このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

音楽に合わせてしずくをパンチするダイキンオリジナル音ゲーをプロデュース!ゲーム風エフェクトで快適な空気づくりを目指すTikTokハッシュタグチャレンジ『#ダイキンのエアコンを救え』開催

ワンメディア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:明石 ガクト、以下ワンメディア)は、ダイキン工業株式会社(本社 : 大阪府大阪市、代表取締役社長: 十河 政則、以下、ダイキン)のプロモーションとして、TikTokハッシュタグチャレンジ『#ダイキンのエアコンを救え』をプロデュースし、7月29日(金)より、オリジナルエフェクトと楽曲の提供を開始いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/29334/131/resize/d29334-131-f0c7bfe67147c8b7e702-2.jpg ]




『#ダイキンのエアコンを救え』チャレンジページ: https://vt.tiktok.com/ZSRet8ycF/
ダイキン公式TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@daikin_jp


■音楽に合わせてしずくをパンチ!『#ダイキンのエアコンを救え』について
この度、ワンメディアは空調への関心が低い若年層をターゲットに、ショートムービープラットフォーム「TikTok」を活用したハッシュタグチャレンジ『#ダイキンのエアコンを救え』をプロデュースし、オリジナルエフェクトと楽曲の提供を7月29日(金)より開始いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29334/131/resize/d29334-131-c2ded29c18265de444a7-0.png ]

『#ダイキンのエアコンを救え』は、“夏のフル稼働で疲弊しきったエアコンを助ける”というミッションのもと、
湿度をしずくにみたて、音楽に合わせて落ちてくるしずくをパンチすることで、湿度をやっつける音楽ゲーム(音ゲー)風のエフェクトです。
最後には虹とともに爽やかな景色が広がるエフェクトで締めくくることで、湿度を倒しエアコンが元気になった様子を表現。エアコンといえばダイキンというイメージの醸成に繋がるストーリーに仕上げています。

なお本チャレンジには若年層から絶大な人気を誇る動画クリエイターのMINAMI・横田未来・坂井 翔(Sho Sakai)・セイナ・かきぶちももの・noaの6名が挑戦。MINAMIに関しては振り付けも担当。各クリエイターのオリジナリティー溢れる動画もお楽しみください。

“空気で答えを出す会社”を掲げるダイキンが「湿度の重要性」を伝えるべく、2019年6月からワンメディアとタッグを組み、展開してきた “湿度あるある”シリーズ。TwitterやYouTubeを中心に展開した過去シリーズでは、若年層から絶大な人気を誇るインフルエンサー達と一緒に、“湿度がもたらす困りごと”をテーマにしたクイズやMVを発信してきました。さらに、2022年1月には、新たな挑戦として新しいトレンドやムーブメントが誕生し続けているショートムービープラットフォーム「TikTok」を活用することで、より多くのユーザーに「ダイキンといえば湿度」という認知を広げることに成功しました。

そして、本施策でも1月に続きTikTokにてハッシュタグチャレンジを実施。夏にフル稼働するエアコンにフォーカスを当てた音ゲー風のオリジナルエフェクトを提供し、クリエイターとコラボレーションすることで、新たに「ダイキン=エアコンの会社」というイメージ醸成とブランドの認知拡大を目指します。


クリエイタープロフィール

■MINAMI

[画像3: https://prtimes.jp/i/29334/131/resize/d29334-131-4ae12fb7cc5f923e2d9c-3.jpg ]

総フォロワー数約270万人の現役女子高校生インフルエンサー!美容やファッションから家族とのドッキリ動画まで幅広い動画を届けるYouTubeやTikTokを中心に活動中!2020年には山梨県庁の『山梨チャンネル』PRリーダーを務め、2021年には『EXIA Presents 関西コレクション2021A/W』にも出演するなど、多方面で活躍中!

TikTok:https://www.tiktok.com/@minami.0819


■横田未来
[画像4: https://prtimes.jp/i/29334/131/resize/d29334-131-f68d4b7f5a91b012c626-4.jpg ]

2002年9月8日生まれ。19歳 沖縄県出身。モデル・タレント。
2021年、フリューオリジナルカラコン「Re coco(リココ)」のイメージモデルに起用。2022年4月に発表された「10代に人気な女性インフルエンサー」ランキングで4位にランクイン。2019年,2020年,2021年と3年連続で「SUIT SELECT」の広告に起用され、「京都きもの友禅」「マイナビ看護学生」など複数の広告のモデルとして活躍。SNS総フォロワー数が100万を超え、同世代女の子に大人気!!

TikTok:https://www.tiktok.com/@mirai_yokodaa

■坂井 翔(Sho Sakai)
[画像5: https://prtimes.jp/i/29334/131/resize/d29334-131-fcfc325c1a40fccdf471-5.jpg ]

SNSを始めて3ヶ月余りで驚異の伸びを発揮、1年経たずで関西コレクションへの出演が決定。

TikTokは既に50万人を突破し、Instagramは10万人目前。平野紫耀似としてTVにも最速の出演を果たし、第一回「ミスターモデルプレス」では準グランプリ インフルエンサー賞を受賞。また「職業イケメンオーディション第2弾」ではグランプリを獲得。今後最も注目されるZ世代の超新星と言える存在。

TikTok:https://www.tiktok.com/@shoootooo0


■セイナ
[画像6: https://prtimes.jp/i/29334/131/resize/d29334-131-14ff94abe750a87f8ee9-6.jpg ]

1998年2月27日生まれ。
SNSの総フォロワーが250万人を超えるカップルインフルエンサー「ゆたせなCP」として活動。カラフルなファッションや世界観が10代を中心に大人気。2021年には自身のアパレルブランド「KISAMARA」を立ち上げ、2022年にアーティストとしてデビューするなど活動の幅を広げている。

TikTok:https://www.tiktok.com/@seinadayooo


■かきぶちももの
[画像7: https://prtimes.jp/i/29334/131/resize/d29334-131-5a009497ea557fbaac4f-7.jpg ]

2003年生まれ。
服飾系専門学校に通う学生クリエイター。特徴である一重を活かして、盛れるアイメイク術やダンス動画などを投稿中。一重女子界のファッションアイコンとして注目を集めている。

TikTok:https://www.tiktok.com/@hitoedesu13


■noa
[画像8: https://prtimes.jp/i/29334/131/resize/d29334-131-e7e9d8cb3758b675bfb9-8.jpg ]

2002年8月28日生まれ。
普段は天然な言動を繰り返すのに対し、踊る姿が超カッコイイ!とファンの心を掴む超ギャップの持ち主。

TikTok:https://www.tiktok.com/@noa_dayo_828





スタッフリスト


制作:ワンメディア


CREATIVE DIRECTOR:古谷祐司


PLANNER:芹澤美鈴


PRODUCER:門口真子 / 宮里菜津子


DESIGNER:おゆざき


MUSIC:株式会社テレビ朝日ミュージック


COMPOSER:原田雄一


振り付け:MINAMI



【ダイキン工業株式会社について】


本社所在地:大阪市北区中崎西 2-4-12梅田センタービル
取締役社長 兼 CEO:十河 政則
URL:https://www.daikin.co.jp/


【ワンメディア株式会社について】
本社所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂 1-12-32 アーク森ビル3F
代表取締役:明石ガクト
URL:https://onemedia.jp/





PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る