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タグピクの新D2C子会社「マルシェ」の高級スイーツブランド『BRANCHE CHOCOLAT』から最高品質の日本食材で創る「#至福の正方形」の第二弾が10/28(水)より数量限定販売!

〜第二弾は、“幻の栗”と称される大阪・能勢の「銀寄(ぎんよせ)」を使った『和栗のカレ・オ・ショコラ(#カレチョコ)』〜

日本及び東南アジア圏に、約5,000名を超える国内最大級のインフルエンサーを束ねるSNSマーケティング会社のタグピク株式会社(東京都港区、以下「タグピク」)の子会社マルシェ株式会社(以下「マルシェ」)は、2020年10月28日(水)、紹介制フレンチレストラン「SUGALABO」シェフを経て、“食のリテラシーを磨く”をコンセプトに“カリナリープロデューサー”として活動する薬師神陸シェフを起用した高級スイーツブランド『BRANCHE CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)』の第二弾となる『和栗のカレ・オ・ショコラ』をオンラインショップにて数量限定で販売開始致します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/16260/126/resize/d16260-126-354567-1.jpg ]




第二弾 『和栗のカレ・オ・ショコラ』について


[画像2: https://prtimes.jp/i/16260/126/resize/d16260-126-345546-0.jpg ]

カレ・オ・ショコラシリーズの第二弾『和栗のカレ・オ・ショコラ』は、大阪・能勢(のせ)町で栽培される“幻の栗”とも称される日本最高峰の大きさを誇るブランド栗「銀寄(ぎんよせ)」を丸ごと使用しました。食感の違いを楽しめる2つの層からなる『和栗のカレ・オ・ショコラ』は、フランスの古典菓子であるパン・ド・ジェンヌを薄く敷いた土台に、栗の餡とガナッシュ、カスタードをあわせたクリームを優美に形成。中央には、渋皮と一緒に甜菜糖と黒砂糖で艶やかに煮込んだ大粒の栗を丸ごと一つ忍ばせました。ゆっくりとナイフを入れると、中から贅沢な栗の断面が顔を覗かせます。

口に運ぶと、芳醇なショコラと上品な栗の風味が口いっぱいに広がり、優雅な余韻へと導きます。ショコラと栗が織り成す多彩な表情は、洋菓子のようにも、和菓子のようにも感じられます。ミニマルでありながらリュクスな“正方形”に、本物の贅沢をたっぷり詰め込みました。

〜日本一の大きさと風味高さ・甘さが特徴の「能勢栗」を使用〜

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和栗の代表格として知られる丹波栗のルーツを探るなかで辿り着いた「能勢栗」。京都と大阪の県境に位置し、豊かな自然が息づく能勢町は、日本一の大きさを誇る栗の品種「銀寄」の発祥の地です。江戸時代中期から脈々と受け継がれてきたブランド栗でありながら、生産量が限られるため知る人ぞ知る存在となっています。分厚く丸々とした重厚感ある実は、外側の艶やかな鬼皮を剥くと、凹凸がある厚い渋皮が覆い、風味高さと甘さが特徴です。エレガントなショコラと重なりあうことで、うっとりする深い喜びと感動を奏でます。


〜特別感漂いながら、懐かしさ感じるテイスト〜

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美しく仕上げた立派な栗の渋皮煮を覆い隠すのは、蒸してなめらかに裏ごしした栗の餡とガナッシュ、カスタードをあわせた舌ざわり滑らかな濃厚で上品なクリーム。ほのかな芳ばしさを放つ、フランスの古典菓子であるパン・ド・ジェンヌの土台をショコラクリームで繋ぎます。特別感が漂うと同時に、どこか記憶にあるようなホッと和むテイストが印象的。トップはモンブランをイメージしてクリームで線を描き、銀寄にちなんだ銀箔を添えました。

〜素材のポテンシャルを惹き出す究極の渋皮煮〜

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9月末から10月中旬に収穫された栗は、能勢の栗農家で1粒1粒丁寧に皮を手剥きし、3℃以下で熟成保存することで糖度をアップ。『カレ・オ・ショコラ』の中央に忍ばせた主役の栗は、シェフが直接地元の生産農家の方々からアドバイスを受け、能勢栗の特徴である立派な渋皮を活かした渋皮煮にしました。水が透明になるまで茹でこぼした後、鍋のなかで重ならないよう並べ、ミネラル・ビタミン豊富な甜菜糖や黒砂糖で煮込み、隠し味の醤油でコクをプラス。時間と手を掛けた緻密な工程を経て、大粒のまま存在感溢れる瑞々しい姿に仕上げました。



商品概要

商品名:和栗のカレ・オ・ショコラ
サイズ:縦6.5cm×横6.5cm×高6.5cm(パッケージ:縦10.2cm×横10.2cm×高10.2cm)
販売開始:2020年10月28日(水)10:00 AM
販売場所:『BRANCHÉ CHOCOLAT』公式サイト(https://branche-chocolat.jp/

▼和栗のカレ・オ・ショコラ GIFT BOX

[画像6: https://prtimes.jp/i/16260/126/resize/d16260-126-196051-2.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/16260/126/resize/d16260-126-339199-3.jpg ]

¥5,480(税込 5,918円)| 約2〜4名様向け
*『和栗のカレ・オ・ショコラ』は、ECO BOXのご用意はございません。



パッケージについて


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一からデザインしたパッケージは、マッド加工された表面に金箔の箔押し加工を施すことで、『カレ・オ・ショコラ』が持つ繊細さを表現しつつ、ラグジュアリーで重厚感のあるノーブルな世界観を表現しました。ジュエリーボックスを開けたときの驚きのように、箱を開けた瞬間に幸福感を感じて欲しいと言う思いからジュエリーボックスをイメージしたデザインに仕上げました。
目に止まる鮮やかな色味と印象的な正方形。ミニマルながらグラフィカルなデザインは、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人への贈り物にしても、誰かと一緒にシェアするにもぴったりな商品です。



『BRANCHÉ CHOCOLAT』について


[画像9: https://prtimes.jp/i/16260/126/resize/d16260-126-692186-5.jpg ]

『BRANCHÉ CHOCOLAT』は、「本質的に良いものを広めていきたい」と言う思いのもと立ち上げた高級スイーツブランドで、フランス語で“繋ぐ”を意味する「BRANCHÉ」と“チョコレート”を意味する「CHOCOLAT」から名付けました。

『カレ・オ・ショコラ(#カレチョコ)』は、テリーヌよりもしっとり濃厚で、生チョコよりも重くなく舌触り滑らかな新食感のスイーツです。固定概念にとらわれず、日本の良質な素材を軸に、風味・食感・素材・デザインの4つにこだわり、口に運ぶまでの感動、食べた時の驚き、シェアする喜びをトータルで設計しています。

特徴的な「キューブ型」にすることでどの角度からでも写真に収めやすく、スタイリッシュで食べやすい形状に仕上げています。



薬師神 陸シェフについて


[画像10: https://prtimes.jp/i/16260/126/resize/d16260-126-797953-4.jpg ]

東京・神谷町にある予約困難なレストラン「SUGALABO」の立上げに尽力。同店のシェフとして国内外を飛び回り、日本の素晴らしい食に纏わるコンテンツをシェアするため料理を振る舞う。2019年に独立し、日本で唯一のカリナリープロデューサーという肩書きで”食のリテラシーを磨く”をコンセプトに新しい料理人の在り方や食体験の提案を続ける。2020年12月に虎ノ門ヒルズに食のインキュベーション施設を開設(予定)。

▼BRANCHÉ CHOCOLATに込めたシェフの想い
ひとつのスイーツとは言え、伝えられることは大きいと信じています。『BRANCHÉ CHOCOLAT』のこだわりは、実際に日本各地へ足を運び、改めて素材を掘り下げ、食材の生産者と向き合うこと。創る「こだわり」と食べる「楽しみ」を大切にすることで、確かなストーリーをもつ本物に仕上がります。
一つの食材に対して50案以上のレシピを検討したり、試作と試食会を繰り返したりと試行錯誤を重ねながらも、いつもスペシャルで誰からも愛される味を探し続けたいと思っています。
素材の風味や食感を楽しむのも良し、少し室温に戻して滑らかなクリームのテクスチャーを楽しむのも良いでしょう。食感のコントラストはもちろん、驚きのある美しい見た目にまで、妥協せずにスイーツと向き合いたいです。産地の方々と、召し上がってくださる皆さんと一緒に、『BRANCHÉ CHOCOLAT』を丁寧に育てていきたいですね。



ブランド概要

ブランド名:『BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)』
ブランドサイト:https://branche-chocolat.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/branche_chocolat/
Twitter:https://twitter.com/branchechocolat
LINE:https://lin.ee/Vkf3ddw


※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
※当社の商品サンプルをインフルエンサーやメディアへ配布し、SNS 等へ投稿されている場合があります。投稿されているコメントは当社の見解ではありません。


【タグピク株式会社 会社概要】
会社名 :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)
所在地 :東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル3F(GOOGLE MAP)
設立日 :2015年9月1日
代表者 :代表取締役 安岡 あゆみ
経営陣 :安岡 あゆみ、泉 健太、今村 玄紀、服部 貴志、広野 清志、(顧問)武永 修一
グループ :AOI TYO Holdings株式会社(東証一部:3975)の関連会社
株主 :経営陣、(株)AOI Pro.、ニッセイ・キャピタル6号投資事業有限責任組合、(株)メタップス、(株)DK Gate、(株)ジーニー、漆原 茂ほか個人投資家数名
業務内容 :Instagram、YouTube、Twitterなどのインフルエンサー・キャスティング/SNSに関するブランディング・コンサルティング/ブランディング動画制作/インフルエンサー×D2C×ブランディングの統合ソリューション販売/D2Cプロダクト開発/運営事業
URL :https://tagpic.jp
《お問い合わせ》  instapr@tagpic.jp (窓口担当:工藤)

【マルシェ株式会社 会社概要】
会社名 :マルシェ株式会社(Marche Inc.)
所在地 :東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル3F(GOOGLE MAP)
設立日 :2020年9月1日
代表者 :代表取締役 服部 貴志
経営陣 :服部 貴志、安岡 あゆみ、泉 健太、今村 玄紀、広野 清志
業務内容 :D2C インフルエンサー事業/D2C ブランド事業/ブランド DX 支援事業/D2C インキュベーション投資事業
URL : https://marche.inc
《お問い合わせ》  info@marche.inc (窓口担当:庄地)
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