このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本トイザらス、「チラフィッシュデザインコンテスト」を開催

キッズ向けバイクの新デザインを子どもたちから大募集!グランプリ作品は商品化!!

玩具とベビー用品の国内最大級の総合専門店である日本トイザらス株式会社(本社:神奈川県川崎市、以下:日本トイザらス)は、ベルギーの玩具メーカーChillafish(チラフィッシュ)社と共同で、キッズ向けバイク「チラフィッシュ」の新デザインを子どもたちから募集する「チラフィッシュデザインコンテスト」を実施いたします。2015年5月1日(金)から5月31日(日)まで、全国のトイザらス、ベビーザらス店舗又はキャンペーンサイト( http://www.chillafish.com/artistsoftomorrow )にて応募を受け付けし、グランプリに選ばれたデザインは、11月上旬よりチラフィッシュの新たなラインナップとして発売される予定です。




チラフィッシュ社により開発された「チラフィッシュ」は、1台で三輪バイクとトレーニングバイクの2通りの乗り方ができるお子様用バイクです。対象年齢は1歳から3歳頃までで、お子様の成長に合わせて乗り方を変えていただくことができます。2012年に発売後、その優れた機能と洗練されたデザインで多くのお子様やご両親から支持され、現在では世界45ヶ国以上で販売されています。また、日本においても、2012年よりトイザらス、ベビーザらス限定で販売を開始後、瞬く間に人気を博し、当社における乗用アイテムの定番商品となりました。
チラフィッシュ動画: http://www.youtube.com/watch?v=y5094vMrjjc

[画像1: http://prtimes.jp/i/4198/126/resize/d4198-126-986456-0.jpg ]



「チラフィッシュ」は、子ども・育児用品に対して贈られる米国で最も歴史を持つアワード、National Parenting Publications Awards(NAPPA)において、2014年のGOLD AWARDを受賞しています。

「チラフィッシュデザインコンテスト」では、子どもたちにチラフィッシュの新デザインの制作を通じて、発想すること、創造すること、表現することの楽しさを感じてもらい、また、チャレンジすることの大切さを知ってもらうことを目的としています。応募対象は、2歳から8歳までのお子様で、応募作品の中から、一次選考にてベルギー在住のアーティスト兼クリエイティブディレクター、チラフィッシュ社の商品開発ディレクター、日本トイザらスのバイク担当バイヤーの3名の選考委員が、「アート(芸術性)」、「商品化の実現性」、「ヒットに繋がるデザイン」の3つの視点に基づき10作品を選定し、その後、一般投票にてグランプリ作品が決定されます。なお、本コンテストは日本初開催となります。

今回の発表にともない、日本トイザらス マーチャンダイズ本部、マーケティング本部、eコマース本部統括本部長のマーク・ゴダードは次のように述べています。「日本トイザらスとチラフィッシュ社は、お子様の成長と発達に向けて、様々な取り組みを実施しています。チラフィッシュでお子様のバランス感覚を、デザインコンテストでお子様の創造的表現を高め、2つの異なる重要な側面からお子様を支援します。このコンテストがお子様の創造力とチャレンジ精神の育成に繋がり、沢山のお子様よりご応募いただけることを心から期待しております」。

[画像2: http://prtimes.jp/i/4198/126/resize/d4198-126-390052-1.jpg ]



「チラフィッシュデザインコンテスト」の概要
■応募期間: 2015年5月1日(金)〜5月31日(日)
■応募対象: 2歳〜8歳までのお子様
■応募方法: 全国のトイザらス、ベビーザらス店舗にて応募用紙を配布します。必要事項をご記入の上、店舗にてご応募ください。キャンペーンサイト( http://www.chillafish.com/artistsoftomorrow )からもご応募いただけます。
■入賞賞品:
・グランプリ(1名)/トイザらス・ベビーザらスギフトカード3万円分、
ご自身がデザインされたチラフィッシュ1台
・特別賞(1名)/トイザらス・ベビーザらスギフトカード1万円分
※: 一次選考通過作品の中から、選考委員が、「アート(芸術性)」、「商品化の実現性」、「ヒットに繋がるデザイン」の3つの視点に基づきグランプリ以外の作品の中から決定します。
・入賞(8名)/トイザらス・ベビーザらスギフトカード2,500円分
■スケジュール:
・6月上旬/一次選考 選考委員が応募作品の中から「アート(芸術性)」、「商品化の実現性」、「ヒットに繋がるデザイン」の3つの視点に基づき10作品を選びます。
・6月中旬〜下旬/最終選考 キャンペーンサイトにて一次選考通過10作品を発表し、一般投票で最も投票数の多い作品をグランプリとして決定します。
・11月上旬/受賞結果・作品発表 キャンペーンサイトにて受賞作品を発表します。
■選考委員:
ミッシェル ミーケルス(アーティスト、BLEND interactive社 クリエイティブディレクター兼パートナー)
セッペ デ ロエック(チラフィッシュ社 商品開発ディレクター)
諏訪 貴裕 (日本トイザらス マーチャンダイズ本部 インパルス/シーズナル商品部 シニア・バイヤー)


[画像3: http://prtimes.jp/i/4198/126/resize/d4198-126-512230-2.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る