「b→dash」と「MGRe」がサービス連携することで、各種ビジネスデータとアプリの行動データを紐づけたより細やかなデータマーケティングが可能に
[22/03/15]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社データXが提供するSaaS型データマーケティングソリューション「b→dash」は、株式会社ランチェスターが提供するアプリの企画・開発から運用までワンストップでマーケティングを支援するアプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」との連携を開始しましたことをお知らせします。この連携により、顧客データや購買データなど各種ビジネスデータと、ランチェスター上で保有しているアプリの行動データを紐づけることが可能になります。顧客解像度を高め、よりきめ細やかなデータマーケティングの実現を支援します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13454/127/resize/d13454-127-8451d3a3044268d94886-4.png ]
【本連携について】
■各種ビジネスデータとアプリの行動データを紐付け
b→dashへ、MGReで取得したアプリの行動データを連携することで、b→dashで保有している顧客データや購買データ等の各種データと、アプリ上で取得した行動データを紐付けることが可能となります。
■b→dash上のデータを活用したアプリマーケティングが可能に
また、紐付けが完了したb→dash とMGReのデータをもとに、b→dash上で作成したセグメントデータをMGReに連携することで、そのデータを活用した顧客解像度の高いプッシュ配信やクーポンの配布設定などが可能となります。
■アプリプラットフォーム「MGRe(Make Good Relationship) 」について
〜 あらゆるタッチポイントがオンライン化する時代に最適なコミュニケーションでよろこびの体験をつくるアプリマーケティングプラットフォーム 〜
MGReは企業のアプリ開発から運用、分析までワンストップで支援するアプリプラットフォームです。
アプリ会員証で店舗とECの顧客情報やポイントを一元化、企業の公式Youtube、Instagram、ブログなど配信しているコンテンツを自動で集約し、プッシュ通知を利用してお客さまにお届けするなど、リテールに特化した機能が揃っています。
「すべてのデータをよろこびの体験に」をビジョンに掲げ、アプリ上で取得したデータをより良い顧客体験や販促施策などに活用していただけるプラットフォームを目指しています。
URL :https://mgre.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/13454/127/resize/d13454-127-a3b70537d5f146a5fc82-3.png ]
■データマーケティングプラットフォーム「b→dash」について
「b→dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に取得・統合・活用・分析するSaaS型データマーケティングソリューションです。
「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / Web接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。
2019年には世界初の技術を使った新機能の『Data Palette』を実装しました。これは、世界で初めてノンプログラミングでデータの統合や変換がGUI上で実現できる新たな技術です。UI/UXがわかりやすく設計されており、SQLやプログラミングの技術がなくとも、b→dashの操作画面上で直感的にデータを使いこなすことができるようになり、データを誰でも扱うことができる世界が実現されます。
今後、データ統合基盤や処理エンジン『Data Palette』の開発強化に加え、「b→dash」に蓄積された膨大なマーケティングデータを活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューションを開発予定です。「b→dash」は企業のマーケティング・ビジネス改革はもちろん、データを活用した労働生産性の向上に寄与して参ります。
・「b→dash」の詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/
[画像3: https://prtimes.jp/i/13454/127/resize/d13454-127-b95721e2d374560186bd-5.png ]
■株式会社ランチェスターについて
2007年創設。創業から約10年間、主にリテール向けに受託開発実績を積み、そのノウハウを元に2017年よりアプリプラットフォームサービスの提供を開始。アプリの企画・運用からアプリマーケティングまで一貫した戦略的支援を得意とし、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援しています。
・会社名:株式会社ランチェスター
・代表者:代表取締役 田代 健太郎
・所在地:東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビル B館 3F
・設立:2007年6月
・事業内容:アプリプラットフォーム「MGRe(メグリ)」の開発・運営
・URL:https://www.lanches.co.jp/
■株式会社データXについて
データXは、「スマートデータ社会の実現」をミッションとし、事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。現在は、データソリューションSaaSである「b→dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。今後は強みである、データ統合技術、データ高速処理技術、を競争力の源泉とし、さまざまな産業領域とエリアでの事業展開を予定しています。
2019年にはKKR(コールバーグ・クラビス・ロバーツ)やゴールドマン・サックス等を対象に、総額100億円の第三社割当増資を実施しました。これにより「b→dash」をリリースした2014年10月以降の累計調達総額は145億円となりました。
・会社名:株式会社データX
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル26階
・設立:2010年4月
・事業内容
- データマーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発、ならびに導入支援
- データテクノロジー領域の基礎研究・開発
・URL:https://data-x.co.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/13454/127/resize/d13454-127-8451d3a3044268d94886-4.png ]
【本連携について】
■各種ビジネスデータとアプリの行動データを紐付け
b→dashへ、MGReで取得したアプリの行動データを連携することで、b→dashで保有している顧客データや購買データ等の各種データと、アプリ上で取得した行動データを紐付けることが可能となります。
■b→dash上のデータを活用したアプリマーケティングが可能に
また、紐付けが完了したb→dash とMGReのデータをもとに、b→dash上で作成したセグメントデータをMGReに連携することで、そのデータを活用した顧客解像度の高いプッシュ配信やクーポンの配布設定などが可能となります。
■アプリプラットフォーム「MGRe(Make Good Relationship) 」について
〜 あらゆるタッチポイントがオンライン化する時代に最適なコミュニケーションでよろこびの体験をつくるアプリマーケティングプラットフォーム 〜
MGReは企業のアプリ開発から運用、分析までワンストップで支援するアプリプラットフォームです。
アプリ会員証で店舗とECの顧客情報やポイントを一元化、企業の公式Youtube、Instagram、ブログなど配信しているコンテンツを自動で集約し、プッシュ通知を利用してお客さまにお届けするなど、リテールに特化した機能が揃っています。
「すべてのデータをよろこびの体験に」をビジョンに掲げ、アプリ上で取得したデータをより良い顧客体験や販促施策などに活用していただけるプラットフォームを目指しています。
URL :https://mgre.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/13454/127/resize/d13454-127-a3b70537d5f146a5fc82-3.png ]
■データマーケティングプラットフォーム「b→dash」について
「b→dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に取得・統合・活用・分析するSaaS型データマーケティングソリューションです。
「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / Web接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。
2019年には世界初の技術を使った新機能の『Data Palette』を実装しました。これは、世界で初めてノンプログラミングでデータの統合や変換がGUI上で実現できる新たな技術です。UI/UXがわかりやすく設計されており、SQLやプログラミングの技術がなくとも、b→dashの操作画面上で直感的にデータを使いこなすことができるようになり、データを誰でも扱うことができる世界が実現されます。
今後、データ統合基盤や処理エンジン『Data Palette』の開発強化に加え、「b→dash」に蓄積された膨大なマーケティングデータを活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューションを開発予定です。「b→dash」は企業のマーケティング・ビジネス改革はもちろん、データを活用した労働生産性の向上に寄与して参ります。
・「b→dash」の詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/
[画像3: https://prtimes.jp/i/13454/127/resize/d13454-127-b95721e2d374560186bd-5.png ]
■株式会社ランチェスターについて
2007年創設。創業から約10年間、主にリテール向けに受託開発実績を積み、そのノウハウを元に2017年よりアプリプラットフォームサービスの提供を開始。アプリの企画・運用からアプリマーケティングまで一貫した戦略的支援を得意とし、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援しています。
・会社名:株式会社ランチェスター
・代表者:代表取締役 田代 健太郎
・所在地:東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビル B館 3F
・設立:2007年6月
・事業内容:アプリプラットフォーム「MGRe(メグリ)」の開発・運営
・URL:https://www.lanches.co.jp/
■株式会社データXについて
データXは、「スマートデータ社会の実現」をミッションとし、事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。現在は、データソリューションSaaSである「b→dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。今後は強みである、データ統合技術、データ高速処理技術、を競争力の源泉とし、さまざまな産業領域とエリアでの事業展開を予定しています。
2019年にはKKR(コールバーグ・クラビス・ロバーツ)やゴールドマン・サックス等を対象に、総額100億円の第三社割当増資を実施しました。これにより「b→dash」をリリースした2014年10月以降の累計調達総額は145億円となりました。
・会社名:株式会社データX
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル26階
・設立:2010年4月
・事業内容
- データマーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発、ならびに導入支援
- データテクノロジー領域の基礎研究・開発
・URL:https://data-x.co.jp/