フラッシュセールサイト GLADD、越境ECサイトに参入ー日本国内のブランドはワンストップで中国への発送が可能にー
[18/11/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
日本最大級のフラッシュセールサイト「GLADD( gladd.jp )」を運営するGLADD株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:アラン・スラス 、以下GLADD)は、11月にGLADD中国語サイト 「GLADD CHINA( www.gladdchina.cn )」を開設しました。
GLADD CHINAは中国の消費者にGLADDの商品を直接送る越境EC(電子商取引)サイトで、現在は約1,000のブランドがGLADD CHINAに対応しています。越境EC参入により、日本国内のブランドは自社に越境ECの仕組みがなくとも、GLADDでイベントセールを実施すれば、ワンストップで中国の消費者に商品を届けることが可能になりました。
今回の参入に際して、GLADDは中国向けのECのノウハウを持つ越境 EC ソリューションプロバイダーと提携しており、今後は提携企業のノウハウを活かし現地の広告やプロモーションを強化していく予定です。取引先ブランドに対しては日本と中国における購買行動の違いや、販売データなどの提供も行っていく計画です。
同サイトは日本と同じOFF率で販売され、WeChat、Alipay、UnionPayの決済サービスでリアルタイムの為替レート決済となります。マンツーマンの中国語カスタマーサービスを提供するなど、あらゆる面で中国のユーザーをサポートしており、今後もサービスの向上に努めて参ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/11237/130/resize/d11237-130-334246-0.png ]
■GLADDについて
GLADDは数量限定の商品で期間限定のブランドセールを毎日開催している日本最大級のフラッシュセールサイトで、アパレルからコスメ、雑貨、食品まで豊富なラインナップからバイヤーが厳選したアイテムを最大90%OFFで販売しています。2009年のサービス開始以降、会員数は260万人(※)を越え、約5,000のオフィシャルパートナーを持つ日本最大級のフラッシュセールサイトに成長しました。(※)2018年11月時点
GLADD CHINAは中国の消費者にGLADDの商品を直接送る越境EC(電子商取引)サイトで、現在は約1,000のブランドがGLADD CHINAに対応しています。越境EC参入により、日本国内のブランドは自社に越境ECの仕組みがなくとも、GLADDでイベントセールを実施すれば、ワンストップで中国の消費者に商品を届けることが可能になりました。
今回の参入に際して、GLADDは中国向けのECのノウハウを持つ越境 EC ソリューションプロバイダーと提携しており、今後は提携企業のノウハウを活かし現地の広告やプロモーションを強化していく予定です。取引先ブランドに対しては日本と中国における購買行動の違いや、販売データなどの提供も行っていく計画です。
同サイトは日本と同じOFF率で販売され、WeChat、Alipay、UnionPayの決済サービスでリアルタイムの為替レート決済となります。マンツーマンの中国語カスタマーサービスを提供するなど、あらゆる面で中国のユーザーをサポートしており、今後もサービスの向上に努めて参ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/11237/130/resize/d11237-130-334246-0.png ]
■GLADDについて
GLADDは数量限定の商品で期間限定のブランドセールを毎日開催している日本最大級のフラッシュセールサイトで、アパレルからコスメ、雑貨、食品まで豊富なラインナップからバイヤーが厳選したアイテムを最大90%OFFで販売しています。2009年のサービス開始以降、会員数は260万人(※)を越え、約5,000のオフィシャルパートナーを持つ日本最大級のフラッシュセールサイトに成長しました。(※)2018年11月時点