ライフネット生命保険 2010年度第3四半期業績のお知らせ
[11/01/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ライフネット生命保険 2010年度第3四半期業績のお知らせ
2010年10〜12月期の新契約件数は前年同期比226%の12,334件となり、
開業以来10四半期連続で過去最高を更新
……………………………………………………………………………………………
ライフネット生命保険株式会社(URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明、以下「ライフネット生命」)は、2010年度第3四半期の業績をお知らせします。
2010年度第3四半期累計期間(2010年4〜12月)の新契約件数は29,532件となり、前年同期比で220%と大きく増加しました。 また、同第3四半期(2010年10〜12月)の新契約件数は12,334件と、2008年5月の開業以来10四半期連続で過去最高を更新しました。 その結果、2010年度第3四半期末(2010年12月末)時点の保有契約件数は51,356件と5万件を突破、保有契約の年換算保険料は2,189百万円となり、「5年以内に保有契約15万件以上」という目標に向け順調に推移しています。 また、2010年度第3四半期累計期間にお支払いした保険金等は、保険金3件35百万円、給付金309件30百万円となりました。
資産運用については、当社は引き続き高格付けの公社債や預金など円金利資産を中心とした運用に努め、証券化商品・不動産・外貨建て資産は保有していません。 これにより、2010年度第3四半期累計期間の資産運用収益は45百万円となりました。 また、同第3四半期末のソルベンシー・マージン比率は4,218.8%と十分な支払い余力を維持しています。
ライフネット生命では、「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という当社の経営理念『ライフネットの生命保険マニフェスト』(URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/profile/manifesto/index.html)への支持の高まりが、保有契約の順調な増加に寄与していると考え、今後も、複雑な特約を全廃したわかりやすくシンプルな商品を、24時間×365日アクセス可能な利便性の高いウェブサイトを通じ、低廉な保険料で提供するとともに、ウェブサイトやコンタクトセンターのたゆまぬ改善と徹底した情報開示によりお客さまの期待と信頼に応えてまいります。
■■2010年度第3四半期(2010年10〜12月)のトピックス■■
2010年
10月1日
「2011年度版 オリコン顧客満足度(CS)ランキング」の「医療保険部門」において総合第1位、項目別のランキング全10項目中5項目で第1位を獲得
10月5日
保有契約が4万件を突破
10月21日
テレビ東京系列「モーニングサテライト」において、ライフネット生命の取り組みが取り上げられる
10月23日
テレビ朝日系列「SmaSTATION!!」において、ネット生保が取り上げられる
12月19日
テレビ朝日系列「値段のカラクリ大調査 安さのヒミツ!タネあかし隊」においてライフネット生命が取り上げられる
12月21日
保有契約が5万件を突破
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
◆ 会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧下さい。
◆ お客さまの問い合わせ窓口: TEL 0120-205566
受付時間:平日9時-22時、土曜日9時-18時、(年末年始、日曜、祝日は除く)
本件に関するお問い合わせ先
ライフネット生命保険株式会社 広報
03-5216-7900
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━