このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

トライフォート、バーチャルライブ配信アプリ「GooMe」バーチャルカフェ型ライブ配信をコンセプトにフルリニューアルコスプレ応援アプリ「COSPO」と連携したイベント開催

ユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川与規、証券コード:2497、以下ユナイテッド)の連結子会社である、ソーシャル×スマートフォン領域に特化したアプリケーションの開発事業を手掛ける株式会社トライフォート(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:大竹 慎太郎、以下「トライフォート」)は、オープンβ版として提供していた、スマホだけで3Dモーションキャプチャを実現したバーチャルライブ配信アプリ「GooMe」をフルリニューアルし、バージョン2.0を提供開始しました。提供していたバーチャルキャラクター作成機能やライブ配信機能などの基本機能は保ちつつ、世界観としてバーチャル上でコンセプトカフェをオープンし、ユーザーとのコミュニケーションを楽しめる新しい体験を提供します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/23821/130/resize/d23821-130-946179-0.png ]

「GooMe」は、バーチャルキャラクターによる3Dライブ配信と視聴を1つのアプリで楽しむことができるサービスです。配信者は、特許出願中である独自のAI技術や3D変換技術を活用することで、顔の表情や体の動きのモーションキャプチャーが可能となり、専用の機材や専門的な知識がなくても、スマートフォン1つで誰でも簡単にハイクオリティなバーチャルライブ配信活動でき、視聴者は、プレゼントやコメント機能でインタラクティブにライブ配信を楽しめるだけでなく、3D空間内を自由自在に、自分の好みに合わせてあらゆる角度からライブ配信を視聴することができます。

バーチャルカフェ型ライブ配信アプリ「GooMe」の特徴

▼3Dキャラクターとカフェインテリアをコーディネート
[画像2: https://prtimes.jp/i/23821/130/resize/d23821-130-329515-1.png ]

「GooMe」はコンセプトカフェの世界観をライブ配信で表現し、カフェオーナーとしてお客様をお迎えする「バーチャルカフェ型ライブ配信」という新しいコンセプトのコミュニケーションアプリです。リニューアル提供開始時点はキャラクターメイクとして顔型×2種、髪型×8種、髪色×10種、目のハイライト×10種、目の色×10種、コスチューム×22種から組み合わせができ、配信ルームは様々な世界観のカフェをモチーフとした壁紙、カウンター、天井、床を5種類の中から組み合わせ、BGMを3種類から選ぶことができます。
自分だけのインテリアと自分の分身となってカフェでおもてなしするキャラクターを可愛く着飾ることができます。
キャラクターやインテリアは今後定期的に追加されていきます。

▼3Dバーチャル空間のカフェでお客様をおもてなし
[画像3: https://prtimes.jp/i/23821/130/resize/d23821-130-822856-2.png ]


3D空間で表現されたバーチャルカフェをオープンするとお客様とライブ配信機能を使ってリアルタイムでのコミュニケーションができます。
お客様はコメントやスタンプなどのリアクション、3Dで表現された料理を注文したりプレゼントすることができ、カフェオーナーを応援することができます。また3D空間内でカメラ位置を自由に調整できる機能により3Dバーチャルカフェ空間内をあらゆる角度と距離から楽しむことができ、より臨場感のあるライブ配信を楽しむことができます。(※一部視聴できない角度もございます。)

▼「GooMe」サービス概要
タイトル名 : GooMe
価格 : 基本プレイ無料(アイテム課金型)
対応機種/OS : 【配信機能】
        iOS 11.2以上 かつ iPhone6s、iPhoneSE、iPad Pro(第1世代)
        iPad(第5世代)、iPad mini(第5世代)、iPad Air(第3世代)
        iPod touch(第7世代)以上の端末(A9チップ以降)
        【視聴機能】
        iOS 11.2以上
        aOS 5.0以上
公式ホームページ : https://goome.jp/
公式Twitter : https://twitter.com/GooMe_pj

リニューアル記念「GooMe」×「COSPO」公式配信アンバサダーオーディションイベントを開催

▼イベント上位入賞者には豪華特典
[画像4: https://prtimes.jp/i/23821/130/resize/d23821-130-902128-3.png ]

コスプレイヤー応援アプリ「COSPO」と連動した公式配信アンバサダー認定オーディションイベントを開催します。
参加エントリーは「COSPO」の投稿から行い、「COSPO」での上位入賞者は本戦となるオーディションライブ配信ランキングイベント限定のカフェインテリアを獲得することができます。
本戦上位3名には、公式認定と自身のキャラクターにつけることができる3Dオリジナルアクセサリーのプロデュース権とプレゼント、秋葉原を中心とした萌え系フリーペーパーMOESTA誌面への写真掲載、渋谷街頭ビジョン7基放映のアプリ紹介ムービーへの出演権をお贈りいたします。

▼キャンペーン概要
イベント期間 : COSPOイベント開催期間 6/21? 0:00 ~ 6/28? 23:59
GooMeイベント開催期間 7/8(月) 17:00 ~ 7/22(月) 23:59
(※イベント詳細はアプリ内ニュース、COSPOイベントページ記載)
COSPOイベントページ : https://cospo.net/index.php/goome/
GooMe公式Twitter : https://twitter.com/GooMe_pj

■トライフォート 会社概要
社名:株式会社トライフォート
所在地:東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー4F
設立:2012年8月2日
代表者:代表取締役CEO大竹 慎太郎
資本金:724,009,660円(資本準備金含む)
URL:http://trifort.jp/
事業内容:スマートフォンアプリ・ソーシャル領域に特化したアプリケーションの開発・運営

■ユナイテッド株式会社
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル
設立日:1998年2月20日
代表者:代表取締役会長CEO 早川 与規(はやかわ とものり)
資本金:2,923百万円(2019年3月末現在)
U R L:http://united.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る