このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オプトグループのソウルドアウト、「実践 インハウス・リスティング」著者 西村多聞氏が語る「Web担当者のための成功するインハウス・リスティング講座」開催(無料)

4月8日(金)東京・お茶の水にて(オプトグループ・ソウルドアウト株式会社)

オプトグループで、中小・ベンチャー企業の販促支援を行うソウルドアウト株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:荻原猛、以下ソウルドアウト)は、「Web担当者のための成功するインハウス・リスティング講座」を4月8日(金)に開催いたします。






▼「Web担当者のための成功するインハウス・リスティング講座」概要
https://lp.sold-out.co.jp/inhouse-listing

【セミナー開催背景:インハウス・リスティングは、なぜ重要なのか?】
「インハウス・リスティング」とは、「リスティング広告の運用を代理店に任せるのではなく、自社の社内で行うこと」です。リスティング広告を含む運用型広告は、ターゲットや広告配信の時間など細やかな設定が可能です。また、運用型広告の広告費は3年連続120%以上増えており、より的確な広告の配信がしたいというニーズが高まっているのがわかります。
(参考:「2015年 日本の広告費」解説―インターネット広告費がリードし4年連続でプラス成長を達成 - 電通報 http://dentsu-ho.com/articles/3708

今、インハウス・リスティングが重要な理由は2つあります。

1つ目の理由は、インターネットをつかったマーケティング手法が発達し、より多くのデータを取得し活用するマーケティングが主流になったため。それに合わせて、インターネット広告も経営戦略に合わせた細やかな対応が求められるようになっています。

2つ目の理由は、リスティング広告を含む運用型広告のルールは複雑化し、日々のルールの変更を追いかけるのも大変になっているためです。さらにテクノロジーの発達により専門的な知識の必要な新しい広告手法が日々登場しています。そのため、運用型広告は片手間で管理できるものではなくなり、より効果的にネット広告を活用するために専門家に任せたいというニーズがでています。

しかし月に1,000万円の広告費を使い専門家に任せると、広告主も広告代理店もなかなか幸せになりにくい業界の構造があります。

広告代理店の手数料は、一般的には広告費の20%程度です。例えば広告費を月に1,000万円を使う場合だと、広告主が広告代理店に支払う手数料は月額200万円。しかし、1ヶ月に200万円あれば、社内でインターネット広告の専任の担当者を雇えます。そのため広告主は、できるだけ手数料の割合が低い広告代理店へ依頼をします。

しかし広告代理店が広告の設定にかけられる時間は手数料によって決まるため、手数料の割合が低い代理店では細かな運用をする人手を割けません。すると広告主側にとっても広告費が適切に活用されなくなり、代理店は手数料収入が低くなり、だれも得をしません。

そこで、上記のような構造の問題を回避し、広告予算を適切に確保するために「インハウス・リスティング」があります。しかし、教育などの課題もあり、失敗する例も非常に多いのが「インハウス・リスティング」。

今回は、「インハウス・リスティング」の成功のポイントを『実践 インハウス・リスティング広告 「丸投げ体質」から脱却するSEM成功の新条件』の著者である西村多聞氏に伺います。

【セミナー概要】
セミナー名:Web担当者のための成功するインハウス・リスティング講座

開催日時:2016年4月8日(金)16:30〜18:30 (16:15開場)
会場:ソウルドアウト株式会社 セミナールーム6(東京都千代田区神田駿河台3-4 龍名館本店ビル4階)http://www.sold-out.co.jp/company/

イベント詳細・お申込みURL:https://lp.sold-out.co.jp/inhouse-listing

対象企業:下記のようなお悩みをかかえる企業のWebマーケティングご担当者様
・1,000万円以上の広告予算の運用を代理店に任せているが、今よりもPDCAのサイクルを高速化したい
・そもそもインハウス化するべきなのかどうかから知りたい

セミナーコンテンツ:
・インハウス・リスティングのメリットとデメリット
・インハウス化すべき会社とは
・3つのインハウスタイプ
・なぜインハウス・リスティングは失敗するのか?
・インハウス成功事例に学ぶ など

登壇者紹介:株式会社サーチライフ 西村多聞(にしむら たもん) 氏


[画像: http://prtimes.jp/i/14848/129/resize/d14848-129-431971-1.jpg ]



PCソフトメーカーの営業などを経て、2003年4月より旧オーバーチュア株式会社(現在はヤフー株式会社に吸収合併)に入社し、「スポンサードサーチ」の広告営業を担当。
2007年4月からはグーグル株式会社にて「AdWords」の広告営業を担当。
2010年にリスティングラボ株式会社を設立し、SEMコンサルタントとして独立起業。
2013年に『実践 インハウス・リスティング広告 「丸投げ体質」から脱却するSEM成功の新条件』を出版。
2015年7月、株式会社サーチライフに入社し、リスティング広告のコンサルタントを担当。

定員:限定5社(抽選制)
イベント詳細・お申込みURL:https://lp.sold-out.co.jp/inhouse-listing

ソウルドアウトとは
ソウルドアウトは、日本全国の中小・ベンチャー企業に特化したWebマーケティング支援会社です。
中小・ベンチャー企業の皆様が抱えている成果が出にくいという課題を解消すべく、少額予算から始めても成功できる利益創出に徹底的にこだわった知恵やノウハウを提供しています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る