このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

サンクトガーレン、アマビエビール第二弾 「アマビエIPA 覚醒版」出荷再開。コロナ収束願い神頼みならぬ"妖怪頼み"。医療従事者への利益寄付1,000万円達成。

ラベルイラストは漫画「もやしもん」の石川雅之氏




サンクトガーレン有限会社(神奈川県厚木市/代表取締役 岩本伸久)は販売量が想定を大きく上回り、2021年末より欠品状態となっておりました「アマビエIPA 覚醒版」の出荷を再開致しました。
https://www.sanktgallenbrewery.com/amabieIPA-KAKUSEI/

[画像1: https://prtimes.jp/i/25081/130/resize/d25081-130-b93da8ac85d3e96d2982-0.jpg ]


アマビエIPAは新型コロナウイルスの収束を願い2020年4月より販売しているビールです。
https://www.sanktgallenbrewery.com/AmabieIPA/
アマビエは疫病を鎮めるといわれる妖怪で、ラベルのアマビエイラストは『もやしもん』『惑わない星』などで知られる漫画家の石川雅之氏によるものです。

もともと春のビールイベントが急に中止となってしまったことから、そのイベント用に準備していたビールを用途を切り替えて販売したのがはじまりでした。
しかし1年以上経っても状況は改善せず、ビールを取り巻く環境の厳しさは増すばかりでした。

[画像2: https://prtimes.jp/i/25081/130/resize/d25081-130-a1c6ef7e320c1189b1b8-1.jpg ]


そのため2021年9月28日に第二弾として「アマビエIPA 覚醒版」を追加販売。
2つのビールからの寄付額は現時点で1,000万円に達しています。

<寄付先の団体と金額内訳>
●「新型コロナウイルス感染症:拡大防止活動基金」に500万円
https://readyfor.jp/projects/covid19-relief-fund
●「コロナ給付金寄付プロジェクト(医療分野助成基金)」に200万円
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5283001
●新型コロナウイルス感染症の自宅療養者に訪問診療を行っている「医療法人社団 悠翔会」に100万円
https://readyfor.jp/projects/yushoukai
●新型コロナウイルス感染症の自宅療養者に訪問診療を行っている「ファストドクター」に100万円
https://readyfor.jp/projects/fastdoctor_protect
●「かながわコロナ医療・福祉等応援基金」に100万円
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/r5k/covid-19_donation.html



「アマビエIPA 覚醒版」の特徴


覚醒版は第一弾を上回る量のホップ、麦芽を使用。
ホップは第一弾と同様7種類(※)を使用していますが、今回は通常のペレットホップに加え、ホップのコア部分(ルプリン)を濃縮したクライオホップ(CRYO)、そのコアの部分をさらに濃縮して液状化したインコグニート(Incognito)という3形態を駆使。洋梨やマンゴー、柑橘を思わせるジューシーなホップフレーバーを増強しています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/25081/130/resize/d25081-130-ac05e705a194e2fe07f5-2.jpg ]


ぎゅうぎゅうに詰め込んだホップのフルーティーな果実感に優しく寄りそうように、飲み口はクリーミーで滑らか。第一弾のキレのある爽快な飲み口とは対照的かもしれません。

[画像4: https://prtimes.jp/i/25081/130/resize/d25081-130-e9668df7e1f991497736-3.jpg ]


※ 7種類のホップ:Ekuanot(Incognito)、Citra(Incognito)、Mosaic(Incognito)、Simcoe(CRYO)、Citra、Olympic、Centennial、Azacca。Citraはペレットとインコグニートの2形態を使用。



「アマビエIPA 覚醒版」商品概要



[画像5: https://prtimes.jp/i/25081/130/resize/d25081-130-ffc464af8e3d417768f5-4.jpg ]


【商品名】アマビエIPA 覚醒版
【内容量】330ml
【アルコール度数】7%
【希望小売価格】506円 (税込)
【販売場所】公式ネットショップ、一部百貨店のお酒売場ほか。


<樽生で楽しむことも出来ます>
●サンクトガーレン タップルーム
https://www.sanktgallenbrewery.com/taproom/
2021年10月、本厚木駅北口にオープンしたサンクトガーレン初の直営店。
レギュラービールから季節限定のフルーツビールまで、最大20種のビールが715円から楽しめます。

[画像6: https://prtimes.jp/i/25081/130/resize/d25081-130-767f1556e30e5b7498bd-8.jpg ]


【住所】神奈川県厚木市中町2-2-1 本厚木ミロード2. 1階(本厚木駅北口すぐ)
【電話番号】 046-230-7017
【営業時間】 11:00〜22:00(ラストオーダー フード 21:00/ビール 21:30)
※新型コロナウイルス感染症の状況により、予告なく営業時間が変更となる場合がございます



サンクトガーレンについて


[画像7: https://prtimes.jp/i/25081/130/resize/d25081-130-0d12a0e7af40c2e6ffbc-7.png ]


サンクトガーレンは日本で地ビールが解禁する以前より、アメリカで小規模ビールの製造販売を行っていた“元祖地ビール屋”です。それがTIMEやNewsweekなどのアメリカメディアで話題となり、日本のメディアに飛び火。世論を巻き込み、日本の地ビール解禁に一石を投じました。そのため業界内では「地ビール0号」と呼ばれています。

サンクトガーレンが造るビールは、大手で主流の “ラガー” とは製法も味わいも対極の “エール” 一貫主義。国内外のコンテストで数々の受賞を誇ります。そんな王道ビールの他、バレンタイン限定チョコレートビール、ボジョレーヌーボーと同時解禁する麦のワイン、季節の果物を使用したフルーツビール、一升瓶ビールなど数々の個性的なビールを製造販売しクラフトビールの魅力を広く発信しています。

サンクトガーレンはスイスの地名。
そこにあるサンクトガーレン修道院は世界で初めて醸造免許を取得した場所。
その原点を引く継ぐべく「サンクトガーレン」とブランド名に冠しています。

公式サイト : https://www.sanktgallenbrewery.com/
Twitter: https://twitter.com/SanktGallenSHOP
Facebook: https://www.facebook.com/SanktGallenBrewery
Instagram:https://www.instagram.com/mikisanktgallen/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る