【9月27日開催】クロスリスティング×フルスピード共催リードを増やすコツ!国内1億UBのインサイト分析ツール「MindPick」x世界基準SEOツール「Ahrefs」活用セミナー
[19/09/05]
提供元:PRTIMES
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インターネットマーケティング支援を行う株式会社フルスピードは、月間1億ユニークブラウザもの大量検索データを集約したDMP事業を中核とした株式会社クロスリスティングと共催して、9月27日(金)に無料セミナーを開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18628/133/resize/d18628-133-700867-2.png ]
■セミナー概要
検索エンジンの性能の著しい向上にともない、ユーザーは自ら情報を収集し、比較・決定するようになりました。このユーザーの行動変化に合わせて、コンテンツマーケティングをはじめとしたインバウンド施策の取り組みを強化する企業が増えてきました。
Web上でのリードを増やしていくためには、自社サイトはもちろん、競合となる他社サイトがどのような方法でどのように集客しているのかを分析、把握したうえで、自社サイトの強みを活かした施策を行う必要があります。
しかし、そもそも競合サイトはどこなのかわからなかったり、競合サイトがわかったとしてもどのようなコンテンツを作ればいいのか見当がつかないという企業のWeb担当者も少なくありません。
今回のセミナーは、日本最大級のポータルサイト「goo」の検索データや「教えて!goo」のQ&A閲覧データなど、信頼性の高いビッグデータを基にしたユーザーインサイト(本音)可視化ツール「Mindpick」を使った顧客の興味関心の分析方法と、世界で60万人以上のマーケッターが導入しているSEO分析ツール「Ahrefs」を使った競合発見・分析の方法をご紹介します。
MindPickとは
ペルソナの自動作成機能など、消費者・顧客の背景や興味関心ごとを細かな粒度で可視化することで勘に頼らないマーケティング施策の支援をするツールです。
詳細:https://digitalmarketing.xlisting.jp/mindpick/
Ahrefsとは
24時間ごとに約40億のWebページをクロールすることにより実現される、競合サイトの上位表示コンテンツ・上位表示キーワード・被リンク数を調査することができるSEO分析ツールです。
詳細:https://ahrefs.jp/
■このような方におすすめです
・Webサイトの競合分析の方法がわからない
・Webサイトの集客施策ができていない
・競合他社サイトや自社サイトの、被リンクや流入キーワードを調査したい
・ターゲットのペルソナの作り方がわからない
・コンテンツのネタが思いつかない
・新しい顧客層を分析したい
■セミナー内容
15:30< 開場 >
第一部
16:00〜16:45
講師:株式会社フルスピード
エンゲージメントマーケティング事業部 ウェブマーケティング部 部長 田中義一
セミナー内容:「Ahrefs」を活用した競合サイトの発見と分析方法
16:45〜16:55< 休憩 10分間 >
第二部
16:55〜17:40
講師:株式会社クロスリスティング
ウェブマーケティング本部長 兼 技術本部長 三木武
セミナー内容:「MindPick」を活用したユーザーインサイト(本音)可視化方法
17:40〜17:45< アンケート記入 5分間 >
※本セミナーでのコンテンツ内容、スケジュールは変更になる場合がございます。
■講師紹介
株式会社クロスリスティング
ウェブマーケティング本部長 兼 技術本部長
三木武
[画像2: https://prtimes.jp/i/18628/133/resize/d18628-133-811491-4.jpg ]
1997年NTT入社。2004年からNTTレゾナントにおいてポータルサイトgooのデータを活用した広告配信システムの開発エンジニアとして従事。
現在は関連会社であるクロスリスティングにおいて、ウェブマーケティング事業の立ち上げと技術開発チームの責任者をつとめる。
直近では、教えてgooや検索データを元にしたクリエイティブ制作やコンテンツマーケティング、SEO事業を検討している。
趣味は糖質制限と海釣り。大物を狙うも釣果はいまいち。
株式会社フルスピード
田中義一
[画像3: https://prtimes.jp/i/18628/133/resize/d18628-133-448736-5.png ]
10年以上Web系事業会社にて、年間数億円規模の広告・PR施策からサイトディレクションまで一貫して携わり、小手先ではないコンテンツの重要性を痛感。フルスピードのWEBマーケティング部は過去累計10万記事以上提供してきた知見を活かし、BtoB領域への展開を強化しており案件比率が昨対比8%から18%実績を拡大させています。
■開催概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/18628/table/133_1.jpg ]
会社概要
会社名 :株式会社クロスリスティング
設立 :2005年12月8日
代表者 :代表取締役 細田 成文
所在地 :東京都渋谷区道玄坂1-20-8 寿パークビル6階
資本金 :75百万円
事業内容 :ADマネジメント事業・DATAソリューション事業・WEBマーケティング事業
URL :https://www.xlisting.co.jp/index.html
会社名 :株式会社フルスピード
設立 :2001年1月4日(東証二部上場)
代表者 :代表取締役社長 友松功一
所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8階
資本金 :898百万円 (2018年4月末日現在)
事業内容 :アドテクノロジー事業、インターネットマーケティング事業
URL :https://www.fullspeed.co.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/18628/133/resize/d18628-133-700867-2.png ]
■セミナー概要
検索エンジンの性能の著しい向上にともない、ユーザーは自ら情報を収集し、比較・決定するようになりました。このユーザーの行動変化に合わせて、コンテンツマーケティングをはじめとしたインバウンド施策の取り組みを強化する企業が増えてきました。
Web上でのリードを増やしていくためには、自社サイトはもちろん、競合となる他社サイトがどのような方法でどのように集客しているのかを分析、把握したうえで、自社サイトの強みを活かした施策を行う必要があります。
しかし、そもそも競合サイトはどこなのかわからなかったり、競合サイトがわかったとしてもどのようなコンテンツを作ればいいのか見当がつかないという企業のWeb担当者も少なくありません。
今回のセミナーは、日本最大級のポータルサイト「goo」の検索データや「教えて!goo」のQ&A閲覧データなど、信頼性の高いビッグデータを基にしたユーザーインサイト(本音)可視化ツール「Mindpick」を使った顧客の興味関心の分析方法と、世界で60万人以上のマーケッターが導入しているSEO分析ツール「Ahrefs」を使った競合発見・分析の方法をご紹介します。
MindPickとは
ペルソナの自動作成機能など、消費者・顧客の背景や興味関心ごとを細かな粒度で可視化することで勘に頼らないマーケティング施策の支援をするツールです。
詳細:https://digitalmarketing.xlisting.jp/mindpick/
Ahrefsとは
24時間ごとに約40億のWebページをクロールすることにより実現される、競合サイトの上位表示コンテンツ・上位表示キーワード・被リンク数を調査することができるSEO分析ツールです。
詳細:https://ahrefs.jp/
■このような方におすすめです
・Webサイトの競合分析の方法がわからない
・Webサイトの集客施策ができていない
・競合他社サイトや自社サイトの、被リンクや流入キーワードを調査したい
・ターゲットのペルソナの作り方がわからない
・コンテンツのネタが思いつかない
・新しい顧客層を分析したい
■セミナー内容
15:30< 開場 >
第一部
16:00〜16:45
講師:株式会社フルスピード
エンゲージメントマーケティング事業部 ウェブマーケティング部 部長 田中義一
セミナー内容:「Ahrefs」を活用した競合サイトの発見と分析方法
16:45〜16:55< 休憩 10分間 >
第二部
16:55〜17:40
講師:株式会社クロスリスティング
ウェブマーケティング本部長 兼 技術本部長 三木武
セミナー内容:「MindPick」を活用したユーザーインサイト(本音)可視化方法
17:40〜17:45< アンケート記入 5分間 >
※本セミナーでのコンテンツ内容、スケジュールは変更になる場合がございます。
■講師紹介
株式会社クロスリスティング
ウェブマーケティング本部長 兼 技術本部長
三木武
[画像2: https://prtimes.jp/i/18628/133/resize/d18628-133-811491-4.jpg ]
1997年NTT入社。2004年からNTTレゾナントにおいてポータルサイトgooのデータを活用した広告配信システムの開発エンジニアとして従事。
現在は関連会社であるクロスリスティングにおいて、ウェブマーケティング事業の立ち上げと技術開発チームの責任者をつとめる。
直近では、教えてgooや検索データを元にしたクリエイティブ制作やコンテンツマーケティング、SEO事業を検討している。
趣味は糖質制限と海釣り。大物を狙うも釣果はいまいち。
株式会社フルスピード
田中義一
[画像3: https://prtimes.jp/i/18628/133/resize/d18628-133-448736-5.png ]
10年以上Web系事業会社にて、年間数億円規模の広告・PR施策からサイトディレクションまで一貫して携わり、小手先ではないコンテンツの重要性を痛感。フルスピードのWEBマーケティング部は過去累計10万記事以上提供してきた知見を活かし、BtoB領域への展開を強化しており案件比率が昨対比8%から18%実績を拡大させています。
■開催概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/18628/table/133_1.jpg ]
会社概要
会社名 :株式会社クロスリスティング
設立 :2005年12月8日
代表者 :代表取締役 細田 成文
所在地 :東京都渋谷区道玄坂1-20-8 寿パークビル6階
資本金 :75百万円
事業内容 :ADマネジメント事業・DATAソリューション事業・WEBマーケティング事業
URL :https://www.xlisting.co.jp/index.html
会社名 :株式会社フルスピード
設立 :2001年1月4日(東証二部上場)
代表者 :代表取締役社長 友松功一
所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8階
資本金 :898百万円 (2018年4月末日現在)
事業内容 :アドテクノロジー事業、インターネットマーケティング事業
URL :https://www.fullspeed.co.jp/