経団連事業サービス社内広報センター発行の情報誌で連載決定!
[24/04/24]
提供元:PRTIMES
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揚羽、「インナーブランディング虎の巻」執筆開始
コーポレートブランディング支援を行う株式会社揚羽(東京都中央区 代表取締役社長:湊 剛宏 証券コード:9330 以下「弊社」)は、一般社団法人経団連事業サービス(東京都千代田区 代表理事・会長:十倉 雅和)の社内広報センターが発行する月刊会員情報誌「コミュニケーション シード」4月号より、新連載「インナーブランディング虎の巻」を執筆することをお知らせします。
■新連載第1回:インナーブランディングの重要性
弊社 ブランドコンサルティング部 マーケティングリサーチャーの大作 浩哉が、「日本のインナーブランディングの現状」と、インナープランディングに取り組む上で鍵となる「インナーブランディングの課題の抽出方法」について解説しています。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38921/130/38921-130-d8e9999df16ee1dbbe87395f51cada26-3900x2745.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「コミュニケーション シード」4月号 p.16,17
次回は6月号にて、インナーブランディング施策の設計方法と具体策について解説する予定です。
弊社は、「一社でも多くの企業のブランディングに伴走し、日本のビジネスシーンを熱く楽しくする!」をミッションとして掲げ、企業や組織に対しブランディング支援を提供しています。特に、インナーブランディング領域においては、世の中のインナーブランディング施策をまとめたアイデア発想支援ツールの開発や、著書の刊行なども行っており、多くの組織の課題に向き合っております。
この度の連載を通じ、より多くの企業にポジティブな成長スパイラルを創りだせるよう努めてまいります。
月刊会員情報誌「コミュニケーション シード」について
一般社団法人 経団連事業サービス 社内広報センターの会員情報誌。各社・団体の社内広報事例や社内報講評、担当者インタビュー、企画、レイアウト、文章の書き方や校正・校閲のポイントなど、社内報編集にすぐに役立つ情報を掲載する「社内広報の部」と、歳時記、海外情報といった記事やパズル、占いなど、会員各社・団体が発行する社内報に転載が可能なコンテンツをご提供する「編集資料の部」の2部構成の冊子を毎月発行。
一般社団法人 経団連事業サービス 社内広報センターについて
https://www.keidanren-jigyoservice.or.jp/ic/
社内広報センターは、日経連(現経団連)の事務局組織のひとつとして1962年に発足して以来、企業・団体における社内広報活動の健全な発展に資するため、実務担当者のキャリアアップ・相互啓発を図ることを目的とした活動を展開。独自の会員組織を持ち、会員情報誌の発行や「社内報閲覧室」「社内報なんでも相談室」といった会員限定サービスのほか、「経団連推薦社内報審査」の実施、各種実務セミナーの開催を通して、経営に不可欠な社内コミュニケーションの活性化に向け情報提供・アドバイスを行う。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38921/130/38921-130-c718e46d2e824d59290bdb3ae27429c3-2001x689.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社揚羽
会社名 :株式会社揚羽
市場 :東京証券取引所グロース市場(証券コード:9330)
資本金 :2億7899万円(2023年9月30日時点)
所在地 :〒104-0032 東京都中央区八丁堀2丁目12-7 ユニデンビル3F
設立 :2001年8月
代表者 :代表取締役社長 湊剛宏
ミッション:一社でも多くの企業のブランディングに伴走し、日本のビジネスシーンを熱く楽しくする!
事業内容 :ブランディング支援全般
支援領域 :コーポレートブランディング
パーパスブランディング
サステナビリティブランディング
採用ブランディング
インナーブランディング
アウターブランディング
製品・商品・サービスブランディング 等
ブランディングにおけるコンサルテーション、クリエイティブ、ソリューションまで一気通貫できるパートナーとしてご支援をしてまいります
URL :https://www.ageha.tv/
コーポレートブランディング支援を行う株式会社揚羽(東京都中央区 代表取締役社長:湊 剛宏 証券コード:9330 以下「弊社」)は、一般社団法人経団連事業サービス(東京都千代田区 代表理事・会長:十倉 雅和)の社内広報センターが発行する月刊会員情報誌「コミュニケーション シード」4月号より、新連載「インナーブランディング虎の巻」を執筆することをお知らせします。
■新連載第1回:インナーブランディングの重要性
弊社 ブランドコンサルティング部 マーケティングリサーチャーの大作 浩哉が、「日本のインナーブランディングの現状」と、インナープランディングに取り組む上で鍵となる「インナーブランディングの課題の抽出方法」について解説しています。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38921/130/38921-130-d8e9999df16ee1dbbe87395f51cada26-3900x2745.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「コミュニケーション シード」4月号 p.16,17
次回は6月号にて、インナーブランディング施策の設計方法と具体策について解説する予定です。
弊社は、「一社でも多くの企業のブランディングに伴走し、日本のビジネスシーンを熱く楽しくする!」をミッションとして掲げ、企業や組織に対しブランディング支援を提供しています。特に、インナーブランディング領域においては、世の中のインナーブランディング施策をまとめたアイデア発想支援ツールの開発や、著書の刊行なども行っており、多くの組織の課題に向き合っております。
この度の連載を通じ、より多くの企業にポジティブな成長スパイラルを創りだせるよう努めてまいります。
月刊会員情報誌「コミュニケーション シード」について
一般社団法人 経団連事業サービス 社内広報センターの会員情報誌。各社・団体の社内広報事例や社内報講評、担当者インタビュー、企画、レイアウト、文章の書き方や校正・校閲のポイントなど、社内報編集にすぐに役立つ情報を掲載する「社内広報の部」と、歳時記、海外情報といった記事やパズル、占いなど、会員各社・団体が発行する社内報に転載が可能なコンテンツをご提供する「編集資料の部」の2部構成の冊子を毎月発行。
一般社団法人 経団連事業サービス 社内広報センターについて
https://www.keidanren-jigyoservice.or.jp/ic/
社内広報センターは、日経連(現経団連)の事務局組織のひとつとして1962年に発足して以来、企業・団体における社内広報活動の健全な発展に資するため、実務担当者のキャリアアップ・相互啓発を図ることを目的とした活動を展開。独自の会員組織を持ち、会員情報誌の発行や「社内報閲覧室」「社内報なんでも相談室」といった会員限定サービスのほか、「経団連推薦社内報審査」の実施、各種実務セミナーの開催を通して、経営に不可欠な社内コミュニケーションの活性化に向け情報提供・アドバイスを行う。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38921/130/38921-130-c718e46d2e824d59290bdb3ae27429c3-2001x689.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社揚羽
会社名 :株式会社揚羽
市場 :東京証券取引所グロース市場(証券コード:9330)
資本金 :2億7899万円(2023年9月30日時点)
所在地 :〒104-0032 東京都中央区八丁堀2丁目12-7 ユニデンビル3F
設立 :2001年8月
代表者 :代表取締役社長 湊剛宏
ミッション:一社でも多くの企業のブランディングに伴走し、日本のビジネスシーンを熱く楽しくする!
事業内容 :ブランディング支援全般
支援領域 :コーポレートブランディング
パーパスブランディング
サステナビリティブランディング
採用ブランディング
インナーブランディング
アウターブランディング
製品・商品・サービスブランディング 等
ブランディングにおけるコンサルテーション、クリエイティブ、ソリューションまで一気通貫できるパートナーとしてご支援をしてまいります
URL :https://www.ageha.tv/