Domo、2023年のDresner Wisdom of Crowds(R) BI市場調査で 「顧客体験」「信頼性」において総合的なリーダーとしての評価を獲得
[23/08/28]
提供元:PRTIMES
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7年連続で満点の推奨スコアを獲得
Domoは2023年のDresner Wisdom of Crowds(R) BI市場調査で 「顧客体験」「信頼性」において総合的なリーダーとしての評価を獲得されました。さらに顧客より「サードパーティのテクノロジーとの統合機能」「導入のしやすさ」「管理のしやすさ」の項目で満点の推奨スコアを獲得しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/26007/131/resize/d26007-131-47fb3c2420d71ddabb9c-0.jpg ]
(米国報道発表資料抄訳)
Domo(本社:米国ユタ州シリコンスロープス)は2023年8月2日、Dresner Advisory Services社が実施した『2023年 Wisdom of Crowds(R) BI市場調査の顧客体験とベンダーの信頼性(2023 Wisdom of Crowds (R) Business Intelligence Market Study Customer Experience and Vendor Credibility Models)』で、総合的なリーダーとして評価され、7年連続で満点の推奨スコアを獲得したことを発表しました。これは、調査に協力したすべてのDomoの顧客が「Domoを他の人に薦める」と回答したことを示しています。
Dresner社の本レポート(第14版)は、BI市場の包括的な考察と幅広い評価に関する情報を提供しています。具体的には、BIの導入と展開、データ活用を推進する組織のデータリーダーシップ、組織の予算、従業員のデータリテラシー、組織の目標と実績などの項目にわたり詳細な分析を示しています。また、今年のレポートでは、59項目中、データセキュリティ、データ品質、レポーティングのテクノロジーと戦略性がBIにおいて重要であることも述べられています。
■Domoが顧客より満点の推奨スコアを得て 「クラス最高(best in class)」 と評価された項目
サードパーティのテクノロジーとの統合機能
導入のしやすさ
管理のしやすさ
Domoは「顧客体験」と「ベンダーの信頼性」の両項目において、総合的なリーダーとして評価されました。「顧客体験」は、日常的に製品やソリューションを活用する顧客の実体験やさまざまなタッチポイントにおける使用感を考慮して評価され、「ベンダーの信頼性」は、費用に見合った信頼性を担保しているかなど、顧客とベンダーの関係性を考慮して評価されます。
■Domoの創業者兼CEOジャシュ ジェイムズのコメント
「7年連続で満点の推奨スコアを得たことは、今日の企業が抱えるBIに対するニーズに対してDomoのデータ活用プラットフォームが応えている証でしょう。ビジネスのあらゆる場面でアクションにつながるデータ活用体験を提供している当社の継続的な取り組みが評価されたことを嬉しく思います」
Domoは今回のDresner社の調査により、「2023年 クラウドコンピューティングとBI市場調査」、「2023年 セルフサービスBI市場調査」に続き3度目のランキング入りを果たしました。
■Dresner Advisory Services社のチーフリサーチオフィサーHoward Dresner氏のコメント
「BI業界は成長し急速な進化を遂げています。このような中、顧客の声のみによってベンダーの評価を決定する当社の主要 BI 調査において、Domoが総合的なリーダーに再び選ばれたことは、Domoに対する顧客の高い評価を物語っています。心よりお祝い申し上げます」
■Dresner Advisory Services社について
Dresner Advisory Servicesは、独立系アナリスト、作家、講師およびビジネスアドバイザーであるHoward Dresner氏によって設立され、BIおよびその関連分野におけるソートリーダーシップの構築と共有に尽力しています。同社のWisdom of Crowds(R)シリーズの調査は、利用動向や導入状況、製品、ベンダーに関する収集データに基づいて毎年実施されています。
ドーモ株式会社について
ドーモ株式会社は企業向けクラウド型データ活用プラットフォームDomoを提供しています。
Domoは、従来のBI(ビジネスインテリジェンス)やデータ分析ツールとは一線を画し、すべての人々にデータ活用体験をもたらし、ビジネスを変革します。直感的に使えるDomoのダッシュボードやアプリケーションが可視化されたデータに基づくアクションを起こし、ビジネス成果をもたらします。
Domoの堅牢なデータ基盤が、現在お使いのクラウドツールや旧システムとの接続を可能にし、従来であれば数カ月以上かかっていた重要なビジネスプロセスの最適化をわずか数日で実現できるため、お客様のデータへの好奇心を呼び起こし、ビジネスの成長を推進します。
ドーモ株式会社では、DX成功に導くために、データ活用を全社に展開し企業文化として根付かせる重要なポジションとして、新たな役職「データアンバサダー」を提唱しています。ドーモはこれからも企業のDX推進に寄り添い、ナレッジベース、トレーニング、コミュニティー活動を通じて、有益な情報を発信し続けると共に、企業のDX化を推進する「データアンバサダー」の活動を全面的に支援していきます。
※ドーモ株式会社が提唱するDXを成功に導くための必須人材「データアンバサダー」について
ドーモ株式会社が提唱するデータアンバサダーは、DXの推進、データドリブンなビジネス環境の実現、データ活用に向けた企業文化の醸成に責任を持ち、データ人材と言われるデータエンジニア、データサイエンティスト、データアナリストではカバーできなかった新たな職務を担います。
データアンバサダーは、「経営者」「事業部門」「IT部門」のそれぞれが抱えるデータ活用の課題を理解し、三者の橋渡し役として企業全体のデータ活用の能力を高めていくミッションがあります。
日本企業においても、早い段階で「データアンバサダー」を任命し、変化の激しい市場環境に勝ち残れる体制を構築することで、より早くDXを軌道に乗せることができます。
データアンバサダーについてはこちらをご参照ください:
https://www.domo.com/jp/campaign/data-ambassador
ウェブサイト: https://www.domo.com/jp
Twitter: https://twitter.com/domojapan
Facebook: https://www.facebook.com/DomoJapan/
DomoはDomo, Inc.の登録商標です。
本文中に記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標または商標です。
Domoは2023年のDresner Wisdom of Crowds(R) BI市場調査で 「顧客体験」「信頼性」において総合的なリーダーとしての評価を獲得されました。さらに顧客より「サードパーティのテクノロジーとの統合機能」「導入のしやすさ」「管理のしやすさ」の項目で満点の推奨スコアを獲得しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/26007/131/resize/d26007-131-47fb3c2420d71ddabb9c-0.jpg ]
(米国報道発表資料抄訳)
Domo(本社:米国ユタ州シリコンスロープス)は2023年8月2日、Dresner Advisory Services社が実施した『2023年 Wisdom of Crowds(R) BI市場調査の顧客体験とベンダーの信頼性(2023 Wisdom of Crowds (R) Business Intelligence Market Study Customer Experience and Vendor Credibility Models)』で、総合的なリーダーとして評価され、7年連続で満点の推奨スコアを獲得したことを発表しました。これは、調査に協力したすべてのDomoの顧客が「Domoを他の人に薦める」と回答したことを示しています。
Dresner社の本レポート(第14版)は、BI市場の包括的な考察と幅広い評価に関する情報を提供しています。具体的には、BIの導入と展開、データ活用を推進する組織のデータリーダーシップ、組織の予算、従業員のデータリテラシー、組織の目標と実績などの項目にわたり詳細な分析を示しています。また、今年のレポートでは、59項目中、データセキュリティ、データ品質、レポーティングのテクノロジーと戦略性がBIにおいて重要であることも述べられています。
■Domoが顧客より満点の推奨スコアを得て 「クラス最高(best in class)」 と評価された項目
サードパーティのテクノロジーとの統合機能
導入のしやすさ
管理のしやすさ
Domoは「顧客体験」と「ベンダーの信頼性」の両項目において、総合的なリーダーとして評価されました。「顧客体験」は、日常的に製品やソリューションを活用する顧客の実体験やさまざまなタッチポイントにおける使用感を考慮して評価され、「ベンダーの信頼性」は、費用に見合った信頼性を担保しているかなど、顧客とベンダーの関係性を考慮して評価されます。
■Domoの創業者兼CEOジャシュ ジェイムズのコメント
「7年連続で満点の推奨スコアを得たことは、今日の企業が抱えるBIに対するニーズに対してDomoのデータ活用プラットフォームが応えている証でしょう。ビジネスのあらゆる場面でアクションにつながるデータ活用体験を提供している当社の継続的な取り組みが評価されたことを嬉しく思います」
Domoは今回のDresner社の調査により、「2023年 クラウドコンピューティングとBI市場調査」、「2023年 セルフサービスBI市場調査」に続き3度目のランキング入りを果たしました。
■Dresner Advisory Services社のチーフリサーチオフィサーHoward Dresner氏のコメント
「BI業界は成長し急速な進化を遂げています。このような中、顧客の声のみによってベンダーの評価を決定する当社の主要 BI 調査において、Domoが総合的なリーダーに再び選ばれたことは、Domoに対する顧客の高い評価を物語っています。心よりお祝い申し上げます」
■Dresner Advisory Services社について
Dresner Advisory Servicesは、独立系アナリスト、作家、講師およびビジネスアドバイザーであるHoward Dresner氏によって設立され、BIおよびその関連分野におけるソートリーダーシップの構築と共有に尽力しています。同社のWisdom of Crowds(R)シリーズの調査は、利用動向や導入状況、製品、ベンダーに関する収集データに基づいて毎年実施されています。
ドーモ株式会社について
ドーモ株式会社は企業向けクラウド型データ活用プラットフォームDomoを提供しています。
Domoは、従来のBI(ビジネスインテリジェンス)やデータ分析ツールとは一線を画し、すべての人々にデータ活用体験をもたらし、ビジネスを変革します。直感的に使えるDomoのダッシュボードやアプリケーションが可視化されたデータに基づくアクションを起こし、ビジネス成果をもたらします。
Domoの堅牢なデータ基盤が、現在お使いのクラウドツールや旧システムとの接続を可能にし、従来であれば数カ月以上かかっていた重要なビジネスプロセスの最適化をわずか数日で実現できるため、お客様のデータへの好奇心を呼び起こし、ビジネスの成長を推進します。
ドーモ株式会社では、DX成功に導くために、データ活用を全社に展開し企業文化として根付かせる重要なポジションとして、新たな役職「データアンバサダー」を提唱しています。ドーモはこれからも企業のDX推進に寄り添い、ナレッジベース、トレーニング、コミュニティー活動を通じて、有益な情報を発信し続けると共に、企業のDX化を推進する「データアンバサダー」の活動を全面的に支援していきます。
※ドーモ株式会社が提唱するDXを成功に導くための必須人材「データアンバサダー」について
ドーモ株式会社が提唱するデータアンバサダーは、DXの推進、データドリブンなビジネス環境の実現、データ活用に向けた企業文化の醸成に責任を持ち、データ人材と言われるデータエンジニア、データサイエンティスト、データアナリストではカバーできなかった新たな職務を担います。
データアンバサダーは、「経営者」「事業部門」「IT部門」のそれぞれが抱えるデータ活用の課題を理解し、三者の橋渡し役として企業全体のデータ活用の能力を高めていくミッションがあります。
日本企業においても、早い段階で「データアンバサダー」を任命し、変化の激しい市場環境に勝ち残れる体制を構築することで、より早くDXを軌道に乗せることができます。
データアンバサダーについてはこちらをご参照ください:
https://www.domo.com/jp/campaign/data-ambassador
ウェブサイト: https://www.domo.com/jp
Twitter: https://twitter.com/domojapan
Facebook: https://www.facebook.com/DomoJapan/
DomoはDomo, Inc.の登録商標です。
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