la belle vie(ラベルヴィー)株式会社が1月1日に誕生、GLADD株式会社とギルト・グループ株式会社がひとつに
[18/12/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜国内フラッシュセールサイト最大手企業へ〜
日本最大級のフラッシュセールサイト「GLADD(グラッド: gladd.jp )」を運営するGLADD株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:アラン・スラス 、以下GLADD)は、2018年12月31日をもって、「GILT(ギルト: gilt.jp )」を運営する子会社ギルト・グループ株式会社を吸収合併し、2019年1月1日付けで新社名を「la belle vie(ラベルヴィー)株式会社」に変更いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/11237/133/resize/d11237-133-744051-0.png ]
新社名として選ばれた「la belle vie」はフランス語で、「美しい生活」という意味があります。友人と楽しい時間を過ごしている時、幸せを感じた時など、人生を楽しんでいると感じる瞬間によく使われる言葉です。
「私たちはフラッシュセールというサービスを通じて、お客様にとっての“la belle vie”な時をサポートしていきたい」という願いを込めて社名としました。また、「社員の一人ひとりも積極的にカスタマーエクスペリエンスの向上に取り組み、その活動こそが“la belle vie”な瞬間になる企業にしようという意味も込められている」と同社代表取締役のアラン・スラスは述べています。
日本参入時からファッション、ハイブランドを得意としてきたGILTと、セレクトショップをはじめ、多様なカテゴリーブランドを包括的に提案してきたGLADD。日本国内におけるフラッシュセールを牽引してきたリーディングカンパニーが1つになり、今後はさらにお客様の素晴らしいライフスタイルを支える、より良い商品やサービスを提供して参ります。
今回の合併により、2つのサービスを合わせると、会員数は500万人以上、月間10万点以上の販売、年間で200億円規模の売上になります。フラッシュセールサイトを運営する国内最大手の企業として、精度の高いデータ分析や、サービス向上をスピーディーに行うことで、両サイトの販売力をさらに高め、今後は、No.1 在庫ソリューション企業を目指して、次世代のショッピング体験をデザインし、お客様とブランドの双方に相乗効果をもたらすようなサービスの展開を行って参ります。
旧社名:
GLADD株式会社/ギルト・グループ株式会社
新社名:
la belle vie 株式会社 (カタカナ表記:ラベルヴィー)
英語表記:
la belle vie Inc.
【サービス概要】
■GLADD( gladd.jp )
会員数260万人*。日本最大級のフラッシュセールサイトで、取引先は国内のセレクトショップや百貨店をはじめ、アパレル、コスメ、雑貨、食品など多様なブランドの商品を取り扱っています。バイヤーが厳選した豊富なアイテムは幅広い生活スタイルのお客様から支持されています。
■GILT( gilt.jp )
会員数250万人*。ラグジュアリーブランドが充実し、ファッション感度の高い層にも応えるビジュアルを使ったサイトが特徴的でハイエンド会員向けサービスを提供しています。日本未入荷のブランドと出会えるのも魅力の一つで、富裕層が集まるフラッシュセールサイトとして知られています。
*2018年12月現在
【フラッシュセールサイトとは】
人気・有名ブランドのアイテムやサービスを期間限定でオフプライス販売するサイト。GLADD、GILT共に会員登録は無料で、登録をすれば購入が可能です。毎日切り替わるセールから、商品を探す楽しみや、欲しい物を見つける喜び、ライブ感、そして商品をオフプライスで購入できることで人気を集めているサービス形態です。
日本最大級のフラッシュセールサイト「GLADD(グラッド: gladd.jp )」を運営するGLADD株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:アラン・スラス 、以下GLADD)は、2018年12月31日をもって、「GILT(ギルト: gilt.jp )」を運営する子会社ギルト・グループ株式会社を吸収合併し、2019年1月1日付けで新社名を「la belle vie(ラベルヴィー)株式会社」に変更いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/11237/133/resize/d11237-133-744051-0.png ]
新社名として選ばれた「la belle vie」はフランス語で、「美しい生活」という意味があります。友人と楽しい時間を過ごしている時、幸せを感じた時など、人生を楽しんでいると感じる瞬間によく使われる言葉です。
「私たちはフラッシュセールというサービスを通じて、お客様にとっての“la belle vie”な時をサポートしていきたい」という願いを込めて社名としました。また、「社員の一人ひとりも積極的にカスタマーエクスペリエンスの向上に取り組み、その活動こそが“la belle vie”な瞬間になる企業にしようという意味も込められている」と同社代表取締役のアラン・スラスは述べています。
日本参入時からファッション、ハイブランドを得意としてきたGILTと、セレクトショップをはじめ、多様なカテゴリーブランドを包括的に提案してきたGLADD。日本国内におけるフラッシュセールを牽引してきたリーディングカンパニーが1つになり、今後はさらにお客様の素晴らしいライフスタイルを支える、より良い商品やサービスを提供して参ります。
今回の合併により、2つのサービスを合わせると、会員数は500万人以上、月間10万点以上の販売、年間で200億円規模の売上になります。フラッシュセールサイトを運営する国内最大手の企業として、精度の高いデータ分析や、サービス向上をスピーディーに行うことで、両サイトの販売力をさらに高め、今後は、No.1 在庫ソリューション企業を目指して、次世代のショッピング体験をデザインし、お客様とブランドの双方に相乗効果をもたらすようなサービスの展開を行って参ります。
旧社名:
GLADD株式会社/ギルト・グループ株式会社
新社名:
la belle vie 株式会社 (カタカナ表記:ラベルヴィー)
英語表記:
la belle vie Inc.
【サービス概要】
■GLADD( gladd.jp )
会員数260万人*。日本最大級のフラッシュセールサイトで、取引先は国内のセレクトショップや百貨店をはじめ、アパレル、コスメ、雑貨、食品など多様なブランドの商品を取り扱っています。バイヤーが厳選した豊富なアイテムは幅広い生活スタイルのお客様から支持されています。
■GILT( gilt.jp )
会員数250万人*。ラグジュアリーブランドが充実し、ファッション感度の高い層にも応えるビジュアルを使ったサイトが特徴的でハイエンド会員向けサービスを提供しています。日本未入荷のブランドと出会えるのも魅力の一つで、富裕層が集まるフラッシュセールサイトとして知られています。
*2018年12月現在
【フラッシュセールサイトとは】
人気・有名ブランドのアイテムやサービスを期間限定でオフプライス販売するサイト。GLADD、GILT共に会員登録は無料で、登録をすれば購入が可能です。毎日切り替わるセールから、商品を探す楽しみや、欲しい物を見つける喜び、ライブ感、そして商品をオフプライスで購入できることで人気を集めているサービス形態です。