DearOne
https://growth-marketing.jp/webinar_privacy
株式会社BLAM プライバシーポリシー
https://blam.co.jp/privacy
■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps」を提供しております。
また、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の日本総合代理店として、Amplitude認定資格を有したグロースチームによる、Amplitudeのサービス組込みから分析示唆出しを総合支援するメニューを提供しております。そのほか、アプリのスクラッチ開発から、DMP/CDPの構築、分析業務、プロモーション支援等、企業のデジタルトランスフォーメーションの支援を行っております。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区?ノ門 3-8-8 NTT?ノ門ビル 4階
・URL:https://www.dearone.io/
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は、マーケティング領域に特化したプロ複業人材のマッチングサービスを運営し、企業のマーケティングDX支援事業を展開する株式会社BLAMと「グロースマーケティング」をテーマに、2022年4月20日(水)にBest of Breedウェビナーを開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2473/126/resize/d2473-126-ba53ca72f272e3205003-0.jpg ]
▼ 開催背景
IT大国アメリカのGAFAMも実践していると言われる『グロースマーケティング』を日本企業が実践するために、今から何をどうすれば良いのか。グロースマーケティングの概念を紐解きながら、国内の実践事例を交えてご紹介します。
またDX推進の足枷にもなっていると言われるDX人材不足。
なぜDX人材が不足しているのか、そしてDX推進に取り組む多くの会社がどのようにして組織を構築してきたのか。全社のDX推進、デジタル活用を早めるためのステップをご紹介します。
デジタルマーケティング担当者・DX推進担当者・メディア運営担当者の皆様ぜひご参加ください。
▼ 申込ページ
https://dearone-io.zoom.us/webinar/register/8316467193779/WN_lJz6V6uURQmhigJOWWrelw
▼ セミナー概要
日程:2022年4月20日(水)
時間:16:00〜17:00
会場:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料(事前登録制)
※ご登録後のメールにWebinarURLが記載されております。
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16:00 -16:05 オープニング
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16:05 -16:20 DearOneセッション
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『国内企業成功事例! これがグロースマーケティングだ』
既存顧客や会員を重視し、その行動データの分析結果からマーケティング施策を実行するグロースマーケティング。米国最先端のこの手法に関して、国内でも成功事例が増えてきました。
国内企業がどのようにプロダクト・サービスをグロースさせているか、事例をもとに具体的にご紹介します。
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16:20 -16:35 BLAMセッション
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『グロースマーケティングの実践における人材課題の解決手法と事例〜マーケティングDX推進体制の構築〜』
これまでデジタルマーケティング組織がなかった企業では、一体どのようにDXに取り組んでいるのか。DX人材不足と言われるこの時代を生き抜くためのTipsを、内部人材の育成と外部人材の活用という組織づくりの観点から、事例を交えてご紹介します。
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16:35 -16:55 パネルディスカッション
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16:55 -17:00 クロージング
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※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。
▼ 登壇者紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/2473/126/resize/d2473-126-5637c7a9334735ff14be-1.jpg ]
宮本 舜 執行役員 兼 社長室室長 @株式会社BLAM
石川県出身。 2013年、大手Web専業広告代理店(株式会社 OPT)に入社。 デジタルマーケティングのコンサルティング業務を経て、マーケティングツールの事業責任者に従事。 2018年、株式会社BLAMに入社し、マーケティング・デザインスキルを持つ人材の複業・転職マッチングサービス「カイコク」の事業責任者として立ち上げ・運営を推進。 現在、全社のセールス、マーケティング領域を中心とした組織構築の推進及び顧客のマーケティングDX支援に従事。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2473/126/resize/d2473-126-9d2264b862509e7be07b-2.png ]
安田 一優 セールスデザイン部 ゼネラルマネージャー @株式会社DearOne
岐阜県出身。パソコン販売店店長、ITエンジニア、ITインフラSIerのマーケティングを経て、2020年よりDearOneに営業企画として参画。転職をするたびに職種が変わるという経歴。DearOneではインサイドセールス、パートナーアライアンス、マーケティングなどを担務。中小企業診断士資格保有。副業でマイクロソフトACCESSの受託開発を行う。
■主催
株式会社DearOne
(代表取締役社長 河野 恭久/〒105-0001 東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4F)
株式会社BLAM
(代表取締役社長 杉生 遊/〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目14-13)
■事務局
webinar@dearone.io
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<注意事項など>
※ご視聴には、事前にzoom5.0以上(無料アプリ・最新版)が必要です。事前に動作確認をお願い致します。
※ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。
※当社判断により個人メールアドレス、フリーランスや競合他社など、一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。
※必ずご参加者ご自身でのお申し込みをお願いいたします。
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株式会社DearOne
https://growth-marketing.jp/webinar_privacy
株式会社BLAM プライバシーポリシー
https://blam.co.jp/privacy
■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps」を提供しております。
また、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の日本総合代理店として、Amplitude認定資格を有したグロースチームによる、Amplitudeのサービス組込みから分析示唆出しを総合支援するメニューを提供しております。そのほか、アプリのスクラッチ開発から、DMP/CDPの構築、分析業務、プロモーション支援等、企業のデジタルトランスフォーメーションの支援を行っております。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区?ノ門 3-8-8 NTT?ノ門ビル 4階
・URL:https://www.dearone.io/