このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

いまどき20代の恋愛・カップルに関する調査2017/「恋人アリ」最多は東海地方/クリスマスデート人気1位は??

カップル向けペアジュエリーブランド<THE KISS>調べ

??恋人にされると嬉しい 男性1位「褒めてくれる」、女性1位「何気なく言ったことを覚えていてくれる」
??愛が深まること間違いなしのデートとは?
??クリスマスデート人気1位は「花火やイルミネーションのイベント」
??ペアリングの良さとは?「周囲にアピール」7割 「恋人と仲が深まる」6割弱 「結婚を意識する」5割半




カップル向けペアジュエリーブランド「THE KISS (ザ・キッス)」の直営ショップ79店舗の展開を中心に、ジュエリー・アクセサリーの企画・製造・販売を行う、株式会社ザ・キッス(本社:東京都目黒区/ 代表取締役:李成在)は、2017年11月16日〜11月17日の2日間、全国20歳〜29歳の未婚男女を対象に「いまどき20代の恋愛・カップルに関する調査2017」を実施し、1,000名の有効サンプルを集計しました。(調査協力機関:ネットエイジア株式会社)


いまどき20代の恋愛事情・カップル事情 …P.3〜P.8

◆「現在、恋人がいる」男性2割半 女性3割半、交際経験がない20代男性が5割に

◆「恋人アリ」が最も多いのは東海地方

◆恋人がいる人の3割半は交際期間1年未満の“付き合い始め”カップル

◆もっと好きに!恋人にされると嬉しい 男性1位「褒めてくれる」、女性1位「何気なく言ったことを覚えていてくれる」

◆好きな相手だからこそ、NG!恋人からされたら嫌なこと 1位「デートをドタキャン」、2位「上から目線の話しぶり」
◆恋人のNG行動 男女で差異 男性回答「SNS用の写真を撮りまくる」 女性回答「俺様な態度」と「ケチ」

◆いまどき20代カップルの3割弱が恋人専用アプリを駆使 人気1位は「Couples」、2位「Between」

◆ペアリングは憧れ?「ペアリング経験者」は4割強も、「ペアリング希望者」が6割弱

◆ペアリングの良さとは?「周囲にアピール」7割 「恋人と仲が深まる」6割弱 「結婚を意識する」5割半


いまどき20代のデート事情 …P.9〜P.12

◆愛が深まること間違いなしのデートとは?初デートの人気1位は「映画館」、2位「動物園・水族館」

◆普段デートで人気1位は「ショッピング」、2位は「おうちデート」、5位は「ファミレス・居酒屋」ランクイン

◆100日記念・200日記念にオススメは?記念日デート人気1位は「旅行でお泊りデート」、4位に「思い出の場所」も


◆誕生日デートなら特別にゴージャスなデート?意外な人気1位は、あの場所!

◆クリスマスデート人気1位は「花火やイルミネーションのイベント」、2位は「おうちデート」、3位は「夜景スポット」

◆デートでの支払いはどうしてる?いまどき20代は「男性が多く負担」6割強、「割り勘」3割半

◆いまどき20代の半数以上に「サプライズ」経験あり!男性のサプライズ実行経験は6割に上る

◆「ささやかなサプライズは大歓迎」8割強も、「フラッシュモブなど大げさなサプライズは勘弁」7割半

◆サプライズはしたいけど…悩む人が多数「サプライズでどんなことをすればよいかわからない」6割

◆サプライズはちょっとしたことでOK!女性の9割弱が「プレゼントやディナーなど、ささやかなサプライズは嬉しい」


今年のXmasプレゼントについて …P.13〜P.15

◆もうすぐXmas!恋人から欲しいプレゼントは?女性はアクセサリーを期待
 女性が欲しいプレゼント1位「バッグ、ポーチ」、2位「ペアリング」、3位「ピアス」

◆恋人に渡したいプレゼント 男性1位「ペアリング」 男性の3人に1人が渡す予定

◆男性の“渡したい”女性の“欲しい” 最も一致するのは「ペアリング」 意識差が大きいのは「バッグ、ポーチ」

◆男性が欲しいプレゼント1位は「時計」、2位は「ペアリング」

◆男性が考える平均予算は1万6千円、女性が望む平均予算は1万3千円


理想のイメージに合う芸能人 …P.16


◆“理想の彼氏”のイメージに合う芸能人 女性回答1位「高橋一生さん」

◆“理想の彼女”のイメージに合う芸能人 男性回答1位「新垣結衣さん」


【報道関係のみなさまへ】
本ニュースレターの内容の転載にあたりましては、「THE KISS調べ」と付記のうえ、
ご使用くださいますよう、お願い申し上げます。


【調査全データはこちらからダウンロードしていただけます】
https://drive.google.com/file/d/1w39hI86IcapOJEJNDXe4bq55l4m7qUsu/view?usp=sharing


??【ペアリングNo.1ブランド】THE KISS について
THE KISSは、20年以上にわたり、ペアジュエリーに特化した商品展開を行っており、ペアリングのデザインは400種類以上。さまざまなカップルにたくさんのペアリングの中から「ふたりのたからもの」を見つけていただけるラインアップでご用意しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6618/128/resize/d6618-128-553481-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/6618/128/resize/d6618-128-397598-1.jpg ]



??ペアリングNo.1 表記について
2016年度シルバー素材ペアリング売上金額No.1※
※2016年度主要11ブランドにおけるシルバー素材ペアリング売上金額
株式会社矢野経済研究所調べ2017年9月現在

??THE KISS コーポレートサイト
https://www.thekiss.co.jp

??会社概要
代表者名 :代表取締役社長  李 成 在
設立 :平成 7年 2月 2日
本社所在地 :〒153-0043東京都目黒区東山3-7-1
業務内容 :ジュエリー、アクセサリーの企画、製造、販売
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る