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ファイブミニにLINEの「Sales Promotion API」を用いた「giftee LINEサンプリング」を提供

「LINE Biz Partner Program」の「Technology Partner」の販促・OMO部門に認定




eギフトプラットフォーム事業(※1)を展開する株式会社ギフティ(本社:東京都品川区/代表取締役:太田 睦、鈴木 達哉/以下、ギフティ)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:出澤 剛、以下LINE)が提供する法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」において、2020年6月に、「Technology Partner」の販促・OMO部門に認定されましたので、お知らせいたします。また、LINEの「Sales Promotion API」を用いたデジタルキャンペーンツール「giftee LINEサンプリング」を、2020年6月1日(月)より、ファイブミニ(大塚製薬株式会社)が実施したサンプリングキャンペーンに採用いただきました。ギフティにとって、本案件が初の「giftee LINEサンプリング」提供案件となります。

ギフティは、『ギフトで、「人と人」「人と企業」「人とまち」をつないでいく。』というコーポレートミッションのもと、eギフトの発行から流通まで一気通貫で提供するeギフトプラットフォーム事業を国内外で展開しています。主力サービスは、カジュアルギフトサービス「giftee」」(※2)、eギフトやチケットを発行し販売する「eGift System」(※3)、また、eギフトを活用した法人向けソリューション「giftee for Business」(※4)、地域活性プラットフォーム「Welcome ! STAMP」の4サービスあり、個人、法人、自治体を対象に広くeギフトサービスを提供しております。

「LINE Biz Partner Program」とは、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」、「Technology Partner」、「Planning Partner」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。「Sales Partner」および「Technology Partner」の「コミュニケーション」、「広告」、「販促・OMO」の3部門と、「Planning Partner」において認定が行われており、ギフティは、LINEを活用した販促ソリューションを、「Sales Promotion API」を用いてサービス提供する「Technology Partner」の販促・OMO部門のパートナーに認定をいただきました。

パートナー認定後、ギフティは、LINEの「Sales Promotion API」を活用し、LINE公式アカウント上で法人のサンプリングキャンペーンを提供する「giftee LINEサンプリング」および、LINE公式アカウントにユーザーを送客する「フレンズアクティベーションプラン」を、2020年6月より新たな販促領域のソリューションとして提供開始しています。

この度、2020年6月にファイブミニ(大塚製薬株式会社)に導入をいただきました「giftee LINEサンプリング」とは、法人が実施するサンプリングキャンペーンをLINE公式アカウント上で展開するソリューションであり、ユーザーはLINEログイン後キャンペーンに参加することができます。LINEログイン後、LINE公式アカウント上で抽選が行われ、当選者にサンプリングチケットが即時発行されます。チケットを受け取ったユーザーは、お近くのコンビニエンス・ストアや法人の自社店舗に来店、当選画面からチケット画面を表示し対象商品をと引き換えることができます。サンプリングを実施する法人は、あらかじめ商品の引き換え先となる店舗を設定することができます。2020年秋には、コンビニエンス・ストアや法人の自社店舗に加え、引換え先の店舗に全国のドラッグストアもラインナップする予定です。

ギフティは、LINEの「Sales Promotion API」を活用し、「パートナーパッケージ」としてeギフトを活用したデジタル販促ソリューションを一層拡充しOMOを推進するとともに、法人のデジタルマーケティングの効率的かつ効果的実施の一助となるソリューションの提供に取り組んで参ります。

(※1) eギフトプラットフォーム事業とは、ギフティが取り組むeギフトの生成から流通まで一貫して提供する事業です。
(※2) gifteeとは、ギフティが運営するeギフトの販売WEB/アプリサービスです。
(※3) eGift Systemとは、ギフティが法人向けに提供するeギフトおよびeチケット販売システムです。導入企業は、自社サイトでeギフト/チケットサービスを運用することができます。
(※4) giftee for Businessとは、eギフトを活用した法人向けソリューションです。キャンペーンの景品やお客様への謝礼にeギフトをご利用いただけます。

【 「4万名にその場で当たる!ファイブミニサンプリングキャンペーン」 概要 】

[画像1: https://prtimes.jp/i/4529/128/resize/d4529-128-370907-0.png ]

抽選で最大4万名様に景品として「ファイブミニ無料引換券」が当たるキャンペーンです。景品を獲得すると、「ファイブミニ」を対象店舗の店頭で引き換えることができます。(本キャンペーンは、AppleInc.およびアップル関連会社とは一切関係ありません)

● 主催企業:大塚製薬株式会社
● ブランド:ファイブミニ (ブランドサイト:https://www.otsuka.co.jp/fib/)
ファイブミニは、おなかの調子を整えるトクホの食物センイ飲料です。
※許可表示:ファイブミニは、食生活で不足しがちな食物繊維を手軽にとり、おなかの調子を整える食物繊維飲料です。
● 応募期間:2020年6月1日(月)12:00〜2020年6月7日(日)23:59まで
● 対象店舗:全国の対象商品取扱いのセブン-イレブン
● 提供ソリューション:「giftee LINEサンプリング」

【 giftee LINEサンプリングについて 】
概要ページ:https://giftee.biz/news/line_sampling

キャンペーンフロー

[画像2: https://prtimes.jp/i/4529/128/resize/d4529-128-984809-1.png ]


【 「LINE Biz Partner Program」Technology Partnerについて 】
概要ページ: https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2019/2978

??株式会社ギフティについて
社名: 株式会社ギフティ
所在地: 〒141-0022 東京都品川区東五反田5丁目10−25 齊征池田山ビル2F
設立: 2010年8月10日(サービス開始:2011年3月)
資本金: 1,536,199千円(2019年12月末時点)
代表者: 代表取締役 太田 睦 鈴木 達哉
事業内容: eギフトプラットフォーム事業の展開(以下4サービス)
1.カジュアルギフトサービス「giftee」の運営
2.法人を対象としたギフト販売システム「eGift System」事業の展開
3.eギフトを活用した法人向けソリューション「giftee for Business」事業の展開
4.地域活性プラットフォーム「Welcome ! STAMP」事業の展開
URL: 株式会社ギフティ http://giftee.co.jp
    giftee https://giftee.co
    giftee for Business https://giftee.biz/
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