東京ガスから電気の新料金プランのご案内です!
[17/12/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
パッチョの”100通りのありがとう”ポストカードデザインを100種全公開!
[画像1: https://prtimes.jp/i/21766/132/resize/d21766-132-359947-3.jpg ]
東京ガス株式会社(社長:広瀬 道明、以下「東京ガス」)は、これまで、「お得」・「安心」・「簡単・便利」を実現するために、ガス、電気、サービスをまとめた総合エネルギーサービスプラン「ずっともプラン」を提供してきました。このたび、まだ一度も電気料金メニューを変更していないお客さまにとってお得になる電気料金メニュー「ずっとも電気1S」と電気を安心してお使いいただくためのサービス「電気トラブルサポート」を新設し、「ずっともプラン」を拡充することを決定しました。
新たな電気料金メニュー「ずっとも電気1S」については、2018年1月17日(水)よりお客さまからの申し込みを受付開始し、4月1日(日)より供給を開始します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21766/132/resize/d21766-132-541575-1.jpg ]
1.「ずっともプラン」の拡充について
電力会社を変更しても“電気料金が安くなりそうもない”というお客さまのご不満を解消するために、使用量によらず東京電力エナジーパートナー株式会社(以下「東京電力EP」)の従量電灯Bよりも安い電気料金メニュー「ずっとも電気1S」を新たにご用意しました。また、“東京ガスの電気”をご契約いただいたお客さまに安心して電気をお使いいただくために、電気設備に関するトラブル対応サービス「電気トラブルサポート」を開始します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/21766/132/resize/d21766-132-288666-6.jpg ]
2.新たな電気料金メニュー「ずっとも電気1S」の概要について(詳細「別紙」参照)
(1)料金
基本料金は、東京電力EP従量電灯Bと同額となります。
電力量料金はどの段階料金でも東京電力EP従量電灯Bよりお得になります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/21766/132/resize/d21766-132-671750-7.jpg ]
(2)「ガス・電気セット割」
毎月の電気料金の基本料金および電力量料金の合計額の0.5%にあたる額を割引きます。
(3)パッチョポイント
電気料金のお支払い1,000円につき、パッチョポイント※1を15ポイント付与します。
(4)対象契約電流
10A〜60Aを対象とします。
(5)「ずっとも電気1」と「東京電力EP従量電灯B」とのクロスポイントにおける「ずっとも電気1S」のお得金額
クロスポイントとなる年間電気使用量が2,000kWhの場合、「ずっとも電気1S」をお選びいただくと、約1,500円/年相当お得になります。※2
(6)「ずっとも電気1」と「ずっとも電気1S」のクロスポイント
クロスポイントとなる年間電気使用量が3,000kWhより少ない場合、「ずっとも電気1S」がお得になります。※2
※1:東京ガスのご家庭向けweb無料会員サービス「myTOKYOGAS」の会員向けポイントサービス。
※2:ガスと電気セットの場合。
[画像5: https://prtimes.jp/i/21766/132/resize/d21766-132-722023-0.jpg ]
3.電気を安心してお使いいただくためのサービス「電気トラブルサポート」の概要
「電気トラブルサポート」は、「停電」、「分電盤やブレーカーの不具合」、「照明器具の不点灯・チラつき」および「スイッチ・コンセントの作動不良」などのトラブルが起きた場合、専門スタッフがお伺いし、不具合箇所・トラブル原因の調査および応急対応を行うサービスです。2018年4月よりサービス開始となります。
一次対応における出張費・60分以内の作業費が無料になります。
東京ガスの電気(ずっとも電気1S、1、2、3)の供給を受けているお客さまが対象となります。
加入のお手続きは不要です。
東京ガスお客さまセンターで受け付けます。
4.お客さま満足度向上に向けた取り組み
(1)電気料金診断サービス (2018年3月サービス提供開始予定)
お客さまの電気使用実績をもとにweb会員サービス「myTOKYOGAS」内で「電気料金診断サービス」を開始します。
累計おトク額情報
東京ガスの電気に切り替え後のメリット額をお知らせします。
最適メニュー診断
東京ガスの電気料金メニューのうち、お客さまの使用量における最安値の電気料金メニューをご提案します。
(2)「ずっとも電気1S」へのメニュー変更(2018年4月メニュー変更受付開始)
現在「ずっとも電気1」をご契約のお客さまの中には、「ずっとも電気1S」にメニューを変更することで、今より電気料金がお得になるお客さまがいます。対象のお客さまには、4月のメニュー変更開始に間に合うよう別途ご案内します。
(3)「クレジットカード払い」等の取り扱い開始(2018年5月受付開始予定)
電気単独契約のお客さまには、お支払い方法として“コンビニ払い”のみでしたが、「クレジットカード払い」等の取り扱いを開始します。
東京ガスは、2016年1月4日より、家庭用や業務用のお客さま向け低圧電力のお申し込み受付を開始し、2017年12月18日時点の電気の契約数(供給中)が1,002千件となり、契約数(供給中)でも1,000千件を突破しました(申し込み件数:約1,092千件)。
これからも、東京ガスグループは、「ずっともプラン」の提供を通して、お客さまの暮らしやビジネスの価値向上に貢献するとともに、お客さまに「ガスも、電気も、暮らしのサービスも、東京ガスにまかせて安心!」と思っていただけるよう、努力してまいります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/21766/132/resize/d21766-132-412447-2.jpg ]
■2017年10月23日時点で電気のお申込をいただいた方にお送りした、パッチョ・電パッチョから”ありがとうの手紙”の反響が大きかったため、このたび全公開いたしました。この機会にぜひご覧ください。
全公開ページのURL:http://home.tokyo-gas.co.jp/yuruku/thanks/
[画像7: https://prtimes.jp/i/21766/132/resize/d21766-132-310766-5.jpg ]
[画像1: https://prtimes.jp/i/21766/132/resize/d21766-132-359947-3.jpg ]
東京ガス株式会社(社長:広瀬 道明、以下「東京ガス」)は、これまで、「お得」・「安心」・「簡単・便利」を実現するために、ガス、電気、サービスをまとめた総合エネルギーサービスプラン「ずっともプラン」を提供してきました。このたび、まだ一度も電気料金メニューを変更していないお客さまにとってお得になる電気料金メニュー「ずっとも電気1S」と電気を安心してお使いいただくためのサービス「電気トラブルサポート」を新設し、「ずっともプラン」を拡充することを決定しました。
新たな電気料金メニュー「ずっとも電気1S」については、2018年1月17日(水)よりお客さまからの申し込みを受付開始し、4月1日(日)より供給を開始します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21766/132/resize/d21766-132-541575-1.jpg ]
1.「ずっともプラン」の拡充について
電力会社を変更しても“電気料金が安くなりそうもない”というお客さまのご不満を解消するために、使用量によらず東京電力エナジーパートナー株式会社(以下「東京電力EP」)の従量電灯Bよりも安い電気料金メニュー「ずっとも電気1S」を新たにご用意しました。また、“東京ガスの電気”をご契約いただいたお客さまに安心して電気をお使いいただくために、電気設備に関するトラブル対応サービス「電気トラブルサポート」を開始します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/21766/132/resize/d21766-132-288666-6.jpg ]
2.新たな電気料金メニュー「ずっとも電気1S」の概要について(詳細「別紙」参照)
(1)料金
基本料金は、東京電力EP従量電灯Bと同額となります。
電力量料金はどの段階料金でも東京電力EP従量電灯Bよりお得になります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/21766/132/resize/d21766-132-671750-7.jpg ]
(2)「ガス・電気セット割」
毎月の電気料金の基本料金および電力量料金の合計額の0.5%にあたる額を割引きます。
(3)パッチョポイント
電気料金のお支払い1,000円につき、パッチョポイント※1を15ポイント付与します。
(4)対象契約電流
10A〜60Aを対象とします。
(5)「ずっとも電気1」と「東京電力EP従量電灯B」とのクロスポイントにおける「ずっとも電気1S」のお得金額
クロスポイントとなる年間電気使用量が2,000kWhの場合、「ずっとも電気1S」をお選びいただくと、約1,500円/年相当お得になります。※2
(6)「ずっとも電気1」と「ずっとも電気1S」のクロスポイント
クロスポイントとなる年間電気使用量が3,000kWhより少ない場合、「ずっとも電気1S」がお得になります。※2
※1:東京ガスのご家庭向けweb無料会員サービス「myTOKYOGAS」の会員向けポイントサービス。
※2:ガスと電気セットの場合。
[画像5: https://prtimes.jp/i/21766/132/resize/d21766-132-722023-0.jpg ]
3.電気を安心してお使いいただくためのサービス「電気トラブルサポート」の概要
「電気トラブルサポート」は、「停電」、「分電盤やブレーカーの不具合」、「照明器具の不点灯・チラつき」および「スイッチ・コンセントの作動不良」などのトラブルが起きた場合、専門スタッフがお伺いし、不具合箇所・トラブル原因の調査および応急対応を行うサービスです。2018年4月よりサービス開始となります。
一次対応における出張費・60分以内の作業費が無料になります。
東京ガスの電気(ずっとも電気1S、1、2、3)の供給を受けているお客さまが対象となります。
加入のお手続きは不要です。
東京ガスお客さまセンターで受け付けます。
4.お客さま満足度向上に向けた取り組み
(1)電気料金診断サービス (2018年3月サービス提供開始予定)
お客さまの電気使用実績をもとにweb会員サービス「myTOKYOGAS」内で「電気料金診断サービス」を開始します。
累計おトク額情報
東京ガスの電気に切り替え後のメリット額をお知らせします。
最適メニュー診断
東京ガスの電気料金メニューのうち、お客さまの使用量における最安値の電気料金メニューをご提案します。
(2)「ずっとも電気1S」へのメニュー変更(2018年4月メニュー変更受付開始)
現在「ずっとも電気1」をご契約のお客さまの中には、「ずっとも電気1S」にメニューを変更することで、今より電気料金がお得になるお客さまがいます。対象のお客さまには、4月のメニュー変更開始に間に合うよう別途ご案内します。
(3)「クレジットカード払い」等の取り扱い開始(2018年5月受付開始予定)
電気単独契約のお客さまには、お支払い方法として“コンビニ払い”のみでしたが、「クレジットカード払い」等の取り扱いを開始します。
東京ガスは、2016年1月4日より、家庭用や業務用のお客さま向け低圧電力のお申し込み受付を開始し、2017年12月18日時点の電気の契約数(供給中)が1,002千件となり、契約数(供給中)でも1,000千件を突破しました(申し込み件数:約1,092千件)。
これからも、東京ガスグループは、「ずっともプラン」の提供を通して、お客さまの暮らしやビジネスの価値向上に貢献するとともに、お客さまに「ガスも、電気も、暮らしのサービスも、東京ガスにまかせて安心!」と思っていただけるよう、努力してまいります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/21766/132/resize/d21766-132-412447-2.jpg ]
■2017年10月23日時点で電気のお申込をいただいた方にお送りした、パッチョ・電パッチョから”ありがとうの手紙”の反響が大きかったため、このたび全公開いたしました。この機会にぜひご覧ください。
全公開ページのURL:http://home.tokyo-gas.co.jp/yuruku/thanks/
[画像7: https://prtimes.jp/i/21766/132/resize/d21766-132-310766-5.jpg ]