【2024年5月22日(水) セミナー開催 】”分析の前に、大切な話をしよう”
[24/04/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜Googleアナリティクス4有料版を使ったデータ活用法〜
2024年5月22日(水)18時より、デジタル時代のマーケティングデータ活用セミナー”分析の前に、大切な話をしよう”〜Googleアナリティクス4有料版を使ったデータ活用法〜をテーマに自社セミナーを開催致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3047/126/resize/d3047-126-013d459786baf1e86ae3-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/3047/126/resize/d3047-126-ade02f61c52e8f718ae5-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/3047/126/resize/d3047-126-d828f56489bd41e6f101-2.png ]
オンライン行動計測ツール(Web&モバイルApp)としてGoogle アナリティクス4がリリースされてから3年半。
消費者の購買行動が多様化し ユーザー行動理解のためのデータ分析の重要性が高まる中で、多様化したユーザー行動データ(Web、モバイルApp、オフライン)計測・収集の難易度は飛躍的に高まっています。
また、同時に計測・収集したデータのガバナンス意識の高まりに対するマーケティング現場の対応は避けて通れません。
本セミナーでは、企業のマーケターやマネジメントがデータ分析や活用の前に、まず必ず考えるべき 「GA4を使ったユーザー行動データ計測」と「GCPを使った集計分析基盤の構築」について、アユダンテのコンサルタント陣が事例を交えて解説していきます。
デジタル時代のマーケティングデータの分析・活用をされている企業のマーケター、マネジメントの皆様、“分析の前に必要な、大切な話”を是非この機会にお聞きください。
お申込みはこちら https://ayudante.jp/seminar_form.php
◆セミナー概要◆
[表: https://prtimes.jp/data/corp/3047/table/126_1_e1ce215cb5c9c8d402ebeb490b1d3564.jpg ]
◆セミナー内容◆
18:00〜18:50 データ計測/分析基盤としてのGA4
昨今のサービスを利用するユーザーの行動や環境は多様化しています。多様化したユーザーデータの計測、活用について解説します。
19:00〜19:30 cookie同意による影響とGA4での対応
cookie同意管理ツールの導入を検討している企業が増えています。導入に伴うデータ計測への影響と対策について解説します。
19:30〜19:50 LookerStudio Proとは
無償で利用できるLookerStudioに有償版のLookerStudio Proがリリースされました。有償版と無償版の違いから有償版の特徴などを解説します。
19:50〜20:00 クロストーク・質疑応答
※内容は変更となる場合がございます。予めご了承お願いいたします。
お申込みはこちら https://ayudante.jp/seminar_form.php
◆講師プロフィール◆
[画像4: https://prtimes.jp/i/3047/126/resize/d3047-126-9159cfbc13ced7540ce7-4.png ]
山浦 直宏
アユダンテ株式会社 GMPコンサルティング事業部 COO
Google アナリティクス 360、Google マーケティングプラットフォーム活用を中心としたデジタルマーケティングコンサルタント。ネット広告の黎明期より一貫して、ネット広告、デジタルマーケティング畑を歩む。講師を務める「Google アナリティクスIQ講座」では資格取得者900名余を育成する一方で、立教大学(元非常勤講師)など複数の大学にて人材育成にも取り組む。講座・講演、業界誌やネットメディアなどでの執筆・寄稿多数。
[画像5: https://prtimes.jp/i/3047/126/resize/d3047-126-f8215b75d96289722f15-5.png ]
藤田 佳浩
アユダンテ株式会社 GMPコンサルティング事業部 チーフソリューションコンサルタント
フロントエンドエンジニアからコンサルタントに転身。培ってきた技術を活かして、設計から実装、データのアウトプットイメージまで一気通貫での提案、サポートを強みとしている。 休日はベランダガーデニング、盆栽、テラリウム、ビオトープと、土と緑をこよなく愛する。
[画像6: https://prtimes.jp/i/3047/126/resize/d3047-126-23d05ffef23c609e5126-6.png ]
中村 晃
アユダンテ株式会社 GMPコンサルティング事業部 シニアソリューションコンサルタント
SIer、ISP事業者のダイレクトマーケティング担当を経て、その後はデジタルマーケティング領域を渡りあるく。ソーシャルゲームや、動画配信サービスのPdMやデータアナリストのマネージメントを行いながら、Googleアナリティクスの導入、活用支援に取り組む。 Google マーケティングプラットフォームの導入、現状分析からKPI設計、マーケティング、施策の効果検証を強みとする。 ロードバイク、山登り、サウナ、コーヒーが好きなアウトドアマンです。
お申込みはこちら https://ayudante.jp/seminar_form.php
【アユダンテ株式会社について】
会社名 アユダンテ株式会社 Ayudante, Inc.
所在地 東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル6F
URL https://ayudante.jp/
代表者 安川 洋
設立年月 2006年2月
資本金 1,100万円
事業内容
《コンサルティングサービス事業》
SEOなどのウェブマーケティング・コンサルティング
コンテンツ開発支援
Google マーケティングプラットフォーム製品の導入活用コンサルティング
運用型広告支援/コンサルティング
インターネット新規事業の企画・開発
《ソフトウェア開発事業》
Twitterクライアント 「つぶやきデスク 」(https://twdesk.com/ )の企画・開発・運用
データビジュアライズツール「Quick DMP」(https://quickdmp.ayudante.jp/ )の開発・運用
【お問い合わせ】
アユダンテ株式会社
TEL:03-3239-8441(担当:小林)
2024年5月22日(水)18時より、デジタル時代のマーケティングデータ活用セミナー”分析の前に、大切な話をしよう”〜Googleアナリティクス4有料版を使ったデータ活用法〜をテーマに自社セミナーを開催致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3047/126/resize/d3047-126-013d459786baf1e86ae3-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/3047/126/resize/d3047-126-ade02f61c52e8f718ae5-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/3047/126/resize/d3047-126-d828f56489bd41e6f101-2.png ]
オンライン行動計測ツール(Web&モバイルApp)としてGoogle アナリティクス4がリリースされてから3年半。
消費者の購買行動が多様化し ユーザー行動理解のためのデータ分析の重要性が高まる中で、多様化したユーザー行動データ(Web、モバイルApp、オフライン)計測・収集の難易度は飛躍的に高まっています。
また、同時に計測・収集したデータのガバナンス意識の高まりに対するマーケティング現場の対応は避けて通れません。
本セミナーでは、企業のマーケターやマネジメントがデータ分析や活用の前に、まず必ず考えるべき 「GA4を使ったユーザー行動データ計測」と「GCPを使った集計分析基盤の構築」について、アユダンテのコンサルタント陣が事例を交えて解説していきます。
デジタル時代のマーケティングデータの分析・活用をされている企業のマーケター、マネジメントの皆様、“分析の前に必要な、大切な話”を是非この機会にお聞きください。
お申込みはこちら https://ayudante.jp/seminar_form.php
◆セミナー概要◆
[表: https://prtimes.jp/data/corp/3047/table/126_1_e1ce215cb5c9c8d402ebeb490b1d3564.jpg ]
◆セミナー内容◆
18:00〜18:50 データ計測/分析基盤としてのGA4
昨今のサービスを利用するユーザーの行動や環境は多様化しています。多様化したユーザーデータの計測、活用について解説します。
19:00〜19:30 cookie同意による影響とGA4での対応
cookie同意管理ツールの導入を検討している企業が増えています。導入に伴うデータ計測への影響と対策について解説します。
19:30〜19:50 LookerStudio Proとは
無償で利用できるLookerStudioに有償版のLookerStudio Proがリリースされました。有償版と無償版の違いから有償版の特徴などを解説します。
19:50〜20:00 クロストーク・質疑応答
※内容は変更となる場合がございます。予めご了承お願いいたします。
お申込みはこちら https://ayudante.jp/seminar_form.php
◆講師プロフィール◆
[画像4: https://prtimes.jp/i/3047/126/resize/d3047-126-9159cfbc13ced7540ce7-4.png ]
山浦 直宏
アユダンテ株式会社 GMPコンサルティング事業部 COO
Google アナリティクス 360、Google マーケティングプラットフォーム活用を中心としたデジタルマーケティングコンサルタント。ネット広告の黎明期より一貫して、ネット広告、デジタルマーケティング畑を歩む。講師を務める「Google アナリティクスIQ講座」では資格取得者900名余を育成する一方で、立教大学(元非常勤講師)など複数の大学にて人材育成にも取り組む。講座・講演、業界誌やネットメディアなどでの執筆・寄稿多数。
[画像5: https://prtimes.jp/i/3047/126/resize/d3047-126-f8215b75d96289722f15-5.png ]
藤田 佳浩
アユダンテ株式会社 GMPコンサルティング事業部 チーフソリューションコンサルタント
フロントエンドエンジニアからコンサルタントに転身。培ってきた技術を活かして、設計から実装、データのアウトプットイメージまで一気通貫での提案、サポートを強みとしている。 休日はベランダガーデニング、盆栽、テラリウム、ビオトープと、土と緑をこよなく愛する。
[画像6: https://prtimes.jp/i/3047/126/resize/d3047-126-23d05ffef23c609e5126-6.png ]
中村 晃
アユダンテ株式会社 GMPコンサルティング事業部 シニアソリューションコンサルタント
SIer、ISP事業者のダイレクトマーケティング担当を経て、その後はデジタルマーケティング領域を渡りあるく。ソーシャルゲームや、動画配信サービスのPdMやデータアナリストのマネージメントを行いながら、Googleアナリティクスの導入、活用支援に取り組む。 Google マーケティングプラットフォームの導入、現状分析からKPI設計、マーケティング、施策の効果検証を強みとする。 ロードバイク、山登り、サウナ、コーヒーが好きなアウトドアマンです。
お申込みはこちら https://ayudante.jp/seminar_form.php
【アユダンテ株式会社について】
会社名 アユダンテ株式会社 Ayudante, Inc.
所在地 東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル6F
URL https://ayudante.jp/
代表者 安川 洋
設立年月 2006年2月
資本金 1,100万円
事業内容
《コンサルティングサービス事業》
SEOなどのウェブマーケティング・コンサルティング
コンテンツ開発支援
Google マーケティングプラットフォーム製品の導入活用コンサルティング
運用型広告支援/コンサルティング
インターネット新規事業の企画・開発
《ソフトウェア開発事業》
Twitterクライアント 「つぶやきデスク 」(https://twdesk.com/ )の企画・開発・運用
データビジュアライズツール「Quick DMP」(https://quickdmp.ayudante.jp/ )の開発・運用
【お問い合わせ】
アユダンテ株式会社
TEL:03-3239-8441(担当:小林)