フューチャーショップ、YouTube チャンネルや動画に商品が掲載できる「YouTube ショッピング」との連携開始
[24/07/24]
提供元:PRTIMES
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〜YouTube チャンネルやYouTube上の動画・ライブ配信からECサイトの商品ページへ、スムーズに遷移・購入が可能に〜
SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供する株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区、代表取締役:星野 裕子、以下「フューチャーショップ」)は、Googleが運営する動画プラットフォーム「YouTube」が提供する「YouTube ショッピング」との連携を開始いたしました。
この連携により、「futureshop」または「futureshop omni-channel」(以下、futureshop)をご利用中のEC事業者さまは、ECサイトで販売中の商品をご自身のYouTube チャンネルやYouTube上の動画、ライブ配信上に掲載することが可能になります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8279/132/8279-132-782cc080c9123d8f6b6bac2a728d5083-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「YouTube ショッピング」では、YouTube チャンネルやYouTube上での動画、ショート動画、ライブ配信で商品を紹介することが可能です。視聴者はYouTube上で商品をクリックすることで、該当商品ページにスムーズに遷移し、そのまま購入することができます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8279/132/8279-132-181dd7d2e2fbc41bd87522b3bd17c2a0-1052x743.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
futureshopをご利用中のEC事業者さまは、ECサイトで販売中の商品を、日本国内の月間アクティブユーザー数が7,120万人を超えるYouTubeに掲載できるようになります。動画やライブ配信で表現力豊かに商品を訴求できるだけでなく、商品ページへスムーズに遷移させることで、さらなる販売の促進が可能です。
フューチャーショップでは今後、「YouTube ショッピング」の活用方法やYouTubeチャンネルの運用に関するセミナーも実施予定です。
「YouTube ショッピング連携」ご利用条件
「YouTube ショッピング連携」のご利用には、以下の必須条件を満たしている必要がございます。
YouTube ショッピング 必須条件
- YouTube パートナー プログラムに参加している。
- チャンネルが YouTube パートナー プログラムのチャンネル登録者数の条件を満たしている、または公式アーティスト チャンネルである。
- チャンネルの対象視聴者が子ども向けに設定されておらず、子ども向けに設定された動画の数が多くない。
- ヘイトスピーチに関するYouTubeのコミュニティ ガイドラインの違反警告を受けていない。
上記1.「YouTube パートナー プログラム」の資格要件につきましては、下記からご確認ください。
YouTube パートナー プログラム(YPP)の資格要件
https://support.google.com/youtube/answer/13429240?hl=ja
futureshopご利用店舗さまにつきましては、YouTubeショッピング連携のご利用にあたり、必須要件を満たしているかの確認や、ECサイトとYouTube チャンネルとの接続方法などをサポートさせていただきます。ご希望の店舗さまは、futureshop管理画面からお申し込みください。
今後ともフューチャーショップは、EC支援事業者さまとのパートナーシップを強化し、Eコマース事業の成長のためにEC事業者さまと伴走いたします。
futureshop について
フューチャーショップが提供するSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」では、サイトデザインのカスタマイズやコンテンツの更新を、EC担当者の手で自由度高くスピーディに行えます。さらに、顧客のファン化を促進するための多彩な機能も有しており、効果的なロイヤルティマーケティングを展開することが可能です。
オムニチャネル戦略においては、実店舗とECサイトの顧客データを一元管理し、オンラインとオフラインの間でスムーズな顧客体験を実現する「futureshop omni-channel」を提供しています。統合された顧客情報をベースに、オンラインとオフラインの垣根を越えた細やかなデジタルマーケティング施策を実行できます。
株式会社フューチャーショップ概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/8279/table/132_1_ffc3452e6cb868aff1ca9f8080b753c2.jpg ]
SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供する株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区、代表取締役:星野 裕子、以下「フューチャーショップ」)は、Googleが運営する動画プラットフォーム「YouTube」が提供する「YouTube ショッピング」との連携を開始いたしました。
この連携により、「futureshop」または「futureshop omni-channel」(以下、futureshop)をご利用中のEC事業者さまは、ECサイトで販売中の商品をご自身のYouTube チャンネルやYouTube上の動画、ライブ配信上に掲載することが可能になります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8279/132/8279-132-782cc080c9123d8f6b6bac2a728d5083-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「YouTube ショッピング」では、YouTube チャンネルやYouTube上での動画、ショート動画、ライブ配信で商品を紹介することが可能です。視聴者はYouTube上で商品をクリックすることで、該当商品ページにスムーズに遷移し、そのまま購入することができます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8279/132/8279-132-181dd7d2e2fbc41bd87522b3bd17c2a0-1052x743.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
futureshopをご利用中のEC事業者さまは、ECサイトで販売中の商品を、日本国内の月間アクティブユーザー数が7,120万人を超えるYouTubeに掲載できるようになります。動画やライブ配信で表現力豊かに商品を訴求できるだけでなく、商品ページへスムーズに遷移させることで、さらなる販売の促進が可能です。
フューチャーショップでは今後、「YouTube ショッピング」の活用方法やYouTubeチャンネルの運用に関するセミナーも実施予定です。
「YouTube ショッピング連携」ご利用条件
「YouTube ショッピング連携」のご利用には、以下の必須条件を満たしている必要がございます。
YouTube ショッピング 必須条件
- YouTube パートナー プログラムに参加している。
- チャンネルが YouTube パートナー プログラムのチャンネル登録者数の条件を満たしている、または公式アーティスト チャンネルである。
- チャンネルの対象視聴者が子ども向けに設定されておらず、子ども向けに設定された動画の数が多くない。
- ヘイトスピーチに関するYouTubeのコミュニティ ガイドラインの違反警告を受けていない。
上記1.「YouTube パートナー プログラム」の資格要件につきましては、下記からご確認ください。
YouTube パートナー プログラム(YPP)の資格要件
https://support.google.com/youtube/answer/13429240?hl=ja
futureshopご利用店舗さまにつきましては、YouTubeショッピング連携のご利用にあたり、必須要件を満たしているかの確認や、ECサイトとYouTube チャンネルとの接続方法などをサポートさせていただきます。ご希望の店舗さまは、futureshop管理画面からお申し込みください。
今後ともフューチャーショップは、EC支援事業者さまとのパートナーシップを強化し、Eコマース事業の成長のためにEC事業者さまと伴走いたします。
futureshop について
フューチャーショップが提供するSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」では、サイトデザインのカスタマイズやコンテンツの更新を、EC担当者の手で自由度高くスピーディに行えます。さらに、顧客のファン化を促進するための多彩な機能も有しており、効果的なロイヤルティマーケティングを展開することが可能です。
オムニチャネル戦略においては、実店舗とECサイトの顧客データを一元管理し、オンラインとオフラインの間でスムーズな顧客体験を実現する「futureshop omni-channel」を提供しています。統合された顧客情報をベースに、オンラインとオフラインの垣根を越えた細やかなデジタルマーケティング施策を実行できます。
株式会社フューチャーショップ概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/8279/table/132_1_ffc3452e6cb868aff1ca9f8080b753c2.jpg ]