国内No.1のレシピ動画サービス「クラシル」、オンラインイベントができる新メニューを開始 リアルに代わる消費者との接点を提供
[20/06/19]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
コンテンツの作成から集客・イベント実施までの動線確保を「クラシル」がサポート
国内No.1のレシピ動画サービス (※1) 「kurashiru」 (以下、クラシル) を運営するdely株式会社 (本社:東京都品川区、代表取締役:堀江裕介 以下、dely) は、クライアントのオンラインイベントをサポートする新たな広告メニューを開始したことをお知らせします。本メニューは、消費者へのヒアリングを主目的とし、クラシルの保有するユーザーデータおよび検索データをもとにクライアント独自の設問を設計し、ユーザーの抽出・集客・ヒアリングの実施・結果分析までをクラシルが一貫してサポートするものです。消費者のリアル店舗での利用が減少している状況において、リアルな接点を前提としないマーケティング・ブランディングを可能にします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19382/129/resize/d19382-129-547682-4.png ]
■店頭(リアルイベント)と遜色のない情報量の提供が可能に
リアルの場が急減した市場において、今後どのようにマーケティングを進めていけばいいのかお悩みのクライアントに対し、国内No.1の利用者数・アプリダウンロード数、およびSNSフォロワー数を持つ「クラシル」のプラットフォームとユーザーデータをご提供します。
クライアントの商材を使用したコンテンツを配信でき、また、属性に応じたユーザーの抽出・オンラインイベントの設定が可能です。単にリアルイベントをデジタルに置き換えるのではなく、情報を補完できる事前情報・事後情報をご提供します。
■「オンラインイベントメニュー」4つのポイント
[画像2: https://prtimes.jp/i/19382/129/resize/d19382-129-434610-1.png ]
1.データを活用した設問設計
「クラシル」は国内で最も利用されるレシピ動画サービスです。ユーザーの検索傾向や食データをもとに、クライアントニーズにあったイベントを設計します。
2.ニーズに応じたユーザー抽出
幅広い年齢層・属性のユーザーの中から、クライアントがアプローチしたい客層を抽出し、イベントの集客を行います。
3.バラエティ豊かなオンラインイベント形式
様々なイベント実績のあるクラシルが、一貫して運営をコーディネート。クラシルシェフによる料理実演も可能です。
4.ブランディング・マーケティングに活用できるレポートを提出
終了後のアンケートも含め、単なる集計に留まらない、クラシルの知見を活かした分析結果をレポーティングいたします。
■第一弾は「カインズ」と料理教室付きのイベント「楽カジオンラインLabo」を実施
[画像3: https://prtimes.jp/i/19382/129/resize/d19382-129-621357-2.png ]
「楽カジ オンライン Labo」(以下、本企画)は、クラシルと、28都道府県下に218店舗を展開するホームセンターチェーン大手・株式会社カインズが共同で実施するデジタルイベントです。2020年5月6日に、第一弾を実施しました。
クラシルの専属シェフがカインズの商品を使用しながら調理教室を行い、ユーザーに使用感や商品への意見をヒアリングするイベントを実施しました。参加者に楽しんでいただきながら、クライアントとしても価値のある成果を得られる場となりました。今後も様々な商材・キャンペーン等に対するヒアリングを実施し、ECでの購買に結びつく拡散性のあるイベントへ発展させていく予定です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/19382/129/resize/d19382-129-294996-3.png ]
▼本広告メニューについてのお問い合わせはこちら
inquiry@dely.jp
今後もdely株式会社は、クライアントの課題やニーズに寄り添った事業を推進してまいります。
-----------------------------------
◆レシピ動画サービス「クラシル」について
クラシル(https://www.kurashiru.com/) は「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を38,000件以上提供する国内No.1のレシピ動画サービスです。2020年5月にはクラシルアプリの累計ダウンロード数が2,300万を達成いたしました。
▼「クラシル」 iOS版
App Store:https://appsto.re/jp/YSri_.i
▼「クラシル」 Android版
Google Play:https://goo.gl/B447IR
▼メディアキット
https://www.dely.jp/media_kit
(※1)
料理レシピ動画サービスにおける月間ユニークユーザー数が1位
(分析期間:2019年10月〜2019年12月)SimilarWeb
および料理レシピ動画アプリにおける、日本国内ダウンロード数および平均月間アクティブユーザー数が1位(iOS/Google Play合算値)
(調査期間:2019年1月1日~2019年12月31日) App Annie
-------------------------------------
<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒141-0031
東京都品川区西五反田7-17-3
五反田第2noteビル2階
-------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
dely株式会社 コーポレート部/広報
E-mail:contact.pr@dely.jp
-------------------------------------
国内No.1のレシピ動画サービス (※1) 「kurashiru」 (以下、クラシル) を運営するdely株式会社 (本社:東京都品川区、代表取締役:堀江裕介 以下、dely) は、クライアントのオンラインイベントをサポートする新たな広告メニューを開始したことをお知らせします。本メニューは、消費者へのヒアリングを主目的とし、クラシルの保有するユーザーデータおよび検索データをもとにクライアント独自の設問を設計し、ユーザーの抽出・集客・ヒアリングの実施・結果分析までをクラシルが一貫してサポートするものです。消費者のリアル店舗での利用が減少している状況において、リアルな接点を前提としないマーケティング・ブランディングを可能にします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19382/129/resize/d19382-129-547682-4.png ]
■店頭(リアルイベント)と遜色のない情報量の提供が可能に
リアルの場が急減した市場において、今後どのようにマーケティングを進めていけばいいのかお悩みのクライアントに対し、国内No.1の利用者数・アプリダウンロード数、およびSNSフォロワー数を持つ「クラシル」のプラットフォームとユーザーデータをご提供します。
クライアントの商材を使用したコンテンツを配信でき、また、属性に応じたユーザーの抽出・オンラインイベントの設定が可能です。単にリアルイベントをデジタルに置き換えるのではなく、情報を補完できる事前情報・事後情報をご提供します。
■「オンラインイベントメニュー」4つのポイント
[画像2: https://prtimes.jp/i/19382/129/resize/d19382-129-434610-1.png ]
1.データを活用した設問設計
「クラシル」は国内で最も利用されるレシピ動画サービスです。ユーザーの検索傾向や食データをもとに、クライアントニーズにあったイベントを設計します。
2.ニーズに応じたユーザー抽出
幅広い年齢層・属性のユーザーの中から、クライアントがアプローチしたい客層を抽出し、イベントの集客を行います。
3.バラエティ豊かなオンラインイベント形式
様々なイベント実績のあるクラシルが、一貫して運営をコーディネート。クラシルシェフによる料理実演も可能です。
4.ブランディング・マーケティングに活用できるレポートを提出
終了後のアンケートも含め、単なる集計に留まらない、クラシルの知見を活かした分析結果をレポーティングいたします。
■第一弾は「カインズ」と料理教室付きのイベント「楽カジオンラインLabo」を実施
[画像3: https://prtimes.jp/i/19382/129/resize/d19382-129-621357-2.png ]
「楽カジ オンライン Labo」(以下、本企画)は、クラシルと、28都道府県下に218店舗を展開するホームセンターチェーン大手・株式会社カインズが共同で実施するデジタルイベントです。2020年5月6日に、第一弾を実施しました。
クラシルの専属シェフがカインズの商品を使用しながら調理教室を行い、ユーザーに使用感や商品への意見をヒアリングするイベントを実施しました。参加者に楽しんでいただきながら、クライアントとしても価値のある成果を得られる場となりました。今後も様々な商材・キャンペーン等に対するヒアリングを実施し、ECでの購買に結びつく拡散性のあるイベントへ発展させていく予定です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/19382/129/resize/d19382-129-294996-3.png ]
▼本広告メニューについてのお問い合わせはこちら
inquiry@dely.jp
今後もdely株式会社は、クライアントの課題やニーズに寄り添った事業を推進してまいります。
-----------------------------------
◆レシピ動画サービス「クラシル」について
クラシル(https://www.kurashiru.com/) は「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を38,000件以上提供する国内No.1のレシピ動画サービスです。2020年5月にはクラシルアプリの累計ダウンロード数が2,300万を達成いたしました。
▼「クラシル」 iOS版
App Store:https://appsto.re/jp/YSri_.i
▼「クラシル」 Android版
Google Play:https://goo.gl/B447IR
▼メディアキット
https://www.dely.jp/media_kit
(※1)
料理レシピ動画サービスにおける月間ユニークユーザー数が1位
(分析期間:2019年10月〜2019年12月)SimilarWeb
および料理レシピ動画アプリにおける、日本国内ダウンロード数および平均月間アクティブユーザー数が1位(iOS/Google Play合算値)
(調査期間:2019年1月1日~2019年12月31日) App Annie
-------------------------------------
<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒141-0031
東京都品川区西五反田7-17-3
五反田第2noteビル2階
-------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
dely株式会社 コーポレート部/広報
E-mail:contact.pr@dely.jp
-------------------------------------