スパイスボックス × アライドアーキテクツ 共催セミナー『認知・好意形成を生む、SNSプロモーションのつくり方』〜SNS上で“語られる”コンテンツ企画&口コミを介した情報拡散ノウハウを公開〜
[17/06/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
日時:2017年7月11日(火)場所:東京都渋谷区 アライドアーキテクツ(株) セミナールーム
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2017年7月11日(火)に、アライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 中村壮秀)と共同で、デジタルマーケティング担当者向けセミナー、『認知・好意形成を生む、SNSプロモーションのつくり方』を開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7385/127/resize/d7385-127-322794-0.jpg ]
近年、FacebookやTwitter、LINE、YouTubeなど、様々なSNSが私たちの生活に深く浸透してきました。ユーザーのSNS接触機会が増えつづけるなか、SNSはすでに企業やブランドの認知・好意形成を目的としたプロモーション活動に欠かせない存在となっています。
今回のセミナーでは、ナショナルクライアントなどに向け、SNSを活用したブランディング支援を行ってきたスパイスボックスと「モニプラ」などSNSを活用したデジタルマーケティングソリューションを提供するアライドアーキテクツが、それぞれの視点からSNSプロモーションを成功に導くための知見とノウハウをお伝えします。
■開催概要
・タイトル
『認知・好意形成を生む、SNSプロモーションのつくり方』
〜SNS上で“語られる”コンテンツ企画&口コミを介した情報拡散ノウハウを公開〜
・日時 2017年7月11日(火) 15:00〜17:30 (受付開始14:30)
・プログラム
<第1部> 15:05 - 15:55
「コミュニケーションと拡散を実現!SNSプロモーション活用のポイントとは」
(講師)アライドアーキテクツ株式会社 飯田千尋
[画像2: https://prtimes.jp/i/7385/127/resize/d7385-127-421583-1.jpg ]
SNS上に情報が溢れる時代。確実にユーザーに情報を届けるためには、SNSユーザーの心理を捉え、寄り添い、トレンドを意識したコンテンツづくりを行うことが大切です。本セッションでは、体験を起点とするSNSプロモーションの企画手法や口コミを介したコンテンツ拡散手法など、事例を交えてご紹介します。
<第2部》 16:05 - 16:55>
『「ソーシャルリスニング」を活用した、SNSで“語られる”プロモーション企画設計手法』
(講師)株式会社スパイスボックス 副社長 物延秀
[画像3: https://prtimes.jp/i/7385/127/resize/d7385-127-912951-2.jpg ]
スパイスボックスでは、独自ツールを活用した、Facebook, Instagram, Twitterなど主要プラットフォーム横断型の「ソーシャルリスニング」サービス(=「ブランド・エンゲージメント調査」)を提供しています。これによって生活者によるSNS上での話題、トレンドを詳細に収集、分析することが可能です。今回のセミナーでは、事例を交えながら、「ソーシャルリスニング」で顕在化した“SNS上で語られやすい”文脈と企業が伝えたいメッセージをかけ合わせる独自のSNSプロモーション企画設計手法を解説します。
<第3部> 16:55 - 17:30
個別相談会(参加無料)
・会場 アライドアーキテクツ株式会社 セミナールーム(東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル 3階)
地図:http://www.aainc.co.jp/company/site/
アクセス:JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン「恵比寿」駅東口より徒歩3分/東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅より徒歩5分
・定員 40名様 [事前申込制] ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・参加費 無料
・対象 事業主・広告主のマーケティング担当者様および広報・PR担当者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※共催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
・共催 株式会社スパイスボックス / アライドアーキテクツ株式会社
【お申し込みはこちら(無料)】 https://sns4biz.com/seminar/1875
■アライドアーキテクツ株式会社について
「ソーシャルテクノロジーで、世界中の人と企業をつなぐ」というミッションのもと、企業がFacebookやTwitter、Instagramなどを効果的にマーケティング活用するための様々なサービス/ソリューションを提供する、国内最大級のSNSマーケティング専業会社です。
【会社概要】
社名 : アライドアーキテクツ株式会社 (英名:Allied Architects, Inc.)
設立 : 2005年8月30日
資本金 : 612,034,100円(2016年12月31日現在)
所在地 : 東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル 4階
代表者 : 中村 壮秀
事業内容 : SNSを活用したデジタルマーケティング事業
URL : http://www.aainc.co.jp/
■株式会社スパイスボックスについて
デジタル領域のフルサービスを提供するデジタルエージェンシーとして2003年に設立。クライアント企業のマーケティング課題に常にベストなプランニングとエグゼキューションを提供し、顧客創造から顧客価値の最大化までをワンストップで支援します。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : http://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス
セミナー運営事務局
担当 : 川村 伸之 / 山下 麻由美
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2017年7月11日(火)に、アライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 中村壮秀)と共同で、デジタルマーケティング担当者向けセミナー、『認知・好意形成を生む、SNSプロモーションのつくり方』を開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7385/127/resize/d7385-127-322794-0.jpg ]
近年、FacebookやTwitter、LINE、YouTubeなど、様々なSNSが私たちの生活に深く浸透してきました。ユーザーのSNS接触機会が増えつづけるなか、SNSはすでに企業やブランドの認知・好意形成を目的としたプロモーション活動に欠かせない存在となっています。
今回のセミナーでは、ナショナルクライアントなどに向け、SNSを活用したブランディング支援を行ってきたスパイスボックスと「モニプラ」などSNSを活用したデジタルマーケティングソリューションを提供するアライドアーキテクツが、それぞれの視点からSNSプロモーションを成功に導くための知見とノウハウをお伝えします。
■開催概要
・タイトル
『認知・好意形成を生む、SNSプロモーションのつくり方』
〜SNS上で“語られる”コンテンツ企画&口コミを介した情報拡散ノウハウを公開〜
・日時 2017年7月11日(火) 15:00〜17:30 (受付開始14:30)
・プログラム
<第1部> 15:05 - 15:55
「コミュニケーションと拡散を実現!SNSプロモーション活用のポイントとは」
(講師)アライドアーキテクツ株式会社 飯田千尋
[画像2: https://prtimes.jp/i/7385/127/resize/d7385-127-421583-1.jpg ]
SNS上に情報が溢れる時代。確実にユーザーに情報を届けるためには、SNSユーザーの心理を捉え、寄り添い、トレンドを意識したコンテンツづくりを行うことが大切です。本セッションでは、体験を起点とするSNSプロモーションの企画手法や口コミを介したコンテンツ拡散手法など、事例を交えてご紹介します。
<第2部》 16:05 - 16:55>
『「ソーシャルリスニング」を活用した、SNSで“語られる”プロモーション企画設計手法』
(講師)株式会社スパイスボックス 副社長 物延秀
[画像3: https://prtimes.jp/i/7385/127/resize/d7385-127-912951-2.jpg ]
スパイスボックスでは、独自ツールを活用した、Facebook, Instagram, Twitterなど主要プラットフォーム横断型の「ソーシャルリスニング」サービス(=「ブランド・エンゲージメント調査」)を提供しています。これによって生活者によるSNS上での話題、トレンドを詳細に収集、分析することが可能です。今回のセミナーでは、事例を交えながら、「ソーシャルリスニング」で顕在化した“SNS上で語られやすい”文脈と企業が伝えたいメッセージをかけ合わせる独自のSNSプロモーション企画設計手法を解説します。
<第3部> 16:55 - 17:30
個別相談会(参加無料)
・会場 アライドアーキテクツ株式会社 セミナールーム(東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル 3階)
地図:http://www.aainc.co.jp/company/site/
アクセス:JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン「恵比寿」駅東口より徒歩3分/東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅より徒歩5分
・定員 40名様 [事前申込制] ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・参加費 無料
・対象 事業主・広告主のマーケティング担当者様および広報・PR担当者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※共催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
・共催 株式会社スパイスボックス / アライドアーキテクツ株式会社
【お申し込みはこちら(無料)】 https://sns4biz.com/seminar/1875
■アライドアーキテクツ株式会社について
「ソーシャルテクノロジーで、世界中の人と企業をつなぐ」というミッションのもと、企業がFacebookやTwitter、Instagramなどを効果的にマーケティング活用するための様々なサービス/ソリューションを提供する、国内最大級のSNSマーケティング専業会社です。
【会社概要】
社名 : アライドアーキテクツ株式会社 (英名:Allied Architects, Inc.)
設立 : 2005年8月30日
資本金 : 612,034,100円(2016年12月31日現在)
所在地 : 東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル 4階
代表者 : 中村 壮秀
事業内容 : SNSを活用したデジタルマーケティング事業
URL : http://www.aainc.co.jp/
■株式会社スパイスボックスについて
デジタル領域のフルサービスを提供するデジタルエージェンシーとして2003年に設立。クライアント企業のマーケティング課題に常にベストなプランニングとエグゼキューションを提供し、顧客創造から顧客価値の最大化までをワンストップで支援します。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : http://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス
セミナー運営事務局
担当 : 川村 伸之 / 山下 麻由美
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp