【12/6(火)16時】無料オンラインセミナー「コミュニティマーケティングの提唱者、小島 英揮氏に学ぶ!コンバージョンとLTVの双方に効くコミュニティ活用術」を開催
[22/11/25]
提供元:PRTIMES
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〜「ビジネスも人生もグロースさせる コミュニティマーケティング」の著者、小島 英揮氏が登壇!〜
「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションにグローバルなナレッジプラットフォームを運営する株式会社ビザスク(以下、当社)は、「コミュニティマーケティングの提唱者、小島 英揮氏に学ぶ!コンバージョンとLTVの双方に効くコミュニティ活用術」をテーマに「ビジネスも人生もグロースさせる コミュニティマーケティング」の著者であり、Still Day One合同会社 代表社員/パラレルマーケターの小島 英揮氏のご登壇による無料オンラインセミナーを、12/6(火)16時より開催します。
◆詳細・お申込み:https://visasq.co.jp/seminar/community1206?utm_source=prtimes&utm_medium=referral
[画像1: https://prtimes.jp/i/15233/129/resize/d15233-129-70ad87ccef173c79e43c-0.png ]
◆背景
当社は、新規事業開発、DX推進、海外進出など様々な取り組みに、ビジネス経験豊富な個人の知見をマッチングするグローバルなナレッジプラットフォームを運営しており、2022年10月現在、国内外あわせて52万人超の知見データベースを活用したマッチングサービスを展開しています。
業界・業務における個人のリアルな経験に基づく社外の知見・一次情報にアクセスできることから、変革に挑む企業に活用いただいており、1000を超えるクライアントの事業創出を支援しております。(ご支援事例:https://visasq.co.jp/case)
また、事業開発に取り組まれている企業様へ、新規事業開発やビジネストレンドをテーマに「その道のプロ」をお招きした無料のオンラインセミナーを開催し、企業における変革・イノベーション創出に有用な情報を提供しております。
◆セミナーのご紹介
本セミナーでは、「ビジネスも人生もグロースさせる コミュニティマーケティング」の著者であり、Still Day One合同会社 代表社員/パラレルマーケターの小島 英揮氏をお迎えし、「コミュニティマーケティングの提唱者、小島 英揮氏に学ぶ!コンバージョンとLTVの双方に効くコミュニティ活用術」についてご講演いただきます。
以下、講演内容のイメージです。
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さまざまな業界・業種でマーケティングに関する多様な戦略や施策が検討されている中で、昨今では「コミュニティマーケティング」に特に注目が集まっています。
コミュニティマーケティングとは、ユーザー同士のつながりを強化することによって連鎖的に顧客を獲得する取り組みです。既存顧客のロイヤリティを高めることを通し、安定的な新規顧客獲得を実現出来る効果が期待されています。そのため、多くの企業がコミュニティマーケティングに関するさまざまな施策に着手されています。
一方で、コミュニティを活用したマーケティングを行っていても、「コミュニティが大きく広がらない」や、「具体的にコミュニティを運営していく上で気をつけるべき点がわからない」、「コミュニティを通じてビジネスで効果を出すためのコツがわからない」といった課題を抱えていらっしゃる企業様が多いのではないでしょうか。
そこで今回は「ビジネスも人生もグロースさせる コミュニティマーケティング」の著者であり、AWSにて日本のマーケティングを統括され、日本最大のクラウドユーザーコミュニティを立ち上げた、小島 英揮氏をお招きいたします。小島氏はAWSだけでなく、複数の企業でパラレルマーケターとしてコミュニティマーケティングの推進に携わっておられ、小島氏ご自身でもコミュニティマーケティングを普及するCMC_Meetupというコミュニティを立ち上げておられます。
小島氏はAWS(Amazon Web Services)や、これまでの事業会社でのマーケティングのご経験を基に、コミュニティマーケティングが求められている背景や、コミュニティマーケティングに取り組む上での注意点、ビジネスで効果を発揮するコミュニティの設計方法についてご案内いただきます。 ぜひ、ご参加ください。
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◆セミナーの概要
タイトル:コミュニティマーケティングの提唱者、小島 英揮氏に学ぶ!コンバージョンとLTVの双方に効くコミュニティ活用術
主催:株式会社ビザスク
日時:2022年12月6日(火) 16:00-17:15
開催方法:Zoomによるオンライン開催
参加費用:無料
対象者:新たなマーケティング戦略・施策にご関心をお持ちの経営者の方/コミュニティを活用した新規顧客獲得にご興味をお持ちのマーケティング担当の方/既存顧客のLTV向上に向けた施策に取り組んでおられるカスタマーサクセス担当の方
詳細・お申込み:https://visasq.co.jp/seminar/community1206?utm_source=prtimes&utm_medium=referral
【登壇者情報】
[画像2: https://prtimes.jp/i/15233/129/resize/d15233-129-ae52ca27674025eb5c95-1.png ]
小島 英揮 氏
Still Day One合同会社 代表社員/パラレルマーケター
ITのB2Bマーケティングで30年近いキャリアを持つ。PFU、アドビ等を経て、2009〜2016年に、AWSで日本のマーケティングを統括、日本最大のクラウドユーザーコミュニティJAWS‐UGの立ち上げに携わる。2016年にコミュニティマーケティングの普及・啓蒙をするコミュニティ:CMC_Meetup を設立。3000名を超えるコミュニティ参加者を持つ。2017年より決済、AI、コラボレーションなど国内外の複数の企業でパラレルマーケターとして活動中 著書に「ビジネスも人生もグロースさせる コミュニティマーケティング」(日本実業出版社)、共著に「DevRel エンジニアフレンドリーになるための3C」(翔泳社)
【セミナーの内容】(75分)
・ご挨拶とサービスのご紹介(5分)
・小島氏ご講演(50分)
・Q&A(20分)
【お申込みについて】
以下URLより必要事項を記載の上、お申込みください。
https://visasq.co.jp/seminar/community1206?utm_source=prtimes&utm_medium=referral
■ 株式会社ビザスク
「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、世界中のイノベーションを支えるナレッジプラットフォームを運営。国内外52万人超の知見データベースを活用し、新規事業開発における業界研究やニーズ調査、人材育成、グローバル進出等、様々な課題の解決に、テクノロジーと高度なオペレーションで個人の知見をピンポイントにマッチングしている。2019年、2020年の「デロイト アジア太平洋地域テクノロジー Fast 500」を連続受賞する。2020年3月10日、東証マザーズ(現 東証グロース)上場。2021年11月1日、米国同業のColeman Research Group, Inc.を買収。
会社名:株式会社ビザスク
所在地:〒153-0042 東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F・10F
設立日:2012年3月19日
代表者:代表取締役CEO 端羽 英子
事業内容:ビジネス領域特化の日本最大級(※)のナレッジプラットフォーム の運営、新規事業創出/組織開発支援 (※アドバイザー数において(52万人超 2022年10月時点))
証券コード:4490(東証グロース)
U R L :https://visasq.co.jp/
「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションにグローバルなナレッジプラットフォームを運営する株式会社ビザスク(以下、当社)は、「コミュニティマーケティングの提唱者、小島 英揮氏に学ぶ!コンバージョンとLTVの双方に効くコミュニティ活用術」をテーマに「ビジネスも人生もグロースさせる コミュニティマーケティング」の著者であり、Still Day One合同会社 代表社員/パラレルマーケターの小島 英揮氏のご登壇による無料オンラインセミナーを、12/6(火)16時より開催します。
◆詳細・お申込み:https://visasq.co.jp/seminar/community1206?utm_source=prtimes&utm_medium=referral
[画像1: https://prtimes.jp/i/15233/129/resize/d15233-129-70ad87ccef173c79e43c-0.png ]
◆背景
当社は、新規事業開発、DX推進、海外進出など様々な取り組みに、ビジネス経験豊富な個人の知見をマッチングするグローバルなナレッジプラットフォームを運営しており、2022年10月現在、国内外あわせて52万人超の知見データベースを活用したマッチングサービスを展開しています。
業界・業務における個人のリアルな経験に基づく社外の知見・一次情報にアクセスできることから、変革に挑む企業に活用いただいており、1000を超えるクライアントの事業創出を支援しております。(ご支援事例:https://visasq.co.jp/case)
また、事業開発に取り組まれている企業様へ、新規事業開発やビジネストレンドをテーマに「その道のプロ」をお招きした無料のオンラインセミナーを開催し、企業における変革・イノベーション創出に有用な情報を提供しております。
◆セミナーのご紹介
本セミナーでは、「ビジネスも人生もグロースさせる コミュニティマーケティング」の著者であり、Still Day One合同会社 代表社員/パラレルマーケターの小島 英揮氏をお迎えし、「コミュニティマーケティングの提唱者、小島 英揮氏に学ぶ!コンバージョンとLTVの双方に効くコミュニティ活用術」についてご講演いただきます。
以下、講演内容のイメージです。
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さまざまな業界・業種でマーケティングに関する多様な戦略や施策が検討されている中で、昨今では「コミュニティマーケティング」に特に注目が集まっています。
コミュニティマーケティングとは、ユーザー同士のつながりを強化することによって連鎖的に顧客を獲得する取り組みです。既存顧客のロイヤリティを高めることを通し、安定的な新規顧客獲得を実現出来る効果が期待されています。そのため、多くの企業がコミュニティマーケティングに関するさまざまな施策に着手されています。
一方で、コミュニティを活用したマーケティングを行っていても、「コミュニティが大きく広がらない」や、「具体的にコミュニティを運営していく上で気をつけるべき点がわからない」、「コミュニティを通じてビジネスで効果を出すためのコツがわからない」といった課題を抱えていらっしゃる企業様が多いのではないでしょうか。
そこで今回は「ビジネスも人生もグロースさせる コミュニティマーケティング」の著者であり、AWSにて日本のマーケティングを統括され、日本最大のクラウドユーザーコミュニティを立ち上げた、小島 英揮氏をお招きいたします。小島氏はAWSだけでなく、複数の企業でパラレルマーケターとしてコミュニティマーケティングの推進に携わっておられ、小島氏ご自身でもコミュニティマーケティングを普及するCMC_Meetupというコミュニティを立ち上げておられます。
小島氏はAWS(Amazon Web Services)や、これまでの事業会社でのマーケティングのご経験を基に、コミュニティマーケティングが求められている背景や、コミュニティマーケティングに取り組む上での注意点、ビジネスで効果を発揮するコミュニティの設計方法についてご案内いただきます。 ぜひ、ご参加ください。
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◆セミナーの概要
タイトル:コミュニティマーケティングの提唱者、小島 英揮氏に学ぶ!コンバージョンとLTVの双方に効くコミュニティ活用術
主催:株式会社ビザスク
日時:2022年12月6日(火) 16:00-17:15
開催方法:Zoomによるオンライン開催
参加費用:無料
対象者:新たなマーケティング戦略・施策にご関心をお持ちの経営者の方/コミュニティを活用した新規顧客獲得にご興味をお持ちのマーケティング担当の方/既存顧客のLTV向上に向けた施策に取り組んでおられるカスタマーサクセス担当の方
詳細・お申込み:https://visasq.co.jp/seminar/community1206?utm_source=prtimes&utm_medium=referral
【登壇者情報】
[画像2: https://prtimes.jp/i/15233/129/resize/d15233-129-ae52ca27674025eb5c95-1.png ]
小島 英揮 氏
Still Day One合同会社 代表社員/パラレルマーケター
ITのB2Bマーケティングで30年近いキャリアを持つ。PFU、アドビ等を経て、2009〜2016年に、AWSで日本のマーケティングを統括、日本最大のクラウドユーザーコミュニティJAWS‐UGの立ち上げに携わる。2016年にコミュニティマーケティングの普及・啓蒙をするコミュニティ:CMC_Meetup を設立。3000名を超えるコミュニティ参加者を持つ。2017年より決済、AI、コラボレーションなど国内外の複数の企業でパラレルマーケターとして活動中 著書に「ビジネスも人生もグロースさせる コミュニティマーケティング」(日本実業出版社)、共著に「DevRel エンジニアフレンドリーになるための3C」(翔泳社)
【セミナーの内容】(75分)
・ご挨拶とサービスのご紹介(5分)
・小島氏ご講演(50分)
・Q&A(20分)
【お申込みについて】
以下URLより必要事項を記載の上、お申込みください。
https://visasq.co.jp/seminar/community1206?utm_source=prtimes&utm_medium=referral
■ 株式会社ビザスク
「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、世界中のイノベーションを支えるナレッジプラットフォームを運営。国内外52万人超の知見データベースを活用し、新規事業開発における業界研究やニーズ調査、人材育成、グローバル進出等、様々な課題の解決に、テクノロジーと高度なオペレーションで個人の知見をピンポイントにマッチングしている。2019年、2020年の「デロイト アジア太平洋地域テクノロジー Fast 500」を連続受賞する。2020年3月10日、東証マザーズ(現 東証グロース)上場。2021年11月1日、米国同業のColeman Research Group, Inc.を買収。
会社名:株式会社ビザスク
所在地:〒153-0042 東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F・10F
設立日:2012年3月19日
代表者:代表取締役CEO 端羽 英子
事業内容:ビジネス領域特化の日本最大級(※)のナレッジプラットフォーム の運営、新規事業創出/組織開発支援 (※アドバイザー数において(52万人超 2022年10月時点))
証券コード:4490(東証グロース)
U R L :https://visasq.co.jp/