このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

iPhone8が発売されることを知らない人、○%もいるの!? スマホとガラケだと、○○好きな人の方が多かった




[画像1: https://prtimes.jp/i/25771/131/resize/d25771-131-125723-0.jpg ]

先日行われた新製品発表会と、iOS 11の提供。
そして、本日はiPhone8の発売日となります。
一体どれ位の人たちが、この新作発売情報を知っていたのでしょうか?
また、毎年発売日の朝にニュース番組の中継などで見かける、店頭購入者の長蛇の列ですが、実際に並んだ経験のある人はどれ位いるのでしょうか?

今日は、そんなiPhone発売に関する内容を紹介していきます。
(⇒http://katte2q.com/surprise/8309/



スマホとガラケー、どっちが好き?


まずは、「スマートフォン」と「ガラバゴス携帯」どちらのほうが好きか、皆さんに聞いてみました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/25771/131/resize/d25771-131-979154-1.jpg ]



2017年9月16日〜9月20日の期間、全国の20歳以上の男女約22,000人に回答して頂きましたが、46.7%で「スマートフォン」の方が好きと答える人が多いことが分かりました。

街を歩いていても、スマホを利用している方を多く見かけますし、やはり今はスマホが主流なんですね。

しかし、28.5%の人は「ガラパゴス」携帯の方が好きと回答。
理由としては、「新しく操作方法を覚えるのが面倒くさい」「ボタンを押したほうが文字などを打ちやすい」と、こちらも様々な意見があげられました。

確かにスマホにはスマホの、ガラケーにはガラケーの良さがありますよね。



iPhone8の発売情報を知っていたのは約半数……?


では次に、今回のiPhone8が発売される情報と、今までに最新作の商品を購入するために、発売日にアップルストアに並んだ経験のある人がどれ位いるのか、みていきたいと思います。


[画像3: https://prtimes.jp/i/25771/131/resize/d25771-131-701408-2.jpg ]



〈iPhone8の発売認知度〉
「知っている」……57.6%
「知らなかった」……42.4%

知っている方のほうが多かったものの、あまり大きな差はありませんでした。
携帯や機器に興味のある人は、自ら情報を調べたりするようですが、そうでない方は知らないままでいるようです。


では、今までにアップルストアに並んで最新作の商品を当日に購入した経験のある方は、どれ位いるのでしょうか?

[画像4: https://prtimes.jp/i/25771/131/resize/d25771-131-465034-3.jpg ]



ほとんどの人が当日列に並んでの購入経験がない中、「ある」と回答した人は6.8%いました。
最新作が好きだったり、携帯等の機器が好きな人は、やはり発売日当日に手に入れたいと思い、並んで購入などもした経験があるようでした。


先日の新作発表会では、iPhoneXについての話もありましたし、今後も新作の発売まで目が離せませんね。


■アンケート期間:2017年8月23日〜2017年8月30日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

<転載・引用に関する注意事項>
本リリースのデータ、画像、記事等の著作権については、
勝手にランキング(株式会社ディーアンドエム)が保有しています。
リリース内容に関しましては、引用・転載いただいても構いませんが、
その際には、必ず当サイトクレジット(勝手にランキング)及び、
該当記事リンクの明記をお願いいたします。

※取り上げていただいた際、弊社窓口(info@katte2q.com)宛にもご一報いただけますと幸いです。

<本件に関するお問合せ先>
勝手にランキング事務局
Mail: info@katte2q.com
記事:http://katte2q.com/surprise/8309/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る