このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ギャツビーの学生向け映像コンテスト「GATSBY CREATIVE AWARDS」開催。7月1日より10の国と地域から作品を募集開始。〜「GATSBY学生CM大賞」がパワーアップして生まれ変わります〜

学生向け映像コンテスト「GATSBY CREATIVE AWARDS」を開催。7月1日(金)より作品の応募受付開始。

マンダムでは学生向け映像コンテスト「GATSBY CREATIVE AWARDS」を開催します。過去10回に渡り「GATSBY 学生CM大賞」として学生たちにクリエーティブ活動の機会と発表の場を提供してきましたが、今回より名称を改め、ルールの変更や賞金アップなど、よりクリエーティブで刺激的な内容に生まれ変わります。2016年は10の国と地域の学生を対象に、7月1日より作品応募の受付を開始します。




株式会社マンダム(本社:大阪市 社長執行役員:西村元延)では、メンズグルーミングブランド「ギャツビー」を題材にしたCM映像コンテスト「GATSBY CREATIVE AWARDS-ギャツビー クリエーティブ アワーズ-」を開催いたします。本コンテストは「GATSBY 学生CM大賞」として過去10回開催してきましたが、2016年「GATSBY CREATIVE AWARDS」へと生まれ変わり、更にパワーアップしてリスタートします。
日本だけではなく香港・インドネシア・韓国・マレーシア・モンゴル・シンガポール・台湾・タイ・アメリカ、計10の国・地域の学生を対象に、CM・動画制作を通じたコミュニケーションの場を提供し、若者のクリエーティブ活動をサポートします。映像クリエーターを目指す方はもちろん、映像に興味・関心のある初心者の方でも気軽に参加できる、学生のためのコンテストです。
[画像1: http://prtimes.jp/i/6496/130/resize/d6496-130-942306-2.jpg ]


■「GATSBY CREATIVE AWARDS」開催概要
本コンテストは学生向けの映像コンテストとして、学生たちにクリエーティブ活動の機会と発表の場を提供してい
ます。第11回となる今回より、「GATSBY 学生CM大賞」から「GATSBY CREATIVE AWARDS」と名称を改め、ルールの変更や賞金アップなど内容もますます充実しています。
今回は、下記の概要でコンテストを実施します。

主催 :株式会社マンダム    制作 : 株式会社クリエ
作品受付期間  : 2016年7月1日(金)〜10月31日(月)
審査会・授賞式 : 2017年1月28日(土)( 東京・原宿にて)
応募資格    : 対象エリアの高校・専門学校・短大・大学・大学院に在籍している学生(国籍不問)
対象エリア   : 香港・インドネシア・日本・韓国・マレーシア・モンゴル・シンガポール・台湾・タイ・アメリカ
大賞受賞作品は、受賞国・地域の地上波テレビで放送&カンヌ広告祭に出品予定、賞金50万円など

■「GATSBY CREATIVE AWARDS」とは
昨今の動画ブームに大きく先駆けて2006年から10年間開催してきた学生向け映像コンテスト「学生CM大賞」は、たくさんの学生のみなさんにご応募いただきアジア最大級の学生の為のCMコンテストへと成長しました。同コンテストはギャツビー商品を題材とした学生のためのCM映像コンテストで、映像クリエーターを目指す学生のみならず、初心者の学生も気軽に参加できるものであり、最終審査会では審査員が作品を評価するとともに、学生たちにやさしく・熱くアドバイスし、続く授賞式は、毎年多くの感動とともに幕を閉じます。
授賞式に参加された方からは、「夢のような時間」「意欲を刺激し合えるいい機会」「海外から来た皆とも友達になることができて本当に嬉しかったです」など感動のコメントをいただいており、昨年第10回では1,559作品の応募をいただきました。
“商品のCM”という枠だけでなく、もっと広い創造の場になることを目的に、2016年、「GATSBY CREATIVE
AWARDS」へと生まれ変わります。それに伴い、新たな企画も実施予定です。詳細は決まり次第、随時お知らせいたします。
「ギャツビー」は単に商品を提供するだけでなく、「ギャツビー」をご愛顧いただいている世界の若者の夢や自己実現の機会を提供・サポートして参ります。

■「GATSBY CREATIVE AWARDS」は刺激的で、より参加しやすいコンテストにパワーアップ
第10回まではギャツビーの「商品」がテーマでしたが、今回から「ブランド広告」を新たに加え、制作の幅を広げます。更に多くの方に魅力を感じていただくために、下記の変更を実施しております。

◇大賞受賞作品は、受賞国・地域の地上波テレビで放送&カンヌ広告祭に出品予定

[画像2: http://prtimes.jp/i/6496/130/resize/d6496-130-767609-1.jpg ]

受賞者が仲間と共に喜びを感じられるよう、受賞国・地域での放送を実施します(一般CM部門のみ)。また、昨年度の副賞であるカンヌ広告祭への出品は応募者より非常に好評だった為、今期も継続実施し、本気でプロを目指す学生にとっても刺激になる、より高いレベルで評価されるチャンスを提供します。

◇「撮りっぱなし部門」の秒数制限を廃止
編集不要の「撮りっぱなし部門」について、秒数制限を廃止することで、より豊かな表現の作品をご応募いただけるよう制作の制約を軽減しております。

◇賞金アップ
最優秀作品副賞を30万円から50万円に変更します。

■「GATSBY CREATIVE AWARDS」応募要項
各部門にて作品を応募。2016年10月31日(月)の応募受付終了後、事務局による一次審査、一般によるWEB
投票を経て、最終ノミネート作品が選出されます。最終審査会・授賞式では各国・地域からノミネート代表者が
集結し、楽しい審査会で審査員が厳正に審査し、大賞ほか各賞が決定します。

主催
主催:株式会社マンダム 制作:株式会社クリエ

テーマ(日本)
1. ギャツビー ボディペーパーシリーズ
2. ギャツビー ムービングラバーシリーズ
3. ギャツビー ブランド
のいずれか。国・地域でテーマは異なります。

応募資格
応募代表者が香港・インドネシア・日本・韓国・マレーシア・モンゴル・シンガポール・台湾・タイ・アメリカの高校・専門学校・短大・大学・大学院に在籍している学生(国籍不問)。

応募部門
◆一般CM部門 / 15秒 or 30秒のCM作品部門。編集あり。
◆撮りっぱなしCM部門 / 全編ノーカットで編集・加工を行わないCM作品部門。

審査員
黒田秀樹 〈CMディレクター〉
山崎隆明 〈ワトソン・クリック クリエーティブディレクター CMプランナー〉
辻中達也 〈電通 関西支社 シニア・クリエーティブディレクター〉
高木大輔 〈電通 関西支社 アートディレクター〉

スケジュール
7月1日(金) サイトオープン&作品応募受付開始
10月31日(月) 受付終了
11月中旬 一次審査
12月1日(木)〜12月12日(月) 一般WEB投票
12月下旬 最終ノミネート作品発表
1月28日(土) 審査会・授賞式(東京・原宿)

受賞内容
大賞 : ザ・グレイテスト・ギャツビー賞
〈受賞作品を受賞国・地域の地上波テレビ枠で放送予定(※一般CM部門が受賞した場合のみ)、
カンヌ広告祭(カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル)に出品、
メモリアルキューブ、最優秀作品副賞50万円、マンダム商品〉
その他、各部門賞、ザ・ギャツビー賞、ヤング・ギャツビー賞、ビジュアル賞、キャラクター賞、マンダム賞、
オーディエンス賞など

詳しくは公式ホームページ、「GATSBY CREATIVE AWARDS」でご確認ください。
http://award.gatsby.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る