このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

女性の約4割が“GWに肌トラブル”を経験! 〜GWに白肌を死守する2大スキンケア〜 ”乾燥”を抑え、TOPとなった肌トラブルはやっぱりアレ!

今年のゴールデンウィーク(GW)の予定はもう決まりましたか?なんと今年は最長9連休になるのだとか!インドア派もアウトドア派も、過ごし方は様々なGWですが、忘れてはならないのが5月の強烈な紫外線。そこで、今回ドクターシーラボでは、GWと肌トラブルに関するアンケート調査を行いましたので、結果をご報告いたします。




<アンケート調査結果>(調査概要:ドクターシーラボWebアンケート/2017年4月13日〜14日/女性481名)

■約4割の女性が過去のGWに肌トラブルを経験!

女性481名に今年のGWの予定を聞いてみると、「買い物(30.6%)」、「自宅でゆっくり過ごす(30.1%)」という回答がほぼ同率で上位に挙がりました。外で過ごす日と、自宅で休養する日とを分けている人も多いのではないでしょうか。
しかし、そんな楽しいGWにも関わらず、実は肌トラブルを経験したことのある女性が約4割もいることが明らかになりました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/2961/132/resize/d2961-132-219586-2.jpg ]



■5月の “紫外線”を侮るなかれ!GWの肌トラブル第1位は「日焼け」

[画像2: https://prtimes.jp/i/2961/132/resize/d2961-132-401559-pixta_29951442-6.jpg ]

では、どのような肌トラブルを抱えたのかを聞いてみると、2人に1人以上が「日焼け(53.0%)」で悩まされていたことが分かりました。続いて、「乾燥(37.7%)」「ニキビ・吹き出物(32.8%)」という回答になりました。
さわやかで過ごしやすい5月の紫外線量は、意外にも真夏並み。つまり、アンケート結果からも分かるようにGWは“うっかり日焼け”をしやすい時季なのです。
そして、これらの肌トラブルの症状は、GW開始直後〜中盤にかけて半数以上の人が感じている様子。
GWを思いっきり楽しむためには油断せず、万全な【紫外線対策】&【保湿ケア】を行うことがおすすめです。

[画像3: https://prtimes.jp/i/2961/132/resize/d2961-132-926596-3.jpg ]


◎これさえあれば大丈夫!2017年GWのマストハブアイテムをご紹介♪

【徹底UVカットで肌を守る!】紫外線は窓も通過します!室内にいてもUVケアは必須!

[画像4: https://prtimes.jp/i/2961/132/resize/d2961-132-424745-4.jpg ]



紫外線はもちろん、ブルーライト・近赤外線までも徹底カットするゲルタイプの日焼け止め。


しっとりなのに軽い付け心地で、ベタつきフリー。
汗・水に強いウォータープルーフ処方なので、アウトドアにも最適です♪ SPF50+・PA++++

UV&WHITEモイスチャーゲル50+ 60g ¥3,200(+税)
http://www.ci-labo.com/shopping/product/00048627/


【薬用美白※1で攻めのスキンケア】日焼けをしてしまったら、すぐ保湿!美白※1×保湿で肌ダメージを残さない!

[画像5: https://prtimes.jp/i/2961/132/resize/d2961-132-344194-5.jpg ]

これひとつで化粧水〜化粧下地までの7つの役割が完了する美白※1エイジングケア※2用保湿ゲル。

Wの有効成分*が シミ・くすみを防ぎ、透明ツヤ肌に整えます。

薬用アクアコラーゲンゲル美白EX 50g ¥4,000(+税)
http://www.ci-labo.com/shopping/product/00048945/

※1 メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐこと ※2 年齢に応じたスキンケア ※3 メラニンと乾燥によりくすんで見えること * L-アスコルビン酸2-グルコシド、トラネキサム酸(有効成分)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る