このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ダイエットを始めるのにぴったりの季節は?」microdiet.netレポート




ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート「ダイエットを始めるのにぴったりの季節は?」を公開致しました。

http://microdiet.net/diet/000286.html


冬に太り、春からダイエットをするという人は実に多いもの。春が近づき、暖かくなるにつれ薄着になるのでダイエットを意識せざるを得ない…といったところでしょうか。ところで、ダイエットには適した季節とそうでない季節があります。

まず、一般的に言われているように冬はやせにくい傾向になるのは事実です。生理的な理由としては寒さに対応するために身体が脂肪を蓄える傾向があることが挙げられます。極寒の地域に生息するアザラシやペンギン・トドなどの生物が、厚い脂肪で体が覆われていることからもわかるでしょう。もちろんこれは寒さから身を守るためです。

人間の場合は、他にも、クリスマスや年末年始の飲み会が続いたり、肌の露出が少ないので太ったことに気がつきにくいなど、複数の要因が重なっています。

逆に暖かくなってくる春は、ダイエットを行うのに適した季節。身体も季節を感じとり脂肪を蓄える働きが緩やかになります。気温は上がり、日も長くなったことで自然と活動量・運動量が増えるため、総合的なカロリー消費のUPが望めます。


詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
「ダイエットを始めるのにぴったりの季節は?」をご参照ください。
http://microdiet.net/diet/000286.html


■microdiet.netでは、栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、正しい知識を知っていただくための情報を発信します。また、国内・海外のダイエットに関連するニュース、独自でリサーチした結果を公開しております。

弊社ではこのサイトを通じて、ダイエットは自分の意識と工夫次第で結果が大きく違ってくる点、また自分自身の生活や健康についても、多くの方が考えるきっかけとなればと考えております。


■ダイエット食品『マイクロダイエット』について

「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずにダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論に基づいて、1983年に英国で開発されたダイエット食品が『マイクロダイエット』です。

通常の食事を『マイクロダイエット』に置き替えることにより、摂取カロリーを減らし、健康的なダイエットを目指します。
個人の生活や体質などが減量にはさまざまな影響を与えており、生活習慣の見直しが必要になります。

英国で開発された『マイクロダイエット』は世界41カ国での販売実績で、サニーヘルス(株)が日本で発売を始めたのは1989年、以来270万人以上の方々に利用されてきました。その間さまざまな研究が行われ、多くの専門機関でも利用されています。

『マイクロダイエット』は、ドリンク・スープ・リゾット&パスタ・シリアル・プレミアムなど全20種類ラインナップをご用意しています。

発売から23年間、多くのダイエットが流行しましたが、『マイクロダイエット』はずっと安全性、確実性が高いダイエットとしてロングセラーを続けております。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る